メンズ髪型

おしゃれ坊主(ボウズ)の芸能人&有名人を厳選してみた【画像あり】

おしゃれ坊主にしている芸能人って誰なんだろ?

そんな質問にお答えします。

芸能人や有名人でもおしゃれ坊主(ボウズ)を実践している方はたくさんいますよね。

ケイコちゃん
ケイコちゃん
かっこいい人多いよね!

その中でも特に人気のある有名人や芸能人の方をピックアップしてみました。

美容院や床屋でのオーダーの際に、役立てて頂ければと思います。

おしゃれ坊主(ボウズ)の芸能人&有名人を厳選

ATSUSHI|おしゃれ坊主(ボウズ)

引用:Pinterest

おしゃれ坊主(ボウズ)と言えば、この人が一番はじめに頭をよぎりますね。

ボウズのかっこよさを世間に伝えてくれた人でもあります。

最近のATSUSHIさんは、ツーブロックオールバックにシフトチェンジしていますが、まだまだボウズスタイルに関して、影響力のある人物です!

山本KID徳郁|五厘丸刈りボウズ

引用:Pinterest

神の子・山本KID徳郁さんの男らしくて、シンプルなボウズに憧れた男子は数多くいます。もちろん女性からの支持も多く集めています。

ボウズだとニューエラやハットがよく似合うんですよね〜。

引用:Pinterest

引用:Pinterest

山本KIDさんのボウズスタイルの特徴は『シンプルな丸刈り』。

顔が整っているのも影響しているのですが、本当にカッコイイですよね。

山本KIDさん系の顔をお持ちのメンズは『ワイルドな丸刈りスタイル』に朝鮮してみてもいいんではないでしょうか。丸刈り好きな女性はたくさんいますしね。

池内博之|ワイルド坊主

引用:Pinterest

引用:Pinterest

個人的にですが、俳優の池内博之さんのボウズは好きでしたね〜。

天然パーマのかかった外人風なボウズはかなりお洒落でした。管理人の天然パーマなので、ボウズにしたらこんな感じの髪型になります。w

同じ丸刈りでも、髪質によって全然違う雰囲気になるのです!!

ところが、最近の池内博之さんはこんな感じ。

引用:Pinterest

引用:Pinterest

天然パーマを非常に上手く活用したヘアスタイルとなっています。

天然パーマで悩んでいるメンズは、池内博之さんのヘアスタイルを参考にしましょう。

セット方法も簡単ですし、オススメです。

窪塚洋介|丸刈り坊主

引用:Pinterest

窪塚洋介さんのボウズも人気でしたね〜。

山本KIDさんと同様にシンプルなボウズスタイルとなっています。男気溢れる丸刈りは、やっぱり昔も今も変わらずに人気のヘアスタイルです。

個人的に思うのが、映画『狂気の桜』の時の窪塚洋介さんはマジで最高にかっこよかった!

観てない方は観てみてください。窪塚洋介さんという俳優の見方と世界観変わりますよ。

中田英寿|おしゃれ坊主

引用:Pinterest

天才・中田英寿さん。

サッカーだけではなく、ファッション業界からも注目を浴びている、唯一無二の存在。

そんな中田英寿さんのお洒落ボウズもカッコイイですよね。シンプルなモヒカン風のおしゃれ坊主。輪郭がシャープなのでシルエットが抜群です。

中田英寿さんがピッチに立っていた時代は日本サッカー界の全盛期でしたよね。

(よく見てたな〜。)

それに、中田英寿さんのヘアスタイルを真似しているオシャレメンズも数多くいました。

真似しやすいという事と男らしい雰囲気に憧れるメンズが非常に多いですね。

引用:Pinterest

余談ですが、僕の友人で中田英寿さんに似ている奴がいるんですが、そいつは完全に中田英寿さんを意識しています。w

意識して良いのです。むしろ意識した方が良い。

ベッカム|シンプル坊主ヘア

引用:Pinterest

やっぱり外せないのがこの人、イングランドの英雄・ベッカムさん。

ベッカムさんの髪型は多くの人に影響を与えています。その中でも人気の高い髪型と言えば、上記画像のシンプルな坊主スタイルです。

髪の色がゴールドなので、その辺りもカッコイイですよね。

前園真聖|おしゃれ坊主ヘア

引用:Pinterest

元サッカー日本代表の前園真聖さんもボウズスタイルもカッコイイですよね。

前園真聖さんのボウズスタイルの特徴は、緩いモヒカンスタイルですね。

高めの位置で刈り上げて、トップ部分を残し、軽く横に流しているヘアスタイルとなっています。この髪型はスポーツ選手から絶大の人気を得ています。

松本人志|金髪ボウズ

引用:Pinterest

ダウンタウンの松本人志さんのゴールドボウズも人気の髪型となっています。

松本人志さんが金髪ボウズにした時はビックリしましたが、これはビートたけしさんの影響なのかな〜と。

ですが、松本人志さんの事ですから、もっと深い意味はあるのかもしれませんね。

ビッグ3であるビートたけしさんに芸能界を引退してもらって、次は俺が!という野心の表れにも見えます。

とにかく・・・金髪ボウズはリスクは高いのですが、似合うメンズが実践すれば、本当にカッコイイ髪型なので是非、参考にしてみてください。

まとめ:おしゃれ坊主(ボウズ)の芸能人はオシャレ

今回は、日本の芸能人・有名人の中から特に人気の高い、6人をピックアップしました。

女性受けの悪いと思われがちな『ボウズ』ですが、実はそんな事ないのです。

実際に、きっちりオシャレにしているボウズスタイルは女性受けに関しても、毎回いつも上位に食い込んでいますから。

お洒落ボウズにしようか悩んでいる方は、この記事を参考に、挑戦してみてください。

合わせて読みたい記事