子供の髪型・男編|バリカンを使ったヘアスタイルとその使い方を伝授


Portrait of a smiling kid at the barbershop

【子供 髪型 男 バリカン】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『子供の髪型・男編|バリカンを使ったヘアスタイルとその使い方を伝授』というテーマでお送りしていきたいと思います。

子供の髪型に悩んでいるママパパに朗報です。

今回ご紹介していくのは、バリカンを使った子供の髪型の作り方となります。最近では、自宅で子供の髪をカットする家庭が増えてきています。

その理由としては『カット代を節約できる』、『自分の子供の髪は自分でカットしたい』などの理由が多いようです。やっぱり可愛い子供には、自分の理想としている髪型にしたいと思うのが普通ですよね。( ´ ▽ ` )ノ

という事で今回は『バリカン』を使った子供の髪型をご紹介していきます。後半では、そのバリカンを使ったお洒落なカット方法も解説していきますので、是非参考にしてみてください。d( ̄  ̄)

バリカンを使った男の子のヘアスタイル集

ベーシックなツーブロックスタイル

5b562831-365e-43f7-a5e3-0dc3c1f56848

引用:https://museco.jp/magazine/articles/vwUYo

ベーシックな定番ツーブロックスタイルですね。

高めの位置に設定しているツーブロックは人気です。海外はもちろんですが、日本でも多くのキッズ達が実践していますね。( ´ ▽ ` )ノ

カット方法は後半で解説していくのですが、非常に簡単にカットできますので、人気ですね。

キノコ風ツーブロックヘア

_20150821_1989769306

引用:http://topicks.jp/62926

可愛い雰囲気のツーブロックにさせたい方は『キノコ風ツーブロック』がオススメですね。

クールな印象にはならないのですが、キノコ風ツーブロックは可愛い雰囲気を演出できますので、意外と人気ヘアスタイルなのです。d( ̄  ̄)

遊びココロのある髪型ですよね。( ´ ▽ ` )ノ

グラデーション風ツーブロックスタイル

1036_1413766142_1860

引用:https://kaumo.jp/topic/1036

グラデーション風ツーブロックスタイルですね。

ツーブロックなのですが・・・グラデーション風に見せている所がお洒落ですよね。この手のヘアスタイルも人気なのでオススメです。( ´ ▽ ` )ノ

カット方法も簡単ですので、実践してみるのもアリですね。失敗したしたらボウズスタイルにしたら良い。と、言うのはここだけの話で。d( ̄  ̄)

やんちゃ系ツーブロックスタイル

ef9ec4b171113471fbb37a8f5102012b

引用:http://beauty.rakuten.co.jp/hs0118958/

やんちゃ系ツーブロックスタイルですね。

くっきり分かれたツーブロックが可愛いやんちゃな雰囲気を演出しています。ワックスなどでトップ部分を立たせて上げると尚カッコイイですよね。( ´ ▽ ` )ノ

かぶせ風ツーブロックスタイル

84f651583bac1f551f3440e9fd7ee91f

引用:https://jp.pinterest.com/pin/287737863671340650/

モテ度アップ間違いなしのヘアスタイル。

束感を意識したカットでナチュラルな雰囲気が可愛いですよね。かぶせ風ナチュラルツーブロックスタイルです。やっぱりカッコイイですよね〜。( ´ ▽ ` )ノ

この手の髪型は非常に人気のある髪型です。

束感カットはハサミでのカット技術が必要になりますので、この手の髪型にする場合はサロンでしっかりとカットしてもらいましょう。( ´ ▽ ` )ノ

お洒落な髪型にする為のバリカン講座

img01_l

引用:http://kakaku.com

では早速ですが、今回のメインテーマでもある『バリカン講座』を解説していきます。今回ご紹介するバリカンカットはベーシックなツーブロックスタイルですね。( ´ ▽ ` )ノ

非常に簡単なカットになりますので、是非参考にしていきます。

ステップ1:ダッカールでツーブロックをする部分を留める

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-1-46-22

引用:https://www.youtube.com

ステップ1では、まずダッカールでツーブロックをする部分を設定していきます。このダッカール作業は非常に重要で、ダッカールをしない事によってツーブロック部分の境目がジグザグになる可能性があります。

境目はジグザグになってしまうと・・・雑でカッコ悪いので、ツーブロックをする際は必ずダッカールをしてバリカンを入れていきましょう。d( ̄  ̄)

ステップ2:反対も同じようにバリカンでカット

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-1-50-41

引用:https://www.youtube.com

反対側も同じようにバリカンを入れていきましょう。どうしてもはみ出てしまう髪の毛はハサミでカットしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

左右のバランスも見ながらカットしていく事も忘れずに。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-1-58-41

引用:https://www.youtube.com

ハサミでのカットは慎重にしていきましょう。(ハサミカットは自己責任で。w)

ステップ3:ドライヤーで乾かしてワックス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-1-54-57

引用:https://www.youtube.com

ドライヤーで乾かして、ワックスで髪の毛を整えていきましょう。ワックスはあまり付け過ぎずに、あくまでもナチュラルにつけていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

基本的には、ツヤのあるグリースでも良いですね。グリースだと、水溶性のものが多いので・・・シャンプーですぐに落とせる事ができてオススメですよ。d( ̄  ̄)

完成

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-1-55-23

引用:https://www.youtube.com

完成ですね。

どうですか?

大人顔負けのツーブロックヘアが本当にカッコイイですよね〜。

このツーブロックスタイルはバリカンさえ持っていれば、簡単に作れる事ができますので。是非挑戦していきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

下記に動画も貼り付けておきます。動画だと、より分かりやいので是非見てみてください。

動画

引用:https://www.youtube.com/watch?v=r7c46wGMkV4&t=29s

上記の男の子のツーブロックスタイルは、慣れてくれば、10分程度でできる簡単バリカンカットになります。短時間でここまでカッコイイ髪型にできる事はママパパにとっては、非常に嬉しいですよね。d( ̄  ̄)

万が一なのですが、ツーブロックに失敗したら・・・そのままボウズスタイルにするのもありです。w

是非、参考にしていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『子供の髪型・男編|バリカンを使ったヘアスタイルとその使い方を伝授』というテーマでお送りしていきました。d( ̄  ̄)

バリカンの使い方さえマスターしてしまえば、自分の思った通りの髪型を子供にする事ができますので、ママパパとしては、すごく経済的ですし、楽しいですよね。

是非、本記事を参考にバリカンの使い方をマスターしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

この記事もよく読まれています

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 子供,髪型,男,短髪
  2. 子供 髪型 男 おうちカット
  3. おしゃれ坊主,子供

    子供がしたい髪型

    おしゃれ坊主が可愛い【子供編】楽チンヘアスタイル!

    【おしゃれ坊主 子供】 ご覧頂きありがとうござ…

  4. 子供がしたい髪型

    子供の髪型・男の子の可愛いくせ毛スタイル特集!【随時更新中】

    【子供 髪型 男 くせ毛】ご覧頂きありがとうございます…

  5. 子供,髪型,男,ツーブロック,アシメ
  6. 海外 キッズ 子供 髪型 男の子

    子供がしたい髪型

    海外のキッズ(子供)最新の髪型・男の子編【17選】

    【海外 キッズ 子供 髪型 男の子】ご覧頂きありがとう…

最近の記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. ツイストパーマ メンズ セット アイロン 作り方

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  3. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  4. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  5. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP