ストリート系に似合うお洒落な髪型まとめ|メンズ編


%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97

【ストリート系 髪型 メンズ】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『ストリート系に似合うお洒落な髪型まとめ|メンズ編』というテーマでお送りしていきたいと思います。

今季トレンドになっている『ストリートファッション』。街中を歩いていると、いたる所にストリートファッションを楽しんでいる若者、オヤジ達がいます。

そんなメンズを観察していると、ストリートファッションを実践している人の髪型が大きく変化している事に気付きました。

昔であれば、それこそ『丸坊主』がストリートファッションのトレンドヘアだったのですが、最近では・・・更にワンランク上の髪型になっているようですね。

そこで、今回はそんなストリートファッションを楽しむメンズに似合う髪型を海外スナップを参考にご紹介していきたいと思います。d( ̄  ̄)

そもそも昔のストリートファッション定番の髪型は?

wallpaper18

引用:http://starfashion.blog.so-net.ne.jp

ひと昔前のストリートファッション定番の髪型は、先ほども言いましたが『丸坊主』ですね。長さは様々だったのですが、トレンドになっていた長さは3mm〜6mm程度。

このくらいの長さが主流でしたね。

ストリートファッションを楽しむメンズはやはり音楽が好きだったりするので、海外のアーティストに憧れを持つ人が多いんですよね。

特にブラックミュージックがストリートファッションを根付かせた音楽だったので、黒人の真似をしている若者ふが非常に多かったのです。

海外の黒人アーティストで有名なカニエ・ウェストさんも、丸坊主スタイルです。

kanye-west-never-ending-fashion-fights

引用:http://matome.naver.jp

もちろんですが、今もなお『丸坊主』は定番のストリートヘアなので、人気の高い髪型です。

都内などを歩いていると、お洒落なボウズスタイルがたくさん見かけます。そのくらい未だに人気の高い髪型となっているのです。d( ̄  ̄)

ですが、最近ではその『丸坊主』がかなり減ってきて、ワンランク上の髪型を実践しているメンズが増えてきているんです。

ストリートファッション定番はワンランク上のショートヘア5選

braidbarbers-short-mens-haircut-slicked-back

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

やはり最近のストリートヘアは『ツーブロック』だったりだとか、フェイドカットだったりとか、髪型で遊ぶメンズも増えてきています。

個人的に正直、今のワンランク上のストリートヘアの方が好きですね。ヘアスタイルはファッションの一部だと思っているので、やはり髪型にこだわり所。

僕自身も『丸坊主』にしていた時期もありましたが、やっぱり今の髪型の方が好きですね。d( ̄  ̄)

では・・・早速なんですが、ストリートファッションに映えるワンランク上のショートヘアを海外スナップを参考にご紹介していきましょう。

かなり参考なるかと思いますので、ストリートファッションを実践している方は必見ですよ。d( ̄  ̄)

アップバングスタイル

juliuscaesar-high-skin-fade-textured-haircut

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドをフェイドカットしているベリーショートヘアですね。トップ部分を少し長め残してアップバングにしている所がカッコイイ。d( ̄  ̄)

フェイドカット部分がストリートスタイルにベストマッチしています。海外はもちろんですが、ここ日本でも人気の髪型となっていますね。

こんな感じのストリートファッションが似合いますよ。d( ̄  ̄)

971f1f851c915a2cf4fef3177c0e4679

引用:https://jp.pinterest.com

あまりゴリゴリしていない爽やかなストリートファッションとの相性が良さそうですよね。スケーターストリートスタイルとの相性も良さそう。d( ̄  ̄)

オススメです。d( ̄  ̄)

ツーブロックオールバッグヘア

mikeyyyyyyy_-short-sides-long-top-mens-haircut

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

ツーブロックヘアもストリートヘアとして、人気となっています。ツーブロックにアクティブなアップバングがストリートスタイルとしっかりとマッチしていますね。d( ̄  ̄)

サイドも刈り上げも非常に綺麗に仕上がっとています。

セット方法も簡単なので、上級者もこぞって実践している人気ヘアとなっています。

f10c98485cd279603bd72a6edaec4678

引用:https://jp.pinterest.com

やっぱり、サイドツーブロックは非常にストリートファッションとマッチしますよね。d( ̄  ̄)

ストリートアイテムの定番である迷彩ジャケットとの相性も非常に良いですよね。是非、参考にしてみてください。d( ̄  ̄)

ベリーショートスタイル

mikeyyyyyyy_-cool-short-mens-haircut

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドをしっかりと刈り上げて、トップ部分を残した定番ストリートヘアとなっています。黒髪でも十分に似合う髪型として、ここ日本でも非常に人気のあるヘアスタイルですね。d( ̄  ̄)

もちろん、ストリートファッションとの相性も良いので、オススメですよ。d( ̄  ̄)

d56d400d80861829ad6d52a5868297df

引用:https://jp.pinterest.com

ラフなストリートスタイルなのですが、ばっちり雰囲気がマッチしていますね。こちらの髪型も非常にセットが簡単なので、初心者から始めるのにはモッテコイの髪型となっています。d( ̄  ̄)

ポンパドールヘア

javi_thebarber_high-fade-pompadour

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

ポンパドールヘアもストリートファッションと相性の良い髪型の1つになります。サイドをしっかりと刈り上げて、メリハリを付けたヘアスタイルとなっています。d( ̄  ̄)

セット方法に関しては、ちょっとしたコツがいりますので、初心者のメンズは少し難しいかも知れません。ですが髪型がしっかりと決まれば、本当にカッコイイ髪型となります。

53f1dd34f9972e9a1f64a51906a14cf4

引用:https://jp.pinterest.com

間違いなくストリートファッションとの相性が良いのが分かりますよね。d( ̄  ̄)

ポンパドールヘアの作り方は下記の記事でもご紹介していますので、是非ご覧ください。

ボウズスタイルも未だ人気!

kayros_cuts_clean-short-hair-with-hard-part

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

実はボウズスタイルも未だに人気となっている髪型です。ですが・・・今はしっかりとカットされたお洒落なボウズスタイルがトレンドなので、注意が必要ですね。d( ̄  ̄)

ただの丸坊主だと、ストリートではあまりかっこよくないですね。しっかりと整えられたボウズスタイルを実践していきましょう。

95b42cb1b95db549d62eab1874ed55bd

引用:https://jp.pinterest.com

う〜ん、やっぱりストリートファッションとボウズスタイルは相性抜群ですね。海外では、定番になっているボウズスタイル。ここ日本でもジワジワと人気が上がってきていますね。d( ̄  ̄)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ストリート系に似合うお洒落な髪型まとめ|メンズ編』というテーマでお送りしていきました。ストリートファッションは昔にくらべると、すごくスタイリッシュになっています。

それには合わせて、髪型もお洒落でスタイリッシュなヘアスタイルを目指していきましょう。d( ̄  ̄)

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


最近の記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. ツイストパーマ メンズ セット アイロン 作り方

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  2. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  3. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  4. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  5. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP