ボウズ

GIカット・長めのパーマ&海兵隊やアメリカ兵の髪型から学ぶお洒落ヘア!


スクリーンショット 2016-02-22 22.38.52

【GIカット 長め パーマ 海兵隊】

スポンサーリンク

ブラックヘアをはじめ、ボウズ好きの定番でもある『GIカット』。2016年〜2017年にかけて『GIカット』事情も大きく変わってきています。( ´ ▽ ` )ノ

本記事では、人気の『GIカット』について、

  • 長めパーマのGIカット
  • リアル海兵隊のGIカット

の2本立てでお送りしていきたいと思います。ブラックヘア好きにはたまらない記事となっていますので、見逃すな〜。d( ̄  ̄)

前回にもGIカットについての記事を書いていますので、こちも合わせてどうぞ。

長めパーマGIカット特集

スクリーンショット 2016-02-22 22.48.37

引用:http://www.dailyhairdo.com/

そもそもGIとは『アメリカ兵』の事で・・・アメリカ兵がしているヘアスタイルの事をGIカットと呼んでいる。一昔前は『角刈り』に似たようなヘアスタイルが主流でしたが、最近では大きく変わってきています。

トップにパーマをかけたり、長めに残したりと『お洒落度』が増してきていますね。もちろん、アメリカ兵だけに留まらず、海外のお洒落な黒人、白人の間では定番になっています。

日本でも同じ事が言えるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

では、早速ですが、お洒落でカッコイイ『長めパーマGIカット』をご紹介していきます。d( ̄  ̄)

次世代のGIヘア

joelmasterbarber_and-skin-fade-and-natural-curls

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

見事なスキンフェイドに絶妙の位置からグラデーションがかかった、GIカットスタイルです。

トップを長めに残して、細かなパーマをかけて、お洒落な印象に仕上げています。ちなみにこのようなヘアスタイルを『二グロヘア』と呼びます。

ちなみに『二グロ』は黒人に対しての差別用語となりますので、決して黒人の前では使ってはいけません。ですが、僕自身二グロヘアが大好きですので、あえてこのサイトでは使っていこうと思います。

きつめのパーマがお洒落

juanmisa7_and-skin-fade-and-natural-curls

引用:https://jp.pinterest.com

黒人の髪質からなる、独特な『ネオGIカットヘア』と言えるでしょう。黒人の髪質は、我々日本人とは違い『硬くてごわつき』があります。

その髪質をきちんと活かした、お洒落なヘアスタイルですね。とは言っても、日本人にできない髪型ではありませんので、積極的に挑戦してほしいですね。d( ̄  ̄)

特にくせ毛メンズに良いかも知れません。くせ毛を活かす事になりますので、一石二鳥ですね。( ´ ▽ ` )ノ

トップ長めGIカットヘア

スクリーンショット 2016-02-22 23.10.40

引用:http://www.dailyhairdo.com/

パーマをかけなくても、お洒落でカッコイイGIヘアは作れます!

角刈りベースにトップを程よく長めに残して、残した髪をサイドに流しています。普通のGIカットに飽きた方にオススメです。確実に『お洒落度』『目立ち度』が上がりますよ。

スポンサーリンク

海兵隊などのアメリカ兵定番のGIカットヘア

fury_042

引用:http://timewarp.jp

プラッドピット主演の映画『Fury(フューリー)』での髪型がカッコイイ!

戦争映画なのですが、まさに角刈りベースでトップ長めのGIカットヘアではないでしょうか。さらにオールバックにしている事から、トレンドを取り入れたヘアスタイルとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

スクリーンショット 2016-02-22 23.45.54

引用:http://www.tvgroove.com

photo01

引用:http://fury-movie.jp/

黒、白、黄色、肌の色など関係なく似合うヘアスタイルだと思いますよ〜。d( ̄  ̄)ちなみに自分もブラピのような、オールバックスタイルを半年間キープしています。w

それにしてもこのプラピ・・・まじでカッコイイな。w

定番のGIカット

スクリーンショット 2016-02-22 23.50.30

引用:http://youtube-downloader-mp3.com

スクリーンショット 2016-02-22 23.56.15

引用:http://blog.goo.ne.jp

フェイドなし、完全なるツーブロックで作り出されるGIヘア。やっぱり王道GIカットはカッコイイ。d( ̄  ̄)

海兵隊はもちろん、陸軍など、ミリタリーの大半がこのヘアスタイルです。まれにスキンフェイドやラインアップなどのカット手法を用いているミリタリーも存在しますが、やっぱり王道はシンプルで男らしいのは、このヘアスタイルですよね。d( ̄  ̄)

それに、セルフカットでも全然できる髪型ですので、家にバリカンがあるのであれば、積極的にGIカットにチャレンジしていきましょう。

失敗しても、全部刈り上げる事はできるので、安心ですね。w

スポンサーリンク

まとめ

nas

引用:http://saintheron.com/tag/nas/

いかがでしたでしょうか?

今回は『GIカット・長めのパーマ&海兵隊やアメリカ兵の髪型から学ぶお洒落ヘア!』というテーマでお送りしていきました。

普通のボウズに飽きた方は、GIカットは特にオススメのヘアスタイルなので、是非挑戦してみてください。d( ̄  ̄)

確実にお洒落でカッコよくなりますよ。( ´ ▽ ` )ノ

こちらの記事もよく読まれています

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


関連記事

  1. ボウズ

    メンズ髪型・おしゃれ坊主(ボウズ)はブラック系が熱い!

    【メンズ 髪型 おしゃれ坊主(ボウズ)】…

  2. メンズ,髪型,おしゃれ坊主,ボウズ,セルフカット

    ボウズ

    メンズ髪型・おしゃれ坊主(ボウズ)のセルフカット方法解説!

    【メンズ 髪型 おしゃれ坊主 ボウズ セルフカット】&…

  3. 丸刈り,角刈り,スポーツ刈り,おしゃれ,写真,画像

    ボウズ

    丸刈り・角刈り・スポーツ刈りのおしゃれな写真&画像を一挙公開!

    【丸刈り 角刈り スポーツ刈り おしゃれ 写真 画像】…

  4. GIカット 髪型 バリカン やり方 セルフカット

    ボウズ

    GIカット・髪型 バリカンのやり方!セルフカットでオリジナルに挑戦!

    【GIカット 髪型 バリカン やり方 セルフカット】&…

  5. メンズ,髪型,おしゃれ坊主,ボウズ,芸能人,有名人

    ボウズ

    メンズ髪型・おしゃれ坊主(ボウズ)の芸能人&有名人特集!

    【メンズ 髪型 おしゃれ坊主 ボウズ 芸能人 有名人】…

  6. GIカット,髪型,おしゃれ,画像,写真

    ボウズ

    GIカット・髪型 おしゃれ画像&写真まとめ!

    【GIカット 髪型 おしゃれ 画像 写真】…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP