髪の毛がパサパサの30代40代の男性に告ぐ!改善しないとヤバイ!


【髪の毛 パサパサ 30代 40代 男性】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『髪の毛がパサパサの30代40代の男性に告ぐ!改善しないとヤバイ!』というテーマでお送りしていきます。

30代40代で髪の毛がパサパサなメンズは、早くその傷んだ髪の毛を改善しないと大変な事になりそうです。

 

『染めたり、パーマ当てたりしていないのに、なぜ・・・髪の毛がパサパサなんだ?』

 

そんな風に感じている男性も多いと思います。

実はそれにはきちんとした30代40代ならではの原因があるのです。

今回は30代40代ならではの原因とその解決方法を解説していきたいと思います。

実は髪の毛がパサパサになると色んなデメリットが発生する!?

そもそも髪の毛がパサパサになると、あなたにどのような影響が出てくるか、わかりますか?

髪の毛がパサパサだけで、そんなに気にしないという男性が多いようですが・・・それはかなり危険な状態です。

今から髪の毛がパサパサになっている場合、どのような影響があなたに出てくるのか世間の口コミを参考に解説していきたいと思います?

急激に老けて見える

まずは『老けて見える』という事ですね。

最近、もっぱらコンビニ弁当なのですが、いつも行くコンビニが珍しく混んでいました。

『珍しいな〜』と思いながらレジの列に並んでいると・・・僕の前のおじいちゃんが小銭を出すのに手間取っていたんです。

僕はそこそこ急いでいたのですが『おじいちゃんだから仕方がない』と思い、ずっと待ってました。

するとやっと小銭を出す事ができて、お会計が終わり僕に謝ってきたのです。

『気にしなくていいですよ。おじいちゃ・・・。』と、言いかけた瞬間でした。

 

まさかの見た目が20代くらいの好青年でした。w

 

背が小さかったのと、髪質がパサパサという事もあって、後ろ姿は完全に自分の中では『おじいちゃん』でした。

こんな風に髪がパサパサだと・・・老けて見えるどころか、若い人でも下手したらおじいちゃんに見られる可能性もあるのです。

ハゲる可能性がある

髪の毛がパサパサな人はハゲる可能性が十分にあります。

髪の毛パサパサになるとハゲるってマジなの?』という記事でも詳しく記載しているのですが、この記事でも『髪の毛がパサパサになればハゲる可能性の仕組み』を解説していきたいと思います。

 

そもそも髪の毛がパサつく原因は、髪に水分が無い状態になるからなんですね。

簡単に言うと、髪に潤いがなく、乾燥している状態になっています。

 

なんで髪の水分が無くなるのかと言うと、髪には、キューティクルという髪の中にある水分を守ってくれる物質があります。

そのキューティクルがダメージによって剥がれると、水分が髪から流れ出てしまうんですね。

そうなる事で髪はパサパサになります。

これが所謂、髪の毛がパサパサになる原因です。ちなみにキューティクルが剥がれる原因は、下記記事で詳しく記載していますので、是非ご覧ください。

>>髪の毛がパサパサの男が使いたいシャンプーとは?

 

で、ここからがハゲる原因に繋がってきます。

キューティクルが剥がれて水分が外に流れると同時に、髪の毛を形成しているタンパク質も外に流れでてしまいます。

そうなってしまうとどうなると思いますか?

 

髪が薄く、あるいは細くなってくるんです。

 

ハゲる人の流れを記載していきますね。

  1. 髪の毛のパサつきがはじまる
  2. 髪質が変わる(柔らかくなる・サラサラになる)
  3. ハゲる

このような流れになります。

この記事を読んでいるという事は現時点で、あなたは・・・まだ1の段階だという事になります。

この段階だと、まだまだ髪のパサつきを改善できる可能性がありますので、ご安心ください。

反対にこの記事を読まなければ・・・すぐに2の段階に入りますので・・・注意が必要になってきます。

まず女性からモテない

髪のパサつき、薄毛などの男性は女性からモテる事がほとんどありません。

トレンディエンジェルの斎藤さんは特別です。

あの人のように、堂々とハゲを操る事ができたらモテる事も可能なのですが・・・ハゲはやはりコンプレックスの一種ですから非常にナイーブな問題になりますので・・・なかなか難しい部分があります。

こちらの記事ではハゲでもモテる方法を記載しています。トレンディエンジェルの斎藤さんをモデリングしている記事ですので、是非参考にしてみてください。

>>ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!

 

このように髪の毛のパサつきでデメリットになる事はたくさんあります。

では・・・この問題をどのように解決すればいいのか?

解決方法を見つけるべく、まじはもう一度、髪がパサパサになる原因を見直していきましょう!

そもそも30代40代からの髪のパサパサの原因は?

