メンズ髪型

サッカー選手の髪型!ダサい・奇抜・面白いヘアスタイル総集編!

サッカー選手の髪型!ダサい・奇抜・面白いヘアスタイル

サッカー選手って奇抜なヘアスタイルにしている人が多いけど、他にもたくさんいるのかな〜。できれば海外のサッカー選手の奇抜・面白ヘアを見てみたい!

そのような疑問にお答えしていきます。

✔️【この記事の内容】

  1. 海外サッカー選手の面白いヘアスタイル

この記事を参考にすることで、新たな面白ヘア・奇抜ヘアのアイデアが生まれます。

奇抜ヘアに挑戦しようしているメンズは、ぜひ参考にしてみてください♪

海外サッカー選手の奇抜・面白・ダサい髪型【厳選】

ブラックヘア系

アベル・シャヴィエル

名前アベル・シャヴィエル
経歴元ポルトガル代表
ポジションDF

元ポルトガル代表のアベル・シャヴィエルさん。

非常に奇抜なヘアスタイルを実践していますね。中央トップをモヒカンにして、そこから放射線状に編み込みをしています。

なかなか真似できないヘアスタイルではないでしょうか。

 

バカリ・サニャ

名前バカリ・サニャ
経歴元フランス代表
ポジションDF

元フランス代表のバカリ・サニャさん。

綺麗なブレイズヘアが特徴的ですね。ブレイズカラーには金を使用していますので、軽やかな印象を演出しています。

↓ブレイズヘアに関してはこちら

ブレイズの髪型をしてるメンズがオシャレ|値段や洗い方まで解説 !『ブレイズにしたいけど、どんな感じがカッコイイんだろう?』と、ブレイズに関して悩んでいるメンズも多いことでしょう。 そこで今回は、...

 

カルロス・バルデラマ

名前カルロス・バルデラマ
経歴元コロンビア代表
ポジションMF

元コロンビア代表のカルロス・バルデラマさん。

アフロ以上のヘアスタイルが特徴の人気選手です。愛称は「エル・ピーペ」「ライオン丸」「鬼才」などたくさんあります。

個人的にはライオン丸が一番しっくりきました。

 

ベッカム

名前ベッカム
経歴元イングランド代表
ポジションMF

元イングランド代表にベッカムさん。

ここ日本でもオシャレ番長として人気でして、髪型からファッションまでトータルでモデリングされていますね♪

そんなベッカムさんなのですが、コーンロウのような特殊ヘアも頻繁に実践しています。

↓ベッカムさんの髪型はこちら

ベッカムの髪型・ツーブロック&刈り上げヘア特集【2022年最新】この記事では「ベッカムの髪型・ツーブロック&刈り上げヘア特集【2022年最新】」というテーマでお送りします。ベッカムみたいな髪型にしたいメンズはぜひチェックしてみてください。...

 

ジェルヴィーニョ

名前ジェルヴィーニョ
経歴コートジボワール代表
ポジションFW

コートジボワール代表のジェルヴィーニョさん。

長めのブレイズヘアを実践していますね。特徴的なのが、センターの髪が無いということ。

スキンヘッドにアレンジしているところが奇抜ですよね。

 

カイル・ベッカーマン

名前カイル・ベッカーマン
経歴アメリカ代表
ポジションMF

アメリカ代表のカイル・ベッカーマンさん。

長いドレッドヘアが印象的となっています。サッカーは激しいスポーツですし、汗も大量にかきますので、メンテナンスが大変そう。

 

リゴベール・ソング

名前リゴベール・ソング
経歴元カメルーン代表
ポジションDF

強烈なブレイズヘアが特徴的な元カメルーン代表のリゴベール・ソングさん。

ゴールドカラーになっていますので、目立ち度100%となっています。なかなか真似できないヘアスタイルとなっています。

 

タリボ・ウェスト

名前タリボ・ウェスト
経歴ナイジェリア代表
ポジションDF

カラフルなヘアスタイルが特徴的なナイジェリア代表のタリボ・ウェストさん。

奇抜なヘアスタイルで、ここ日本でも話題になっている選手ですね。

ファンキーはヘアスタイルを目指しているメンズは、せひモデリングしてみてください。

 

ヴァグネル・ラヴ

名前ヴァグネル・ラヴ
経歴元ブラジル代表
ポジションFW

元ブラジル代表のヴァグネル・ラヴさん。

青色のブライズヘアが特徴的ですね。ロングヘアなので、後ろでポニーテールにしているのも素敵です♪

 

