ソフトモヒカンはメンズの30代社会人の最強の髪型である!

【ソフトモヒカン メンズ 30代 社会人 髪型】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『ソフトモヒカンはメンズの30代社会人の最強の髪型である!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

今や大人のヘアスタイルとして、定番となっています『ソフトモヒカン』

今回はそんなソフトモヒカン特集と言う事で『30代社会人メンズ』に似合うソフトモヒカンをご紹介していきたいと思います。

お洒落なソフトモヒカンをご紹介していきますので、是非チェックしてみてください!

そもそもソフトモヒカンってどんな髪型?

引用:http://www.beauty-box.jp/

ソフトモヒカンは正面から見た時に、トップの髪が他よりも長めで、真ん中を頂点とした三角を描くような髪型になります。

中央部分に髪を集めて、ワックスなどを使って立たせるのが主流となっています。

印象

印象としては、すっきりしていて爽やかな雰囲気を演出できます。

また、清潔感がありますので、女性受けが非常に良い髪型でもありますね。

それに、ヒゲなどを付け足すと、ワイルドな雰囲気を演出できますので、男らしいヘアスタイルにシフトチェンジする事ができます。

レングス

髪の長さに関しては、ベリーショート〜ショートヘアが適していますね。

長くなり過ぎると、ソフトモヒカンスタイルを維持できなくなります。むしろ長くなりますと、そこまでカッコよくなりませんので注意が必要ですね。

ベッカムも実践

引用:http://anti-complex.jp

ソフトモヒカンはサッカー界のスターでもあるベッカムさんも実践していた髪型ですね。

当時は、ベッカムヘアなんて呼ばれていましたし、ここ日本でも大人気でしたね。社会現象にもなった記憶があります。

今では、定番のヘアスタイルになっていますけどね!

では、早速ですが・・・30代社会人に最適なソフトモヒカンヘアをご紹介していきます。

どの髪型もカッコいいものばかりなので、是非参考にしてみてください!

◆関連記事:ベッカムの髪型・ツーブロックヘアがお洒落/刈り上げ方や作り方を解説!

30代社会人メンズがしたいソフトモヒカンスタイル

サイドフェイドカット×黒髪ソフトモヒカン

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドをフェイドカットしているお洒落でシンプルなソフトモヒカンスタイル。

黒髪なので、爽やかで清潔感を演出できる髪型となっています。

セット方法も簡単で、朝が忙しい社会人ビジネスマンでも、少しの時間でスタイリングできますので、かなりオススメですよ。サイドの髪が長くなってもかっこよくできるところが魅力的ですよね。

◆関連記事:サラリーマンがしたい髪型|30代は俳優のヘアスタイルから学べ!

サイドフェイドカット×束感トップヘア

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドをグラデーションカットをして、前髪をワイルドに立たしているヘアスタイル。

黒髪で何とも男らしい髪型ですよね。

束感を上手く出しつつ、顔の輪郭に合った素晴らしいヘアスタイルとなっていますね。爽やかさ、男らしさ、全てが完璧に実現できている言う事なしのヘアスタイルですよね。

◆関連記事:30代でしたい髪型・メンズ ツーブロックがモテる男のヘアスタイル特集!

サイドツーブロック×束感ソフトモヒカン

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドをツーブロックにして、マットな質感を演出している髪型。

おでこを全開に出しているところが、非常に好感を持てるヘアスタイルですよね。

マットな質感なので、爽やかでナチュラルな雰囲気を上手く演出しています。この髪型は女性受け抜群の髪型ですので、モテたいと感じている男性は是非、参考にしてみてください。

◆関連記事:30代でしたい髪型・メンズ/面長&丸顔さんが似合うヘアスタイル特集!

サイドツーブロック×ベリーショートヘア

引用:http://www.beauty-box.jp/

ヒゲとの相性が最高に良いベリーショートソフトモヒカンヘア。

サイドをツーブロックにしているところが抜け目が無いというか、まさにトレンドを意識したヘアスタイルとなっています。

ヒゲとの相性が非常に良いですよね。大人の雰囲気をプンプンしてくる渋めの髪型です。ワックスに関してはツヤ感のあるタイプの物を使っている所も好感はモテますね!

◆関連記事:メンズ髪型・ツーブロック/30代&40代でも簡単なセット方法を解説!

サイドショートカット×束感スタイル

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドをナチュラルにカットしたカラーで遊んだヘアスタイル。

明るめのブラウンを取り入れた、お洒落でトレンドを意識したナチュラルなヘアスタイルに仕上がっています。

ワックスに関しては、マットワックスを使用していますので、ナチュラルな雰囲気を上手く演出しています。それにカラーが明るめなので、より髪の動きを演出しやすいスタイルとなっています。

◆関連記事:髪の毛がパサパサの30代40代の男性に告ぐ!改善しないとヤバイ!

サイド刈り上げ×ダウンバングヘア

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドを一定の長さに刈り上げている黒髪の男らしいヘアスタイルとなっています。

トップ部分にボリュームを入れて、前髪を短めにカットしていますね。非常にバランスの良い髪型となっています。

黒髪なので、清潔感とワイルドが混合しているところも特徴ですね。軽くツヤ感を演出しているところも粋ですよね〜。普通の髪型のようで、個性溢れる素晴らしいヘアスタイルとなっています。

◆関連記事:30代で白髪!?その原因に迫る!男性の真っ白な髪の治し方も伝授!

