メンズ髪型

窪塚洋介の髪型【溢れる色気】最新〜歴代のセット方法まで解説

「窪塚洋介みたいな髪型にしたい!」って思っても、自分にあれだけのオシャレなヘアスタイルができるかな〜と思っているメンズも多いハズです。

そこで今回は「窪塚洋介の髪型を種類別」にお届けしていきたい思います。

この記事を参考にすることで、窪塚洋介さんのヘアスタイルに一歩近づくことができます。

男子髪くん
男子髪くん
窪塚洋介っぽい髪型にできたらホント最高だよね。
オヤジ
オヤジ
カリスマだからね〜。

窪塚洋介さんはTPOや出演ドラマによって、さまざまなヘアスタイルを実践しています。

真似しやすい髪型から「これ真似できないな〜」って髪型まで、全てを網羅していきますので、ぜひ美容院でのオーダーに役立てて頂けたらなと思います。

窪塚洋介の髪型|最新〜歴代ヘアスタイル特集

順番に解説していきます!

最新:ロングヘア

Instagram(@yosuke_kubozuka)

窪塚洋介さんのロングヘアスタイルがめっちゃカッコイイ。

ロングヘアだけど重くならないように、スタイリングしているところがポイント。

ツヤ感を出していますが、ナチュラルにスタイリングできているところも素敵ですね。

 

パーマ

引用:Twitter

窪塚洋介さんと言えば「パーマヘア」ですよね。

少しゆるめのスパイラルパーマセットが特徴的で、ナチュラルに仕上げていますね。

こちらの画像が参考になります。

引用:Twitter

黒髪にも似合う髪型になりますので、実践できるメンズは挑戦していきましょう。

 

ツーブロック

引用:Twitter

上記画像の窪塚洋介さんが実践するツーブロックもかっこいいですね。

シンプルなオールバックセットなのですが、ワイルドな雰囲気を見事に演出しています。

引用:Twitter

海外メンズを意識して、トップ部分をダウンバングしている髪型もあります。

この髪型は海外メンズが実践しているヘアスタイルで、ここ日本で実践しているメンズはそこまでいません。

引用:Twitter

ニュアンスパーマをかけて、髪に動きを出して、あとはナチュラルにスタイリング。

なかなか真似できるヘアスタイルではありませんが、決まったらカッコいいので、ぜひ挑戦して欲しいですね。

 

オールバック

引用:Twitter

窪塚洋介さんのオールバックヘアはかなりカッコいいので、チェックしておきましょう。

シンプルな黒髪オールバックになりますが、髪にツヤを出していますので、セクシーな印象に仕上がっています。

引用:Twitter

髪が濡れているように見せるのがポイントです。

濡れ髪を演出するセットは難しいのですが、バッチリ決まれば窪塚洋介さんのようなセクシーな雰囲気を出せます。

引用:Twitter

オールバックはスーツとの相性が良いので、ビジネスシーンはもちろんですが、結婚式などでも使える髪型ですよ。

黒縁メガネとの相性も良いですよね。

引用:Twitter

オールバックスタイルが似合う人は女性受けが良いので、ぜひ挑戦してみて欲しい。

 

短髪ショート

引用:Twitter

窪塚洋介さんのシンプルな短髪ショートヘアになります。

全体的にゴールドで統一されていますので、シンプルな短髪ショートでもなんだかオシャレに見えますよね。

引用:Twitter

セット自体は、そこまで難しくないのですが、この雰囲気を出すのが意外と難しいんです。

それに、髪にツヤもなく、マットな仕上がりになっています。このことから、ワックスは固めのもモノを使うと良いでしょう。

男子髪くん
男子髪くん
この髪型好きかも!
オヤジ
オヤジ
金髪かっこいいよね。

ちなみに金髪にしたい場合、窪塚洋介さんのような綺麗なカラーを入れていきましょう。

下手にブリーチなどでセルフで行うと、色にムラが出たり、髪を傷めることになりますので注意が必要です。

 

ベリーショート

引用:Twitter

上記の髪型は「金髪ベリーショート」になります。

ミディアムからロングヘアが多い窪塚洋介さんなのですが、こういうベリーショートヘアも似合いますよね。

引用:Twitter

上記画像の窪塚洋介さんの髪型は、サイドをツーブロック、そしてトップ部分を短くカットしているのが特徴的です。

あとはセットするだけです。

ベリーショートのメリットはセットを時短できること。マットで固めのワックスでスタイリングしていくのが無難です。

 

ミディアム

引用:Twitter

窪塚洋介さんはミディアムヘアも似合いますね。

上記の髪型の特徴は、

  1. 6:4分け
  2. 前髪かきあげ

この2つになっています。

セクシーで大人っぽい雰囲気を見事に演出していますね。

引用:Twitter

ミディアムヘアを実践したいメンズには最適なヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみよう。

下記の画像を見ると、かる〜くニュアンスパーマをあてているのが分かります。

引用:Twitter

少しウェットな質感になっていて、色気を演出しています。

ツヤ感は大人っぽさを演出するのに最適なセット方法なので、ぜひ参考にしてみて。

引用:Twitter

上記の髪型はナチュラルなミディアムダウンバングとなっていますね。

先ほどの6:4分けとは違い、ナチュラルな雰囲気を演出しています。

オデコを出すか、出さないかで、雰囲気が全然変わってきますので、TPOに応じて使い分けていきましょう。

 

