メンズ髪型

韓国人の髪型がダサいと言われる理由とは【徹底調査してみた!】

おしゃれな男
おしゃれな男
韓国人の髪型ってダサいの?
おしゃれな男
おしゃれな男
韓国人の髪型って実際どうなの?ダサい?オシャレ?

 

そんな質問にお答えしてます。

 

この記事の内容

 

韓国人の髪型を調査していると、Googleの検索でこんなキーワードが浮上してきました。

【韓国人 髪型 ダサい】

えっ?そうなの?

と、少し驚きました。

上に表示されている【韓国人 髪型 キノコ】も気になるところではありますが、この記事では「韓国人 髪型 ダサい」について深掘りしていきます。

韓国(風)の髪型にしたいメンズは、参考にしてみてください。

 

韓国人の髪型がダサいと言われる理由【3つ】

なぜ韓国人の髪型がダサいと言われているのか調査してみた結果、上記3つに絞れました。

詳しくご紹介していきます。

 

① キノコみたいだから

韓国人の男ってなんでみんなダサいキノコ🍄みたいな髪型してんの?

韓国人の髪型がダサいと言われる理由の1つが「キノコみたいだから」です。

この意見は、かなり多いように感じました。

 

ケイコちゃん
ケイコちゃん
キノコみたいな髪型ってどんなん?

 

多分こんな感じの髪型だと思います。

 

ケイコちゃん
ケイコちゃん
あ〜マッシュのことね!

 

韓国人が実践するマッシュヘアは、日本人に比べると、かなりキツめのマッシュシルエットの傾向があります。

それに、襟足部分に「くびれ」を作っていますので、よりキノコっぽさが出る原因となっているようです。

 

② ヘルメットみたいだから

ママの娘の彼氏(韓国人)のヘルメットのような髪型がとにかくダサい

次に多かったのが「ヘルメットみたいだから」という意見ですね。

この意見もかなり多かった。

 

ケイコちゃん
ケイコちゃん
ヘルメットか〜。

 

確かに、韓国人が実践している髪型はヘルメットっぽい雰囲気がありますね。

自転車競技用のヘルメット感は出ているような気がします(笑)

マッシュヘアのシルエットは、キノコでヘルメットっぽいので、仕方がないような気もしなくもないです。

韓国人ヘアに慣れていない人は、そのように感じるのかも知れないです。

 

③ 量産型だから(皆んな同じ)

髪型も量産型韓国人みたいな髪型多すぎちゃうか

次に多かったのが「量産型っぽいからダサい」という意見でしたね。

確かに、韓国(風)ヘアスタイルは、ただいま絶賛トレンドになっていますので、量産型なのかも知れないです。

ファッションSNSの「WEAR」なんか見ていると、8割くらいは、マッシュヘアのような髪型です。

 

たまに髪型が一緒すぎて、見分けが付かなくなる時もありますね(笑)

韓国人のヘアスタイルはオシャレなので、やりたくなる気持ちは分かりますが、どこからしら差別化をしたいところです。

 

オヤジ
オヤジ
なんか韓国ヘアに対して、あたりが厳しいねぃ。
男子髪くん
男子髪くん
一部ではダサいと言われてるけど、韓国ヘアにはカッコいい髪型がたくさんあるんだよ!

 

【ダサいと言われない】韓国(風)髪型の特徴はコレ

個人的には「韓国人の髪型はオシャレ」だと感じていますが、世間はなかなか認めてくれそうにないです。

とはいえ、韓国ヘアのなかでも、めっちゃカッコいい髪型はたくさんあります。

 

男子髪くん
男子髪くん
カッコいい韓国(風)ヘアの特徴はコレだよ!

順番に解説していきます。

 

ニュアンスパーマでセットする

女子ウケ
※星が多い方が女子ウケが良い
セット難易度
※星が多い方が難しい
スーツ
※星が多い方が似合う
制服
※星が多い方が似合う

韓国人の定番ヘアでもあるマッシュヘアに「ニュアンスパーマ」を加味することで、一気にオシャレになります。

ニュアンスパーマを加味することで、適度なボリュームが出て、ヘルメットっぽいシルエットが軽減されます。

ニュアンスパーマのセットに関しては「ニュアンスパーマ|ワックスを使った長さ別メンズセット方法」をどうぞ。

 

束感セットにする

女子ウケ
※星が多い方が女子ウケが良い
セット難易度
※星が多い方が難しい
スーツ
※星が多い方が似合う
制服
※星が多い方が似合う

韓国風ヘアに「束感」を加えることで、髪に動きが出ますので、エアリーな雰囲気を手に入れることができます。

韓国人のマッシュヘアは、黒髪なので重くなりがちですが、束感を加味することで、ふんわりとしたシルエットになります。

束感セットにかんしては、個人的にオススメしたいスタイリングなので、ぜひ挑戦してみてください。

 

前髪をかき上げる

女子ウケ
※星が多い方が女子ウケが良い
セット難易度
※星が多い方が難しい
スーツ
※星が多い方が似合う
制服
※星が多い方が似合う

いつもの韓国風のマッシュヘアと違って、前髪をかき上げてセットすることで、一気に爽やかな印象になります。

おデコを見せたヘアスタイルは日本人女性が好む傾向にありますので、モテたいのあればオススメですね。

 

ケイコちゃん
ケイコちゃん
なるほど〜!
男子髪くん
男子髪くん
少しの手間で、韓国風ヘアは日本人女性にウケる髪型にできるんだよ!

 

まとめ:韓国人の髪型はオシャレです

今回は「韓国人の髪型がダサいと言われる理由とは【徹底調査してみた!】」というテーマでお送りしました。

韓国人の髪型がダサいと言われる理由をまとめていきますね。

  1. キノコっぽいから
  2. ヘルメットみたいだから
  3. 量産型だから

上記3つになります。

ですが「ニュアンスパーマ」や「かき上げバング」のようなスタイリングにすることで、日本人女性にウケる髪型を作ることができます。

手間はかかりますが、モテ度が70%上昇しますので、ぜひ挑戦してみてください。

合わせて読みたい記事