サイドツーブロック×かき揚げソフトモヒカンスタイル

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドをツーブロックにしている個性的なヘアスタイルとなっています。

ツーブロックを高めの位置に設定しているところに注目です。高めにツーブロックを設定する事で、トップ部分に遊びが効きますので、色んなスタイルを楽しむ事ができます。

上記画像のメンズは横にトップの髪を寄せていますね。個性的なスタイルでありますが、決まればかなりカッコいいので、是非参考にしてみてください。

◆関連記事:メンズ髪型・今はボウズの黒髪ツーブロックがモテるらしい!

サイド刈り上げ×束感スタイル

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドを刈り上げでトップ部分を残したシンプルなモヒカンスタイルとなっています。

束感を上手く演出しているスタイリングですよね〜。

カラーも良い感じですし、ツヤ感も丁度良い感じに演出できているところも好感度が高い。女性受け抜群のヘアスタイルなので、モテたい男性には最適なソフトモヒカンです!

◆関連記事:頭皮のかゆみに効くシャンプーを解説【男性(メンズ)】

くせ毛風アップバングヘア

引用:http://www.beauty-box.jp/

くせ毛風のアップバングスタイルとなっています。

上手くソフトモヒカン風に仕上げているスタイリングですよね。

シルエットがひし形のシルエットになっていますので、バランスの取れている素晴らしい髪型です。

くせ毛で悩んでいる男性が多い中、このようにくせ毛を上手くセットモデルは非常に助かりますよね。僕自身もかなりくせ毛なので、この髪型はすごく参考になりそうです。

◆関連記事:髪質改善!男のくせ毛と天パに効く最強シャンプー【3選】

サイドフェイドカット×ベリーショートヘア

引用:http://www.beauty-box.jp/

サイドフェイドカットを施しているベリーショートモヒカンスタイルとなっています。

髪のレングスが短いので、セットがすごくやりやすい髪型となっています。

ソフトモヒカンと言えば、ベリーショートみたいな所もありますので、まさにソフトモヒカンの王道スタイルと言っても過言では無いですよね。好感度の高いヘアスタイルだと思います。

◆関連記事:髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!

ソフトモヒカンのセット方法

引用:https://www.youtube.com/watch?v=EGjwR2quBG0

上記動画はベリーショートのソフトモヒカンスタイルとなっています。

30代社会人のメンズが一番したい髪型となっています。女性受けも良いですし、セットも簡単、爽やかなので、お客さん受けも良いのです。

モデルさんが金髪なのですが、黒髪でも似合うスタイリングになりますので、是非参考にしてみてください。

==セット方法==

  • ドライヤーでトップの髪を中央に集める
  • トップ部分に関しては根元にドライヤーを当ててボリュームを出す
  • クックグリースを少し多めに取り、手のひらで伸ばす
  • ランダムにクックグリースを髪につけていく
  • モヒカン風に中央に集めていく

ソフトモヒカンで使いたいワックス&整髪料

色気のあるツヤ感を出したいメンズ

ツヤ感を出したいメンズは坂本高生堂からリリースされている『クックグリース』を使う事をオススメしています。

クックグリースはツヤ感、そしてセット力もある非常に万能なグリースです。艶を出して、セクシーな雰囲気を演出したい方は是非・・・参考にしてみてください!!

参考価格:1620円(Amazon)

クールなマットヘアを目指しているメンズ

マットな雰囲気を目指しているメンズは『デューサー6番』を使う事をオススメします。

このワックスはセット力も強いですし、マットな雰囲気を演出できるワックスとなっています!

お洒落なメンズなら必ず持っていると言われているワックスですね。

参考価格:1728円(Amazon)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ソフトモヒカンはメンズの30代社会人の最強の髪型である!』というテーマでお送りしていきました。

ソフトモヒカン、やっぱりカッコいいですよね。セットも非常に楽にですし、セットに時間をかける事もない。

しかも、カッコいいという、まさに最強の髪型なんですよね。是非、この記事を参考にソフトモヒカンに挑戦していきましょう!

まだ天パくせ毛で悩んでるの?

 

くせ毛改善シャンプー徹底比較

 

抜け毛改善シャンプー徹底比較

 

人気髪型特集

関連記事

  1. ソフトモヒカン メンズ 刈り上げ ツーブロック セット
  2. ソフトモヒカン メンズ 10代 髪型

    ソフトモヒカン

    ソフトモヒカンはメンズの10代が絶対にしたい最強の髪型!

    ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magaz…

最近の記事

  1. 湿気・雨の日にしたい髪の毛の対策方法
  2. 中川大志の髪型
  3. 天パ モテない モテる
  4. グロースプロジェクトボストン サプリ 効果 口コミ

ピックアップ記事

  1. 生え際 かゆい 原因 ハゲ シャンプー
  2. 髪を伸ばす方法 男 メンズ シャンプー
  3. 髪を太くする シャンプー 男性

カテゴリー

  1. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  2. 髪を伸ばす方法 男 メンズ シャンプー

    髪を伸ばす方法

    髪を伸ばす方法!男(メンズ)はシャンプーで早く伸びる!?
  3. 生え際 かゆい 原因 ハゲ シャンプー

    かゆみ・フケの原因と改善

    生え際がかゆいのが原因でハゲる!?シャンプーですぐに対策!
  4. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
  5. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
PAGE TOP