サッカーのイタリア代表のメンズ髪型がカッコイイ!【随時更新中】


サッカー,イタリア,メンズ,髪型

【サッカー イタリア メンズ 髪型】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

海外サッカーの試合を見ていると、『おっ、この選手の髪型、カッコイイやん!!』と、思う事が多々あります。もしかすると、この記事を見ているメンズもそんな風に思った事があるかもしれません。( ´ ▽ ` )ノ

僕の場合・・・そんな時は真っ先にそのサッカー選手の事を調べるのですが・・・まぁーーーーイタリア出身の選手が多いんですよ。

イタリアはファッションの聖地とも言われていますが・・・実はファッションだけでなく『髪型』にも関心が強い国でもあります。( ´ ▽ ` )ノ

『この髪型カッコイイ!』と思う選手は大体がイタリア人だったりもします。w

という事で今回はサッカーイタリア代表選手の髪型を徹底解説していきます。( ´ ▽ ` )ノ

イタリア人独特のワイルドな髪型に注目です。

イタリア代表って誰がいるの?

そもそもイタリア代表って、どの選手がいるのでしょうか?

<<2016年9月現在>>

▽GK

  • ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
  • フェデリコ・マルケッティ(ラツィオ)
  • サルバトーレ・シリグ(パリ・サンジェルマン)

▽DF

  • ジョルジョ・キエッリーニ(ユベントス)
  • マッティア・デ・シリオ(ミラン)
  • アンジェロ・オグボンナ(ウェスト・ハム)
  • マッテオ・ダルミアン(マンチェスター・ユナイテッド)
  • アンドレア・バルザーリ(ユベントス)
  • レオナルド・ボヌッチ(ユベントス)

▽MF

  • チアゴ・モッタ(パリ・サンジェルマン)
  • アレッサンドロ・フロレンツィ(ローマ)
  • アントニオ・カンドレーバ(ラツィオ)
  • ステファノ・ストゥラ―ロ(ユベントス)
  • マルコ・パローロ(ラツィオ)
  • ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
  • エマヌエレ・ジャッケリーニ(ボローニャ)

▽FW

  • チーロ・インモービレ(トリノ)
  • グラツィアーノ・ペッレ(サウサンプトン)
  • シモーネ・ザザ(ユベントス)
  • ロレンツォ・インシーニェ(ナポリ)
  • エデル(インテル)
  • ステファン・エル・シャーラウィ(ローマ)
  • フェデリコ・ベルナルデスキ(フィオレンティーナ)

こんな感じになっていますね。( ´ ▽ ` )ノ

この中から、セクシーでワイルド・・・そして日本人でも真似できるような髪型をピックアップしていきます。d( ̄  ̄)

ジャンルイジ・ブッフォンのオールバックスタイル

<> at Ta Qali Stadium on October 12, 2014 in Malta, Malta.

引用:http://www.soccer-king.jp

ジャンルイジ・ブッフォンのオールバックスタイルがセクシーでカッコイイ。ただただ髪全体をオールバックにしているだけですので、セット自体は非常に手間がかかりません。( ´ ▽ ` )ノ

アラサー、アラフォーにして欲しいヘアスタイルですね。

アレッサンドロ・フロレンツィのツーブロックスタイル

during the Serie A match between Udinese Calcio and AS Roma at Stadio Friuli on March 13, 2016 in Udine, Italy.

引用:http://www.soccer-king.jp

アレッサンドロ・フロレンツィのツーブロックスタイルがカッコイイ。ツーブロックの高さがおデコ辺りで、一番バランスの取れたヘアスタイルとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

この辺りのツーブロックスタイルは日本人が真似しても、似合う髪型ですので・・・是非挑戦していきましょう!

ステファン・エル・シャーラウィの個性派ヘアスタイル

o0594028012442163537

引用:http://ameblo.jp

若手注目のストライカーでもあるステファン・エル・シャーラウィさん。そんな彼の個性的な髪型に全世界が注目しています。( ´ ▽ ` )ノ

独特なモヒカンスタイルなので、日本人が真似するのは、なかなか難しいかな〜と思ったのですが、かっこよかったので記載してみまhした。d( ̄  ̄)

during the Serie A match between AC Milan and Torino FC at Stadio Giuseppe Meazza on May 24, 2015 in Milan, Italy.

