メンズ髪型

ツーブロックってダサいの?【女性159人にアンケートしてみた結果】

ツーブロックにしたいけど、そもそもツーブロックってダサいと思われるのかな?
ツーブロックにしてしまったけど、ダサいと思われていないか不安。

 

そんな悩みにお答えしていきます。

この記事の内容
  1. ツーブロックってダサいの?【女性159人にアンケートしてみた結果】
  2. 【事実】ツーブロックはダサいと思っている女子は意外と少ない
  3. 【なぜ?】少数の女性からツーブロックがダサいと言われる理由
  4. 【ダサいと言われない】ツーブロックをオシャレに魅せるコツはこちら

 

この記事で【ツーブロックはダサいのか?】という紛争に終止符を打ちたいと思います。

ツーブロックはダサいのか?と不安になっているメンズは、チェックしてみてください。

 

ツーブロックってダサいの?【女性159人にアンケートしてみた結果】

  • はい:32人
  • いいえ:127人

クラウドソーシングサービスで【ツーブロックはダサいと思いますか?】と、アンケートしたところ、上記のような結果になりました。

案の定ではありますが、ダサくないという意見が全体の79.9%となりました。

 

オヤジ
オヤジ
ツーブロックはダサくないということだね!

 

その通りです。

結論を言いますと、ツーブロックはダサくないということですね。

そもそも、ツーブロックは1980年代中盤から90年代初頭にかけて流行りだしたヘアスタイルとなっています。

なので、ダサいとかダサくないとかの概念は、すでに無いのかなと個人的には感じます。

 

【事実】ツーブロックはダサいと思っている女子は意外と少ない

pinterest

事実、男性の嫌いな髪型にかんする街頭アンケートを実施した動画を視聴するかぎり、ツーブロックがダサいと感じている女性は意外と少ないです。

下記動画には「男性にしてほしくない髪型」について、たくさんの女性がインタビューに答えているのが写しだされています。

動画時間:3分14秒
【バズゆる調査】男性にしてほしくない髪型&ファッションは?

えっ?

世の中のほとんど髪型ムリやん!

えっ?ムリやん!

 

と、怒りで震え上がっているメンズもいると思うが、まずはここは我慢しましょう。

ここで注目して欲しいのが、ツーブロックが嫌いな女性はほとんどいないということ。

番外編に出てくるくらいで、そこまでツーブロックをダサいとか嫌いと感じている女性は少ないということが分かりますね。

 

もう1つ、検証していきます。

動画時間:4分56秒
〇〇な髪型は嫌い!【タップル恋ちゃんねる】
1人目嫌いな髪型:マッシュ
理由:量産型っぽいから
2人目嫌いな髪型:ちりちり髪ダメージ髪
理由;不潔だから
3人目嫌いな髪型:プリンな髪色
理由:不潔だから
4人目嫌いな髪型:ロン毛
理由:暗い感じだから
5人目嫌いな髪型:ボウズ
理由:いかついから
6人目嫌いな髪型:ボウズ
理由:いかついから

上記のような結果になりました。

やはり、上記動画でも「ツーブロック」はでてきませんでした。

 

このことから、女性はそこまでツーブロックに嫌悪感を抱いている感じはしません。

確かに、がっつりツーブロックは「いかつい」みたいな感じで見られるかもですが、そこまで派手ではない限り、気にする必要はないですね。

とはいえ、アンケート結果を総合すると、少数ではありますが「ツーブロックはダサい・嫌い」みたいな意見があります。

今から、その辺りをさらに深掘りしていきたいと思います。

 

【なぜ?】少数の女性からツーブロックがダサいと言われる理由

【理由はこちら】

  1. 伸びてくるとダサいから
  2. 時代遅れだから
  3. ゴリゴリで威圧感あるからダサい
  4. 単純にダサい

 

順番に解説していきます!

 

伸びてくるとダサいから

ツーブロックは「伸びてくるとダサい」という意見が圧倒的に多かったですね。

確かにツーブロックはサイドを刈り上げますので、伸びっぱなしにしてしまうとダサくなる傾向があります。

なので、定期的にバリカンでメンテナンスしないと、オシャレをキープできないというデメリットがありますね。

 

時代遅れだから

なかには「ツーブロックは時代遅れ」だからという意見も多いようです。

個人的な意見としては、そのように思わないですね。

ツーブロックは昔からあるヘアスタイルですし、そもそも「時代遅れ」という概念はないように感じます。

 

ゴリゴリで威圧感あるからダサい

ツーブロックは「ゴリゴリで威圧感あるからダサい」という意見もかなりありました。

とくに多かったのは「三代目っぽい」とか「いかつく見える」とかですかね。

たしかにそうかも知れません。

ツーブロックは、三代目の登坂広臣さんや今市隆二さん、EXILEのATSUSHIさんなど、いかつい系の有名人が実践しているイメージがあります。

ですが、いかつくならないツーブロックもありますので「ゴリゴリで威圧的」と言ってしまうのはもったいない。

爽やかなツーブロックもありますよ!

 

単純にダサい

「単純にダサい」という意見も多かったです。

単純にダサいってどゆことやねん!って思いますが、案外多かったんですよ。

 

そのような意見の女子はきっと、ツーブロックを実践していた男子に、めちゃくちゃ嫌なことをされたんだなと思うしかないです(笑)

個人的には、ツーブロックは「ダサくない!」と言い切れますので。

 

【ダサいと言われない】ツーブロックをオシャレに魅せるコツはこちら

  1. メンテナンスを定期的に行う
  2. ツーブロックの範囲を広げない

順番に解説していきます。

 

メンテナンスを定期的に行う

ツーブロックをオシャレに見せるコツとしては「定期的にメンテナンスを行う」ということが大事ですね。

ツーブロックは時間が経過すれば、刈り上げた部分が伸びてきますので、不恰好になってしまいます。

なので、美容院、または理容室で、横をバリカンで刈り上げたりと、定期的にメンテナンスをする必要があります。

料金はかかるのですが、オシャレを維持するためには、必要経費かなと思います。

 

ツーブロックを広げない

「ツーブロックを広げない」というのもオシャレに魅せるコツかなと思います。

ツーブロックを広げ過ぎてしまうと、個性的な雰囲気になりますので、モテるから遠くなる気がします。

束感を作り、女子もモテるツーブロックヘアにしたいのであれば、広げ過ぎず、ほどよいところでツーブロックを楽しむのがおすすめ。

合わせて読みたい記事
ツーブロックは高め位置がイケてる?オシャレな範囲はコレ【経験談】ツーブロックは高め位置がかっこいいの?オシャレな範囲は?という疑問を持っているメンズも多いはずです。そこでヘアスタイルマガジンでは【ツーブロックは高め位置がイケてるのか?】という疑問を解決できるような記事を共有していきます。ぜひ参考にしてみてください。...

 

まとめ

今回は『ツーブロックってダサいの?【女性159人にアンケートしてみた結果】』というテーマでお送りしてました。

結論:
・ツーブロックはダサくない

理由:
・おしゃれだから

少数からダサいと言われている理由:
・伸びてくるとダサいから
・時代遅れだから
・ゴリゴリで威圧感あるからダサい
・単純にダサい

ダサいと言われないコツ:
・メンテナンスを定期的に行う
・ツーブロックの範囲を広げない

この記事を参考に、オシャレでモテるツーブロックを実現しましょう。

合わせて読みたい記事
ツーブロックのメンズ|襟足後ろ『かぶせる』『刈り上げる』の違い! ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪ 当サイトでは『男子の為のイケて...
合わせて読みたい記事