もっさりヘア

アレクシー・ララス

名前アレクシー・ララス
経歴元アメリカ代表
ポジションDF

元アメリカ代表のアレクシー・ララスさん。

ヒゲのボリュームが印象的で、髪もロングなので、モサっと感のあるヘアスタイルが特徴的となっています。

髪色が金に近いので、重たい雰囲気になっていないのもポイントです。

 

ハゲ・薄毛系

ボビー・チャールトン

名前ボビー・チャールトン
経歴元イングランド代表
ポジションFW・MF

元イングランド代表のボビー・チャールトンさん。

奇抜でもないし、ダサくもない・・・ただ、バーコードヘアが気になるだけです。

風を切るように疾走するたびに髪が乱れるところを見てしまうと、どんなに落ち込んでいたとしても笑顔になりそうです。

 

奇抜的なヘアスタイル

クリスティアーノ・ロナウド

名前クリスティアーノ・ロナウド
経歴ポルトガル代表
ポジションFW

ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドさん。

ここ日本でも超人気選手でもあります。筋肉が印象的なクリスティアーノ・ロナウドさんですが、実は髪型もかっこいいんです。

上記の髪型はトップ部分〜襟足までしっかりと伸ばし、サイドを短くカットした個性的なヘアスタイルとなっています。

↓クリスティアーノ・ロナウドの髪型はこちら

クリスティアーノロナウドの髪型|2022年最新ヘア【セット方法まで解説】クリスティアーノロナウドみたいな髪型にしたいと思っているメンズは多いハズです。そこでこの記事では『クリスティアーノロナウドの髪型|2022年最新ヘア【セット方法まで解説】』というテーマでお送りします。ぜひチェックしてみてください。...

 

ジョバンニ・シメオネ

名前ジョバンニ・シメオネ
経歴アルゼンチン代表
ポジションFW

アルゼンチン代表のジョバンニ・シメオネさん。

この髪型は日本のサムライをイメージしたのでしょうか。非常に奇抜で面白いヘアスタイルとなっています。

完全に受け狙いというのは分かりますが、管理人はそのような勇気は無いかな〜。

 

ネイマール

名前ネイマール
経歴ブラジル代表
ポジションFW

ブラジル代表のネイマールさん。

基本的に、ネイマールさんの髪型はオシャレでかっこいいのですが、まれに奇抜なヘアスタイルを披露することがあります。

↓ネイマールの髪型特集

ネイマールの髪型
ネイマールの髪型【2022最新】再現できるセット方法〜後ろ姿までネイマールみたいな髪型にしたくないですか?この記事では『ネイマールの髪型【2022最新】再現できるセット方法〜後ろ姿まで』というテーマでお送りします。この記事を参考にすることで、ネイマールみたいな髪型に近づくことができます。...

 

ロドリゴ・パラシオ

名前ロドリゴ・パラシオ
経歴元アルゼンチン代表
ポジションFW

ボウズヘアと思いきや、よく見ると、後ろに細い三つ編みヘアが付いていますね。

エクステ?と思いきや地毛だそうです。

非常に奇抜で面白い髪型ですし、恥ずかしさを捨てることができるメンズであれば、真似できそうですよね♪

 

ロナルド

名前ロナルド
経歴元ブラジル代表
ポジションFW

元ブラジル代表のロナルド。

大五郎カットという名前のヘアスタイルをワールドカップで披露してくれましたね。

なぜこの髪型にしたのかは不明です。w

 

チリチリヘア

ダヴィド・ルイス

名前ダヴィド・ルイス
経歴ブラジル代表
ポジションDF

ブラジル代表のダヴィド・ルイスさんの髪型も個性的ですよね。

強めのスパイラルパーマを施し、アフロっぽい雰囲気を演出していますね。なかなか真似できないヘアスタイルですよね。

 

モヒカン系ヘア

マレク・ハムシーク

名前マレク・ハムシーク
経歴スロバキア代表
ポジションMF

スロバキア代表のマレク・ハムシークさんですね。

絵に描いたようなモヒカンヘアが特徴的です。サイドはしっかりとバリカンで刈り上げているところも個性的。

なかなか真似できるヘアスタイルではありませんが、人生で一回はこのようなモヒカンヘアにしたい願望はあります。

 

マリオ・バロテッリ

名前マリオ・バロテッリ
経歴イタリア代表
ポジションFW

イタリア代表のマリオ・バロテッリさん。

完全なるモヒカンスタイルが特徴的となっています。シンプルなので、男らしい雰囲気が漂っていますね。

 

