オダギリジョー

オダギリジョーの髪型 最新画像!一歩先のお洒落ヘアの作り方【2016年版】


28767_original

【オダギリジョー 髪型 最新 画像 2016】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『オダギリジョーの髪型 最新画像!一歩先のお洒落ヘアの作り方【2016年版】』というテーマでお送りしていきます。個性的なヘアスタイルが特徴のオダギリジョーさん。

 

彼の作り出すヘアスタイルは、まさに時代の一歩先を行っています。なので、本当に毎回驚かされるばかりですよね。

 

本記事では『オダギリジョーさんの個性的なヘアスタイル』の作り方を分かりやすく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

オダギリジョーの個性的なヘアスタイル特集

specialguest_celebrities_ph03

引用:http://topicks.jp/

オダギリジョーさんの個性的なヘアスタイルは20代〜30代のお洒落なメンズの間で大人気。その人気の秘密は、海外のような個性的な髪型が『似合っている』という事。

 

それに、アンニュイな雰囲気を持ちながらも、一歩先の髪型を何度も披露している事から、一部では『ヘアスタイルのカリスマ的』存在にもなっているくらいです。

 

さて、まずはオダギリジョーさんの歴代のヘアスタイルを厳選して、ご紹介していきます。オダギリジョーさんのようなお洒落で個性的な髪型を目指している方は、必見となっていますよ( ´ ▽ ` )ノ

色気が漂うセンター分け

news_header_switch_odagirizyo_20151128_02

引用:http://natalie.mu/eiga/news/166393

大人っぽい雰囲気が漂う『センター分けヘア』。オダギリジョーさんの場合は黒髪なので、より大人っぽく見えますよね。

 

ミディアムレングスにカットされた、モードとワイルドが織り交ざった雰囲気のある髪型に仕上がっています。

 

『センター分け』と言えば、JSBのNAOTOさんも頻繁にセンター分けを披露してくれています。気になる方は、要チェックです。

>>三代目 J SOUL BROTHERS NAOTOの髪型がお洒落すぎる!

スポンサーリンク

大人の色気を感じるポンパドールヘア

1088347_1200

引用:http://www.crank-in.net

この時のオダギリジョーさんはナチュラルな『ポンパドールヘア』ですね。『ポンパドール』は前髪をリーゼントのように丸く整える事を言います。

 

場所は分かると思うのですが、下記写真の矢印の部分ですね。

画像編集

引用:http://www.crank-in.net

このように前髪が丸くなっているヘアスタイルを『ポンパドール』と言います。つまり昔で言う所の『リーゼント』のような髪型です。

 

真正面から見たらこんな感じになっています。

1088342_1200

引用:http://www.crank-in.net

かなりいい感じですね!!トップのボリュームが特徴の『ポンパドール』が大人の色気を演出しています。

 

海外メンズの間でも『ポンパドール』はトレンドとなっています。

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

2016年はオダギリジョーさんのような『ポンパドール』が今季のメンズヘアのトレンドになりそうなので、要チェックです( ´ ▽ ` )ノ

深めのツーブロックヘア

gettyimages_136080280

引用:http://by-s.me

オダギリジョーさんと言えば『深めツーブロック』のイメージが相当強いですよね。この髪型が世間では賛否両論だったのは有名な話しです。

 

でもこの髪型・・・深めに刈り上げられたサイドと、長めのトップスとのバランスが絶妙で、めっちゃお洒落なんですよ。しかも実際に、海外でもトレンドになっているという、超最先端のヘアスタイルなんです。

Collage_Fotor

引用:http://media.cuttaloca.com

『奇抜な髪型』なんて言われていましたが、海外では結構普通だったりします。むしろ海外では定番のお洒落ヘアの1つとして、若いメンズから超人気のヘアスタイルなんです。

 

ちなみにですが、ジャスティンビーバーさんも2016年から、オダギリジョーさんのような、アシンメトリーヘアを実践しています。ジャスティンビーバーさんのヘアスタイルが気になる方はチェックしてみてください。

>>ジャスティンビーバーの髪型は日本人でも可能/後ろの作り方も解説!

オダギリジョーのヘアスタイルの作り方

Collage_Fotor

引用:http://media.cuttaloca.com

オダギリジョーさんのヘアスタイルの特徴は『深めのツーブロック』が最大の特徴でもあります。

 

サイドの刈り上げ部分はバリカンで3mm〜5mmでカットしていきます。一番重要なのが刈り上げの深さです。

 

刈り上げの深さを失敗してしまうと、取り返しがつかない状況になりますので、セルフでする際は細心の注意が必要となってきます。

 

海外YouTuberのスタイリング動画を発見しました!かなり参考になりますので、是非ご覧ください。セルフでツーブロックも作っているので、その辺りも非常に勉強になります( ´ ▽ ` )ノ

引用:https://www.youtube.com(2分54秒)

ポイントとしては『髪の毛を残す部分とバリカンで刈り上げる部分』をしっかりと、そして明確にイメージする事が大事ですd( ̄  ̄)

まとめ

odagiri

引用:http://kai-you.net/article/23628

いかがでしたでしょうか?今回は『オダギリジョーの髪型 最新画像!一歩先のお洒落ヘアの作り方【2016年版】』をご紹介していきました。

 

オダギリジョーさんのヘアスタイルはとても個性的ですよね。海外だと定番のヘアスタイルとなっていますが、ここ日本ではまだまだ浸透していないようですねd( ̄  ̄)

 

でも、やっぱり『オダギリジョーさんのようなヘアスタイルを目指したい!!』というメンズも存在すると思いますので、その方は是非、本記事を参考に、オダギリジョーさんのようなお洒落なヘアスタイルに挑戦していきましょうd( ̄  ̄)

スポンサーリンク

こちらの記事もよく読まれています

玉木宏の髪型・最新ヘアスタイル特集【2016年版】
大野智の髪型・セット&作り方を分かりやすく解説!【2016年版】
香川真司の髪型・最新の七三セット方法を画像を使って伝授!【2016年版】

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP