メンズ髪型

高橋一生の髪型を全網羅してみた|セット方法まで【最新】

高橋一生みたいな髪型にしたいな〜
でもどうやって高橋一生みたいな髪型にセットできるの?

そんな疑問にお答えしていきます。

この記事では、高橋一生さんの髪型と、そのセット方法が分かるようになります。

この記事の内容

 

高橋一生さんの髪質は「猫っ毛」になりますので、とくに猫っ毛さんにとっては最適な記事となっています。

 

オヤジ
オヤジ
後半には「セット方法」も解説していきますので、チェックしてみてください。

 

【最新】高橋一生の髪型を全網羅してみた

 

ケイコちゃん
ケイコちゃん
順番に解説していきます。

 

パートスタイル

高橋一生さんが実践している【黒髪パートスタイル】がめっちゃカッコいいです。

ナチュラルに分けられた黒髪スタイルとなっていまして、女子ウケも良いです。

オデコが出ていますので、爽やかな印象を相手に与えることができます。

 

マッシュヘア×ニュアンスパーマ

高橋一生さんの定番ヘアスタイルでもある【マッシュヘア】もかっこいいですよね。

ほどよいニュアンスパーマがかかっており、髪に動きを出しているのが特徴的です。

フワっとしたニュアンパーマセットになりますので、柔らかい雰囲気を演出できています。

自然体な雰囲気なので、女子ウケも良いでしょう。

上記画像では、前髪部分にクルンッとニュアンスパーマをかけているのが特徴的ですね。

前髪部分のクルンッとしたパーマは、いつものヘアスタイルのアクセントになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ナチュラルマッシュヘア

ノーセットで【ナチュラルなマッシュヘア】を実践している高橋一生さんもカッコいい。

黒髪でちょっと重めにカットされているのですが、髪が柔らかいので、そこまで思いという雰囲気が感じません。

セットも必要ないですし、個人的には好きな髪型となっています。

 

六四分け×ニュアンパーマ

センターパートにされた色気抜群のヘアスタイルを実践している高橋一生さんもかっこいい!

ニュアンスパーマをかけていますので、良い感じにウェーブが効いています。

無造作にスタイリングされている感じで、ナチュラルな雰囲気が女性を虜にします。

 

ナチュラルショート

高橋一生さんが実践している【ナチュラルショートヘア】もオシャレでカッコいい!

ナチュラルな雰囲気を出しつつ、束感を出したりと、アクセントをうまく使っているところに注目したいヘアスタイルですね。

黒髪ナチュラルショートの束感セットは女子ウケ抜群なので、ぜひ参考にしたいですね。

 

かき上げヘア

高橋一生さんが実践している【黒髪×かき上げヘア】はワイルドな雰囲気でカッコいい。

綺麗に立ち上がっている前髪部分が特徴的でして、ワイルドで色気があります。

スーツとの相性も良いので、サラリーマンにオススメなヘアスタイルとなっています。

 

七三分けショート×ニュアンスパーマ

高橋一生さんが実践している【七三分けショート×ニュアンスパーマ】スタイルもオシャレでカッコいい。

高橋一生さんは、柔らかい雰囲気のヘアスタイルが本当に似合いますよね。

ふんわりとしたニュアンパーマが優しさを醸し出し、包容力のあるヘアスタイルに仕上がっているところが素敵です。

 

ショートヘア×ニュアンスパーマ

ナチュラルなショートヘアにニュアンパーマを加えた一味違うヘアスタイルを実践している高橋一生さんがオシャレ過ぎ。

前髪はすこし短めで、眉毛が見える程度にカットされているところが特徴的です。

丸メガネのような知的なアクセサリーとの相性が良いヘアスタイルでもありますね。

 

ツーブロック×かき上げヘア

高橋一生さんが実践している【ツーブロック×かき上げヘア】もカッコいいですよね。

高橋一生さんのツーブロックスタイルは珍しいので、個人的にはかなり好きな髪型です。

ツーブロックを入れるだけで、一気にワイルドな雰囲気になります。さすが俳優さんだな〜と感心しております。

スパイラルパーマをかけているバージョンもあります。

よりワイルドに表現されていまして、スパイラルパーマセットは個人的にはかなり好きなヘアスタイルです。

無造作にセットされているところも素敵です。

 

【ドラマ別】高橋一生の髪型を解説

 

ケイコちゃん
ケイコちゃん
順番に解説していきます。

 

凪のお暇:ナチュラルショート

ドラマ「凪のお暇」で我聞慎二役で出演していた高橋一生さんの髪型がかっこいい。

ヘアスタイルは【ナチュラルショートヘア】でして、個人的にもかなり高得点。

この手の髪型は女子ウケも良いので、オススメですよ。

 

民王:ナチュラルショート

ドラマ「民王」で貝原茂平役で出演していた高橋一生さんのヘアスタイルもナチュラルでカッコいいですよね。

ヘアスタイルは【ナチュラルショートヘア】となっています。

黒髪で清潔感のある髪型になりますので、女子ウケも非常によいです。

 

民衆の敵:かき上げバング

ドラマ「民衆の敵」で藤堂誠役で出演していた高橋一生さんのヘアスタイルも知的でカッコいいですよね。

ヘアスタイルは【かき上げバング】となっています。

かき上げバングは、知的で上品なヘアスタイルになりますので、サラリーマンに最適です。

 

僕らは奇跡でできている:マッシュヘア

ドラマ「僕らは奇跡でできている」で相河一輝役で出演していた高橋一生さんのヘアスタイルもオシャレですよね。

髪型は【マッシュ×ニュアンスパーマ】となっています。

マッシュヘアはカジュアルで柔らかい雰囲気をだすことができるのが特徴ですね。

高橋一生(風)髪型セット方法をくわしく解説

 

ケイコちゃん
ケイコちゃん
順番に解説していきます。

 

ナチュラルマッシュパーマのセット方法

こちらがセット動画

動画時間:7分29秒

上記の動画は、ナチュラルなマッシュヘアセットを解説している動画となっています。

高橋一生さんのヘアスタイルと似ていましたので、かなり参考になるかなと思います。

動画自体も分かりやすいので、セット初心者は必見です。

 

かき上げパートヘアのセット方法

こちらがセット動画

動画時間:8分4秒

上記動画は、ドライヤーを使ってかき上げバングをレクチャーしてくれているスタイリングムービーとなっています。

上記動画を参考にすることで、高橋一生さんのような、流れるようなかき上げバングが再現できるハズです。

セット完成までの解説も分かりやすいので、ぜひチェックしてみてください。

 

まとめ

今回は『高橋一生の髪型を全網羅してみた|セット方法まで【最新】』というテーマでお送りしていきました。

高橋一生さんの髪型は、猫っ毛や髪が柔らかいメンズにおすすめです。

ぜひ、この記事を参考にしていただき、高橋一生さんみたいな髪型にしてみてください。

 

オヤジ
オヤジ
モテそうだな!
男子髪くん
男子髪くん
これはモテるな!
合わせて読みたい記事