ストレス

まずはストレスという問題があります。

30代40代と言えば、社会的地位があり、それなりに責任もあります。

また、上司からの圧力もありますので、いわば・・・部下と上司に挟まれている状態になります。

そんな中、知らず知らずのうちにストレスが溜まり、あなの髪に影響を与えている可能性が非常に高いんですね。

 

ストレスが溜まれば血圧などをコントロールしている自律神経が乱れ、血管を凝縮させなす。

その結果、血液の流れを悪くします。

血行不良は髪の毛の発育させてる毛母細胞へ十分な栄養が行きわたりにくくなります。毛が細くなったり抜け毛の原因にもなります。

最近の研究では、ホルモンの働きも抜け毛や薄毛に影響があるという事が分かっています。

ストレスがたまる→血流が悪くなる(毛が抜ける)→男性ホルモンも過剰に分泌される→ホルモンの影響でさらにハゲる・・・このような負のスパイラルになるのです。

お風呂上がり

お風呂上がりになりますと、おそらく大抵の男性はタオルでゴシゴシと髪を拭く動作になっている事でしょう。

実はその行為は非常に危険なんです。

髪を濡れるとキューティクルが剥がれるという性質を持ちます。

キューティクルが剥がれた状態の髪は非常にデリケートなんですね。そのデリケートになっている髪にゴシゴシとタオルで刺激を与える事で、あなたのキューティクルがどんどん剥がれ落ちてしまいます。

そうなると・・・おのずと髪の毛がパサつくようになってきます。

しかも、それを続ける事で髪のタンパク質はどんどん外に流れ出して、髪が細くなります。

結果、薄毛の原因になります。

髪の毛は僕たちが思っている以上にデリケートなんです。

美容に関して無関心になる

30代40代になってくると、仕事・家庭などの影響で自分の美容に関しての意識が薄れていきます。

そうなれば・・・どんな事でもテキトーになってしまうんですね。

テキトーになってしまえば、あなたの髪はもちろんですが、肌、体などがどんどん老いてきます。

男性の魅力が無くなります。

最近ではメンズ美容がトレンドになっていますが・・・美容に興味を持つ男性を増やすように企業が努力しているんですね。

是非、これを機会にメンズ美容に興味を持ってみるのもアリだと思いますよ。

 

では、続いては・・・髪の毛のパサパサを早急に改善する方法を解説していきます。

髪の毛のパサつきが気になるメンズは是非、実践していきましょう!

髪の毛のパサパサを早急に改善するたった2つの方法

シャワーヘッドを変えてみる

まずすぐにできる事と言えばシャワーヘッドを変える事ですね。

ですが、普通のシャワーヘッドではダメなんです。

 

塩素除去シャワーヘッドがオススメです。

 

このアイテムは水道水に含まれている塩素をフィルターやビタミンcなどを使って、除去する効果があります。

塩素は髪の水分を奪ってしまいますので、乾燥しやすくなります。よくプールに入ったあとに髪がキシキシしますよね。

実はあれは、髪の毛が塩素に被ってしまってダメージを受けている状態なんですね。

その塩素をフィルターで除去する事ができれば・・・髪に優しい洗髪ができるのではないでしょうか。

 

シャンプーを変えてみる

髪の毛 パサパサ 男 シャンプー

シャンプーを変える事も髪のパサつきを改善する最適な方法になります。

市販のシャンプーは洗浄力が非常に高くなっています。洗浄力が高い分、髪に必要な皮脂までも洗浄してしまいますので・・・髪が乾燥しやすくなります。

乾燥している髪は非常にダメージを受けやすい状態なので・・・髪のパサつきの原因になります。

髪のパサつきに最適なシャンプーは大人気の『クイーンズバスルーム』になります。

クイーンズバスルームは髪の保湿にこだわったシャンプーになります。それに低刺激シャンプーなので、頭皮も決して傷つける事なく洗髪できる超人気シャンプーとなっています。

細かい成分などはクイーンズバスルームの公式サイトでご覧ください。

クイーンズバスルーム公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『髪の毛がパサパサの30代40代の男性に告ぐ!改善しないとヤバイ!』というテーマでお送りしていきました。

このままではヤバいと思って貰えましたでしょうか?

やはり髪の毛がパサパサになりますと、ハゲる原因にもなりますし、老けて見えます。

それに独身の人に致命的なのが・・・やはりモテないという事です。最近では30代40代の男の需要が高まっている中、髪の毛のパサつきが原因で自分だけモテないとなると悲しすぎます。

なので、髪の毛は自分の体の一部としてしっかりとケアする事を意識していきましょう。

ーー関連記事ーー

髪の毛パサパサになるとハゲるってマジなの?

髪の毛がパサパサの男が使いたいシャンプーとは?

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 髪の毛,チリチリ,シャンプー,トリートメント
  2. 髪の毛,サラサラ,男
  3. くせ毛を直す方法 男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    くせ毛を直す方法・男【保存版】

    【くせ毛を直す方法 男】ご覧頂きありがとうございます。…

  4. 髪の毛 パサパサ 男 シャンプー

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛がパサパサの男が使いたいシャンプーとは?

    【髪の毛 パサパサ 男 シャンプー】ご覧頂きありがとう…

  5. くせ毛 治す ハサミ

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    くせ毛を治す事ができるハサミがあるって知ってる?

    【くせ毛 治す ハサミ】ご覧頂きありがとうございます。…

  6. 髪の毛パサパサ ハゲる

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛パサパサになるとハゲるってマジなの?

    【髪の毛パサパサ ハゲる】ご覧頂きありがとうございます…

最近の記事

  1. ツーブロック 前髪 前髪あり 前髪なし
  2. 剛毛 髪型 メンズ 短髪 ショート セット方法

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  2. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  3. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  4. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  5. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP