『A LIFE』木村拓哉の髪型・短髪&ショートのオーダー&セット方法!


【A LIFE 木村拓哉 髪型 短髪 ショート】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『A LIFE 木村拓哉の髪型・短髪&ショートのオーダー&セット方法!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

2017年放送開始のドラマ『A LIFE』で主演を務める木村拓哉さん。久しぶりのドラマという事で期待度マックスな管理人。

SMAPが解散してからの木村拓哉さんの演技に期待です。

そんな中、『A LIFE』での木村拓哉さんの髪型が注目を集めてるいるようですよ。

今回の木村拓哉さんは爽やかな短髪ショート。昔から人気のあった短髪ショートなので、演技に続いてはこちらも期待度マックスです。d( ̄  ̄)

『A LIFE』木村拓哉の短髪ショートヘアの評判は?

こんな感じで木村拓哉さんの短髪ショートヘアはかなり人気のようですね。

個人的にも木村拓哉さんのミディアムヘアより、短髪ショートヘアの方が好きですね〜。爽やかで、思わず真似したく髪型ですよね。d( ̄  ̄)

では、続いては木村拓哉さんの髪型の特徴をご紹介していきたいと思います。

『A LIFE』木村拓哉の短髪ショートヘアを研究してみる!

引用:https://twitter.com

『A LIFE』での木村拓哉さんの髪型はアップバングショートヘアとなっています。

特徴は下記の通りですね。

  • アップバング
  • サイドバック
  • ナチュラルブラウンカラー

この3つが今回の木村拓哉さんの髪型の特徴になります。

この3つの特徴を意識していけば、木村拓哉さんのようなカッコイイ髪型に近づく事ができます。d( ̄  ̄)

アップバング

引用:http://wintomorrow.at.webry.info

今回の木村拓哉さんの髪型の最大の特徴はアップバングになります。

木村拓哉さんは今までに多くのアップバングヘアを披露してきましたが、今回の木村拓哉さんのアップバングがナチュラルで一番好きかもしれません。d( ̄  ̄)

普通のアップバングよりも少し前髪が長くなっている所が特徴になります。

サイドバック

アップバングが最大の特徴ではありますが、サイドの髪の流れにも注目していきましょう。

木村拓哉さんのサイドの髪の流れは後ろになっています。普通、アップバングを実践する際はサイドの髪は前の方に流すのですが、木村拓哉さんはその反対。

後ろに流す事によって、上手くメリハリをつけていますね。

最近のアップバングヘアはサイドがツーブロックが主流になっていますので、流れとかはあまり気にする必要はありませんが・・・木村拓哉ヘアを実践する際は髪の流れにも意識していきたいですよね。

ナチュラルブラウンカラー

引用:https://twitter.com

木村拓哉さんの髪色はナチュラルなブラウンカラーとなっています。

黒に近いブラウンなので、『あれ?黒髪かな?』なんて思ったのですが、光を当てればくっきりとしたブラウンカラーでした。

ナチュラルなブラウンカラーは落ち着いた印象を相手に与える事ができますので、大人の男性にオススメのカラーとなっています。d( ̄  ̄)

もちろん、ビジネスマンにも最適なカラーですので、是非参考にしていきましょう。

木村拓哉のアップバング短髪ショートのセット方法

引用:https://www.youtube.com/watch?v=9fUyM7lKDbs&t=890s

木村拓哉さんのアップバング短髪ショートヘアのセット方法をご紹介していきたいと思います。

  1. まずは上記の動画でアップバングを作る
  2. ワックスを全体に揉み込みます
  3. ワックスをつけた後サイドの髪の毛は後ろに流していきます
  4. 形を整えて完成です

難しいのはアップバングのやり方です。アップバングさえマスターすれば、後は比較的簡単にセットできると思います。

上記動画のアップバングのやり方でセットしてもO.Kですね。サイドの髪を後ろに流せば、木村拓哉風アップバングショートヘアが完成します。d( ̄  ̄)

木村拓哉の過去の短髪ヘアスタイルをご紹介

GOOD LUCK!!

引用:https://twitter.com

ドラマ『グッドラック』でのショートヘアの木村拓哉さんも本当にかっこよかったですよね。

この時の木村拓哉さんもアップバングスタイルで、ナチュラルなブラウンカラー。爽やかで好印象なヘアスタイルでした。( ´ ▽ ` )ノ

引用:https://twitter.com

ドラマ『グッドラック』で、木村拓哉さんが着用していたティアドロップのサングラスは、当時凄く流行りましたよね。

木村拓哉さんが着用した服や小物がどんどん店頭から消えていくという社会現象にまでなりました。( ´ ▽ ` )ノ

さすが天下の木村拓哉!!