ロング

引用:Twitter

上記の髪型は「オールバックロングパーマヘア」となっていますね。

ストリートっぽい雰囲気が素敵です。

窪塚洋介さんのロングヘアは本当にカッコいいですよね〜。芸能界で一番ロングヘアが似合う人だと勝手に思っています。

引用:Twitter

前髪を垂らした大人っぽいロングヘアも似合っています。

キレイめなロングヘアになりますので、スーツとの相性が非常に良いです。ビジネスマンには最適なヘアスタイルだと思います。

引用:Twitter

上記画像は「センターパートロングヘア」となっています。

緩めのパーマをあてて、ナチュラルに仕上げています。ストリートコーデとの相性が良さそうですね。

関連記事

センターパート特集!メンズで似合う人と似合わない人の特徴

[/box06]

 

ポニーテール&お団子(マンバン)

引用:Twitter

窪塚洋介さんのお団子マンバンになりますね。

マンバンはオダギリジョーさんなどが実践していて、ロングヘア定番の髪型になりますので、ぜひチェックしていきましょう。

引用:Twitter

上記画像の髪型は「ウェーブパーマポニーテール」になりますね。

元ブラジル代表のロナウジーニョさんのようなヘアスタイルです。最近ではサムライヘアとして人気が再燃しているようです。

引用:Twitter

ストリート系との相性も良い髪型ですし、リゾートっぽいスタイルにも合います。

海外のメンズも実践しているようなので、あなたもぜひ挑戦してみてください。

 

ボウズ

引用:Twitter

窪塚洋介さんの坊主ヘアになります。

超シンプルな坊主ヘアなのですが、窪塚洋介さんの坊主はなぜか神々しいんですよね。

不思議です。

関連記事

メンズ髪型・おしゃれ坊主(ボウズ)の芸能人&有名人特集

[/box06]

窪塚洋介の髪型|映画・ドラマ別ヘアスタイル特集

順番に解説していきます!

ドラマ「ウエストゲートパーク(IWGP)」ナチュラルヘア

引用:Twitter

2000年4月から放送開始となった人気ドラマ「ウエストゲートパーク」。

窪塚洋介さんはギャングのリーダー「キング」役で出演していましたね。

その時に実践していた髪型が非常に人気でしたよね。金髪でナチュラルにスタイリングされた髪型はホントかっこよかった。

共演者の髪型

長瀬智也の髪型|最新ヘアまとめ

[/box06]

 

映画「GO」ツイストパーマ

引用:Twitter

窪塚洋介さんの出世作と言ってもよい映画「GO」。その時に実践していたヘアスタイルもかっこいいんです。

髪型に関しては「ミディアムレングスでツイストパーマ」をあてて、ストリート感を演出していましたね。

 

映画「凶気の桜」バズカット

引用:Twitter

映画「狂気の桜」に出演していた窪塚洋介さん。

シンプルなボウズスタイルがかなり話題になりましたよね。

かくいう管理人もこの時の窪塚洋介さんに影響され、ボウズにしました。w

 

映画「ヘルタースケルター」ロングウェーブパーマ

引用:Twitter

沢尻エリカさん主演の映画「ヘルタースケルター」での窪塚洋介さんの髪型になります。

ロングヘアに軽くウェーブがかかった色気のあるヘアスタイルになりますね。

 

窪塚洋介の髪型|セット方法・作り方を解説

窪塚洋介さん風セットをしてみた!

出典:窪塚洋介さん風セットをしてみた!

上記動画は「窪塚洋介さん風刈り上げパーマヘアセット」を丁寧にレクチャーしてくれている動画になります。

手順を掲載していきますので、チェックしてみてくださいね。

セット手順
  1. ダッカールで髪を分割にしながら、アイロンで波打ちウェーブを作っていきます。
  2. できるだけ束を少なめにして細かくウェーブを作っていきましょう。
  3. クールグリースを中間から毛先にしっかりとウェットに仕上げていきます。

窪塚洋介風!ちょっとワイルド、長く見せるヘアセット!

出典:窪塚洋介風!ちょっとワイルド、長く見せるヘアセット!

上記動画は「窪塚洋介風ワイルドヘア」をレクチャーしてくれている動画になります。

途中でバリカンカットがありますが、そこも参考になると思います。

セット手順
  1. ドライヤーでオールバックになるように形を作っていきます。
  2. ワックスを中間から毛先に馴染ませていきます。
  3. 形を整えて完成

まとめ:窪塚洋介の髪型はやっぱりかっこいい

今回は窪塚洋介の髪型まとめ|最新ヘアスタイルをお届け!というテーマでお送りしていきました。

内容をまとめていきますね。

窪塚洋介さんは今まで様々なヘアスタイルを実践しています。

ぜひ、本記事を参考に窪塚洋介さんのようなオシャレな髪型に挑戦していきましょう。

合わせて読みたい記事