引用:http://ameblo.jp

かなり高めの位置まで、ツーブロックが入っています。それに、髪質が直毛なので、縦に髪が生える癖があるようですね。上手く髪質を活かした、彼にしかできない髪型となっています。d( ̄  ̄)

キッズヘアとしては、日本でも人気の高い髪型のようです。

グラツィアーノ・ペッレのクラシカルヘア

<> at Coverciano on March 26, 2015 in Florence, Italy.

引用:http://matome.naver.jp

イタリア代表のグラツィアーノ・ペッレさんのクラシカルヘアに注目したいですね。カチッとしたクラシカルスタイルが特徴なのですが、とにかくカッコイイ。( ´ ▽ ` )ノ

こんな髪型にしたらモテるんだろうな〜・・・と思っていたら・・・グラツィアーノ・ペッレさんの彼女の写真を発見!

22374_main

引用:http://grapee.jp/196828

13532004_1128263633898165_1377853058_n

引用:http://www.logsoku.com

めちゃくちゃ可愛い〜やないか〜い。www

サッカー上手いし、彼女は可愛いし・・・天は2物も与えるか〜。w

ちなみに、ステファン・エル・シャーラウィさんと並んだ写真も発見しました。男前か!!w

13423532_299170920419214_1570417731_n

引用:http://instagrammernews.com

七三に分けられた髪型は、ここ日本でトレンドになっていますが、グラツィアーノ・ペッレさんほど、このクラシカルヘアが似合う人物は居ませんよね。d( ̄  ̄)

日本代表の『槙野智章さんの髪型』も、このようなクラシカルヘアですね。槙野智章さんの髪型もかなり参考になりますので、是非チェックしてみてください。

補足ではありますが、グラツィアーノ・ペッレさんのクラシカルヘアのカット&セット方法を解説した動画がありますので、チェックしてみてください。d( ̄  ̄)

どのような工程で、グラツィアーノ・ペッレさんのような髪型が作られているのかが、一目瞭然です。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=NvKdk765i3o

全ての工程をバリカンでカットしているので、見てて楽しいですよね。d( ̄  ̄)

参考?になるか分からないけど、是非参考にしてみてください。

イタリア人なら誰もが持っている

dsc_0794

引用:http://otonaninareru.net/highend-suit01/

イタリア人なら誰もが使っているスタイリング剤。

それは、当サイトでも何回かご紹介している『クールグリース』ですね。セット力抜群で、程よいツヤ感が特徴のグリース剤です。( *`ω´)

ここ日本でも、多くのメンズが愛用している事でも有名ですよね。イタリア人系の男らしくて、クラシカルな髪型を目指している方は是非一度、手に取ってみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、サッカーイタリア代表選手の髪型をピックアップしていきました。( ´ ▽ ` )ノ

イタリア人はやっぱり、お洒落でセクシーでカッコイイですよね。モデリングできる所はたくさんありましたので、是非・・・取り入れて見てください。d( ̄  ̄)

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


  • コメント: 0

関連記事

  1. 海外 髪型 メンズ ミディアム ロング
  2. 海外・ヘアスタイル

    海外の最新メンズ・ショートヘアを学べ!【2016年・2017年版】

    【海外 最新 メンズ ショートヘア】ご覧頂きありがとう…

  3. 海外,髪型,流行
  4. 海外 髪型 メンズ パーマ

    パーマ

    海外の髪型・お洒落なメンズが実践しているパーマ特集【10選】

    【海外 髪型 メンズ パーマ】ご覧頂きありがとうござい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 20代 髪型 メンズ 営業
  2. 海外 髪型 メンズ ミディアム ロング
  3. 海外 髪型 メンズ パーマ
  4. 白髪 芸能人 有名人 男性 画像
  5. サラリーマン 髪型 オールバック
PAGE TOP