サラリーマンがしたい髪型でツーブロックショートはあり?なし?


【サラリーマン 髪型 ツーブロック ショート】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『サラリーマンがしたい髪型でツーブロックショートはあり?なし?』というテーマでお送りしていきたいと思います。

サラリーマンをしているメンズなら分かると思うのですが『サラリーマンでツーブロックはあり?なし?』かという問題です。d( ̄  ̄)

個人的には『アリ』なのですが、世間ではどう思われているんでしょうかね。

今回の目次は、

  1. サラリーマンがしたいツーブロック特集
  2. ツーブロックで押さえておきたいポイント

この2本立てで、お送りしていきたいと思います。

では早速ですが・・・いってみましょう。

サラリーマンがしたいツーブロックで『大事』な事は?

引用:https://woman.mynavi.jp

サラリーマンがしたいツーブロックとして、一番大事な要素になるのが・・・

やはり『ナチュラル』さが大事です。

ゴリゴリなツーブロックにしてしまうと、ビジネス的にもNGですし、会社自体の評判に関わる問題になっていきます。

なので、ここで一番重要なのが『ナチュラル』なのです。

ツーブロックでも、ゴリゴリタイプとナチュラルタイプの2パターンがありますが、サラリーマンであれば、ナチュラルさを意識していきましょう。

では、早速ですが・・・サラリーマンがしたいナチュラルなツーブロックをご紹介していきたいと思います。

サイドツーブロック束感ショートヘア

引用:https://otokomaeken.com

個人的には一番オススメなのが、上記モデルさんが実践しているナチュラルショートヘアですね。

サイドは程よくツーブロックにしている所がセンス抜群です。この髪型でサイドを短くし過ぎてしまうと、ゴリゴリな雰囲気になってしまいますので、このくらいが丁度良いですね。

髪色も黒髪なので、非常に好印象なツーブロックスタイルとなっています。

女性受け抜群のベリーショートヘア

引用:https://otokomaeken.com

女性受け抜群のベリーショートヘアになります。

サイドを軽くバリカンで刈り上げて、上手くグラデーションでトップ部分の髪を繋げていますね。カットスキルの高いスタイリングとなります。

印象としては、爽やかで明るい印象を相手に与える事ができますので、人と会う機会の多い仕事の方に最適なヘアスタイルとなっています。d( ̄  ̄)

くせ毛でもツーブロックがオススメ

引用:https://otokomaeken.com

上記モデルさんのように、くせ毛でもツーブロックにするだけで、ここまで爽やかでスッキリとした印象になります。

むしろ、くせ毛だからこそ、ツーブロックにした方が良いと思います。僕もかなり激しいくせ毛だったのですが、その当時は欠かさずツーブロックにしていました。

やはり、クセが強いと髪が横に広がって・・・自分の理想のスタイリングができないんですよね。反対にツーブロックにすると、横に広がる心配はありませんので、割と自分の好きなスタイリングができました。

是非、参考にしてみてください。

ツーブロックにナチュラルを追求

引用:https://otokomaeken.com

ツーブロックはナチュラルではない・・・なんて声もあるのですが、ツーブロックをいかにナチュラルに持っていくのが、本当のお洒落だと思います。

上記モデルさんに関しては、非常にナチュラルなスタイリングを実践していますよね。上司受けも良いですし、後輩受けも良い。もちろん女性受けも良いとなると・・・完璧ではないでしょうか?

サイドツーブロックベリーショートヘア

引用:https://otokomaeken.com

デキるサラリーマン風なベリーショートヘアとなっています。

サイドを軽くバリカンでカットして、スッキリさせています。黒髪なのですが、重くならず、爽やかな印象を相手に与える事ができます。

それに、この髪型はスーツとの相性も抜群なんですよね。d( ̄  ̄)

女性受け抜群のショートヘア

引用:https://otokomaeken.com

上記モデルさんの髪型は非常に女性受け抜群のヘアスタイルとなっています。

サイドは『もみあげ部分』を、軽くツーブロックカットにしている所もポイントです。もみあげ部分をツーブロックにするだけで、ここまでスッキリとさせる事ができるんですよね。d( ̄  ̄)

スタイリングに関しても、キメ過ぎない所がカッコイイ。

ツーブロックベリーショートヘア

引用:https://otokomaeken.com

ベリーショートヘアにサイドを軽くツーブロックにした爽やかなスタイル。

部分的にバリカンでカットする事で一気に垢抜けていますね。ツーブロック初心者には最適な髪型だと思いますね。d( ̄  ̄)

ベリーショートヘアはサラリーマンに人気の髪型なので、是非あなたも参考にしていきましょう。

七三分けツーブロックヘア

引用:https://otokomaeken.com

上記モデルさんのような七三分けツーブロックヘアは、やはり未だに人気の高い髪型になりますね。

この髪型は海外でも定番の髪型になりますので、無くなる事はないでしょう。海外のビジネスマンは、こぞって上記モデルさんのような髪型を実践していますね。d( ̄  ̄)

ハンサムな印象を相手に与える事ができますので、是非挑戦していきましょう。

ツーブロックパーマヘア

引用:https://otokomaeken.com

ニュアンスパーマを取り入れた、知的感溢れるツーブロックパーマスタイルとなっています。

サイドからバッグにかけてツーブロックが入り、トップ部分をニュアンスパーマで動きを出したナチュラルなスタイルとなっています。

ニュアンスパーマは、ほんの少しのパーマなので・・・会社にバレる事はほとんどないでしょう。ナチュラルで動きのあるパーマスタイルを目指している人には最適なパーマですね。

ツーブロックで押さえておきたいポイントは?

黒髪

まずは『黒髪』である事は前提条件になります。

サラリーマンには会社の規則を守るという義務があります。会社で働いている以上は規則を守る事は大事です。

とは、言いつつも、やはり規則は破りたくなるものです。w

小さい会社だと、長年勤めていくと、信頼されるケースが多いのである程度の髪型は許される事も多いと思います。

反対に大手企業で働いていると、なかなか自分の好きな髪型にできない事もあります。この辺りは会社の雰囲気に合わせたい所です。

ツーブロックは6mm以上

基本的にはツーブロックは6mm以上にカットしていきましょう。

6mm以上だと、まず問題ありません。それ以下になってくると、いくら大人しくしていても、目立ってしまうので、会社的にNGを出される可能性も高くなります。

あくまでも自然体の6mm程度がベターでしょう。

ナチュラル

今回のテーマでもある『ナチュラル』は、サラリーマンのツーブロックに置いて、かなり重要なポイントです。

このナチュラルが無ければ、まず会社的にNGになる可能性も高いです。会社と上手に付き合いながらも、自分の好きな髪型を実践する事が大事なのです。

不自然なツーブロックは会社のマイナスになり兼ねませんので、注意しておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『サラリーマンがしたい髪型でツーブロックショートはあり?なし?』というテーマでお送りしていきました。

個人的な見解としては、全然アリだと思います。

会社によっては厳しい所もあると思うのですが、大体の会社は基本的に、今回のテーマでもある『ナチュラル』を意識していれば、大丈夫でしょう。d( ̄  ̄)

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 海外 サラリーマン 髪型

    サラリーマンの髪型

    海外のサラリーマンが実践している髪型【厳選スタイル】

    【海外 サラリーマン 髪型】ご覧頂きありがとうございま…

  2. サラリーマン 髪型 30代

    サラリーマンの髪型

    サラリーマンがしたい髪型|30代は俳優のヘアスタイルから学べ!

    【サラリーマン 髪型 30代】ご覧頂きありがとうござい…

  3. サッカー選手 髪型 刈り上げ ツーブロック かっこいい

    ツーブロック

    サッカー選手の髪型・刈り上げ&ツーブロックがかっこいい選手まとめ!

    【サッカー選手 髪型 刈り上げ ツーブロック かっこいい】…

  4. サラリーマン 髪型 オールバック

    サラリーマンの髪型

    サラリーマンがしたい髪型|オールバックは男性俳優から学べ!

    【サラリーマン 髪型 オールバック】ご覧頂きありがとう…

  5. ベッカム,髪型,ツーブロック,刈り上げ,作り方

    ツーブロック

    ベッカムの髪型・ツーブロックヘアがお洒落/刈り上げ方や作り方を解説!

    【ベッカム 髪型 ツーブロック 刈り上げ 作り方】ご覧…

  6. サラリーマン 髪型 パーマ

最近の記事

  1. ツーブロック 前髪 前髪あり 前髪なし
  2. 剛毛 髪型 メンズ 短髪 ショート セット方法

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  2. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
  3. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  4. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  5. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
PAGE TOP