プライド

引用:https://twitter.com

アイスホッケーをテーマしたドラマ『プライド』での木村拓哉さんも短髪でしたね。

こちらも爽やかなアップバングスタイルでした。

ヒロインの竹内結子さんとの熱演が話題となりました。個人的にはこのドラマは木村拓哉さんが出演しているドラマの中で一番好きなドラマです。( ´ ▽ ` )ノ

笑いあり、感動ありのヒューマンドラマストーリーが本当に素敵でしたね。それにアイスホッケーをテーマにしたドラマは凄く珍しかったので、その部分で話題になっていました。

ちなみに僕はこのドラマをリアルタイムで視聴していました。もちろん木村拓哉さんのショートヘアに挑戦しましたが・・・くせ毛が酷すぎてあえなく失敗に終わりました。w

引用:http://matome.naver.jp

この時の木村拓哉さんのショートヘアの特徴は随所に入っているメッシュですね。

このメッシュヘアも木村拓哉さん流行らせたと言っても過言ではありません。今見てもこの髪型・・・カッコイイですよね〜。( ´ ▽ ` )ノ

とにかく木村拓哉さんはショートヘアが本当に良く似合います。ショートヘアを検討しているメンズは是非、過去の木村拓哉さんのショートヘアも参考にしてみてくださいね。

『A LIFE』での木村拓哉風の短髪ショートヘアをご紹介

引用:http://wintomorrow.at.webry.info

続いては木村拓哉風短髪ショートヘアをご紹介していきます。

実際に美容院でカットされている髪型をご紹介していきますので、木村拓哉さんのような短髪ショートのオーダーをする時に役立ててください。d( ̄  ̄)

あくまでも似ている髪型になりますので、美容院でオーダーする時は注意が必要です。

木村拓哉風アップバングスタイル

引用:http://www.afloat.co.jp/

サイドを短かめにカットして、トップにボリュームを持たせた爽やかな短髪ショートヘアとなっています。

シルエットが非常に木村拓哉さんと似ていますね。すごく参考になる髪型ではないでしょうか?

上記モデルさんのサイドの髪を後ろに流せば、木村拓哉さんのような短髪ショートヘアができると思います。d( ̄  ̄)

木村拓哉風ナチュラルアップスタイル

引用:http://www.best-salon.net

『A LIFE』での木村拓哉さんの髪型を短くしたらこんな感じになると思います。

アップバング部分が木村拓哉さんのアップバングヘアと良く似ています。

ナチュラルな束感を意識した爽やかな髪型ですよね。髪色もいい感じですし、大学生に真似して欲しい髪型となっています。( ´ ▽ ` )ノ

また木村拓哉さんの髪型に似ている髪型が見つかれば、どんどん追加していきますので・・・お楽しみに。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『A LIFE 木村拓哉の髪型・短髪&ショートのオーダー&セット方法!』というテーマでお送りしていきました。d( ̄  ̄)

今回のドラマはもちろんですが・・・過去のショートヘアもやっぱりカッコイイですよね。

それに・・・木村拓哉さんの数ある髪型の中でも好評のある短髪ショートヘアなので、毎週木村拓哉さんの短髪ショートヘアが見れると思うとワクワクします。

このドラマをキッカケに木村拓哉さんのような短髪ショートヘアを目指す若者も少なからず存在するかと思います。

そんな時は是非、本記事を参考に・・・今回の木村拓哉さんのようなアップバング短髪ショートヘアに挑戦していきましょう。

この記事では『A LIFE』に出演している木村拓哉さんの髪型を随時更新していきます。

今のところ、画像や情報などが少ないのですが・・・ドラマが放送次第、追って更新していきますので楽しみにしてください。( ´ ▽ ` )ノ

もっと詳しく木村拓哉さんのショートヘアを研究していきますので、乞うご期待です。

この記事もよく読まれています

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


最近の記事

  1. ツーブロック 前髪 前髪あり 前髪なし
  2. 剛毛 髪型 メンズ 短髪 ショート セット方法

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  2. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  3. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  4. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
  5. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
PAGE TOP