ラジャ・ナインゴラン

名前ラジャ・ナインゴラン
経歴元ベルギー代表
ポジションMF

元ベルギー代表のラジャ・ナインゴランさん。

こちらも完全なるモヒカンヘアが印象的です。モヒカン部分を金髪にしているところが奇抜でオシャレですよね〜。

 

ステファン・エル・シャーラウィ

名前ステファン・エル・シャーラウィ
経歴イタリア代表
ポジションFW

奇抜な髪型でカッコいいサッカー選手と言えば、ステファン・エル・シャーラウィさんではないでしょうか。

イタリア代表メンバーの髪型はみんなカッコいいので要チェックです。

↓イタリア代表の髪型はこちら

イタリア人のメンズ髪型に注目【イタリアで流行ってるヘアスタイルとは】この記事では「イタリア人のメンズ髪型に注目【イタリアで流行ってるヘアスタイルとは】」というテーマでお送りします。サッカーのイタリア代表の髪型もご紹介していきます。...

 

アルトゥーロ・ビダル

名前アルトゥーロ・ビダル
経歴チリ代表
ポジションMF・DF

ファンキーなモヒカンヘアが印象的なチリ代表のアルトゥーロ・ビダルさん。

サイドからトップにかけて、0mmのバリカンでカットして、上手にモヒカンヘアを作っているところが好印象です。

ヒゲもボリューミーなので、奇抜で個性的な雰囲気を見事に演出しています。

 

ママドゥ・サコー

名前ママドゥ・サコー
経歴フランス代表
ポジションDF

奇抜なモヒカンヘアが印象的なフランス代表のママドゥ・サコーさん。

普通のモヒカンヘアではなく、刈り上げ部分にラインを入れているのが分かります。

モヒカン以外の部分にも手を抜かないあたりがオシャレですよね。ですが、なかなか真似できないヘアスタイルではあります。

 

個性的なヘアカラー

ポール・ポグバ

名前ポール・ポグバ
経歴フランス代表
ポジションMF

トップ部分の髪をカラフルに染めたフランス代表のポール・ポグバさん。

髪型自体は奇抜ではないのですが、髪色を気分によって上手に変えているのが個性的で唯一無二の存在です。

 

ポニーテールヘア

ロナウジーニョ

名前ロナウジーニョ
経歴元ブラジル代表
ポジションMF

ブラジルのファンタジスタとも呼ばれているロナウジーニョさん。

ロナウジーニョさんの髪型はロングヘアのポニーテールとなっています。走るとポニーテールがゆさゆさ揺れるのがカッコいい♪

 

ラインアート系

アサモア・ギャン

名前アサモア・ギャン
経歴ガーナ代表
ポジションFW

トップを残して、サイド部分はフェードカットとシンプルなヘアスタイルなのですが、横の部分にラインを入れているのが分かります。

「3」と入っているのですが、これは自分の背番号と同じ番号です(笑)

 

サッカー選手のダサい・奇抜・面白い髪型:まとめ

この記事では「サッカー選手の髪型!ダサい・奇抜・面白いヘアスタイル総集編!」というテーマでお送りしていきました。

海外のサッカー選手は奇抜で面白くて、これってホントにオシャレなの?ダサくない?と思わず感じてしまうヘアスタイルがたくさん。

逆にそれぞれの選手がこだわりを持っていることも分かりますね。

サッカー選手のヘアスタイルに関しては、下記の記事も参考になりますので、チェックしてみてください。

サッカー選手の髪型が崩れない理由
サッカー選手の髪型が崩れない理由を徹底解説! なぜサッカー選手の髪型が崩れないのか、疑問に感じている男性は多いと思います。 この記事では、そんな疑問にお答えしていきます...
サッカー選手の髪型(日本人編)
サッカー選手の髪型・日本人で人気のオシャレヘアを一挙公開!!本記事では『サッカー選手の髪型・日本人で人気のオシャレヘアを一挙公開!!』というテーマでお送りしていきます。サッカー選手の髪型は本当にお洒落ですよね。日本人選手で人気のオシャレヘアスタイルを厳選してご紹介していきたいと思います。...
サッカー選手の髪型(海外編)
サッカー選手の髪型まとめ!海外は刈り上げ&ツーブロックが定番【2022最新】海外のサッカー選手の髪型みたいにしたい!と感じているメンズは多いハズです。そこでこの記事では『サッカー選手の髪型まとめ!海外は刈り上げ&ツーブロックが定番【2022最新】』というテーマでお送りします。ぜひ参考にしてみてください。...
合わせて読みたい記事