アップバング

男子の前髪を上げるやり方|短い髪型でも簡単!ワックスの使い方に注目!


7376c88934fbb

【男子 前髪 上げる やり方 短い 髪型 ワックス】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『男子は必見!前髪を上げるやり方!短い髪型でも実は簡単!』というテーマでお送りしていきたいと思います。女性受け抜群のアップバングスタイルに憧れているメンズは多いかと思います。( ´ ▽ ` )ノ

 

爽やかでどんな髪型でもかっこよく見えるアップバングをマスターすれば、間違いなく女子の見る目が変わってきます。

 

という事で本記事では、前髪を上げるやり方を詳しく、解説していきたいと思います。d( ̄  ̄)

 

髪の長さによって変わってきますので、スタイル毎に解説していきますね。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

前髪を上げる方法【ミディアムヘア編】

445-thumb-autox1067-916

引用:https://mens-hairstyle.jp

まずはミディアムヘアのアップバング方法について、解説していきたいと思います。アップバングと一言で言っても様々なアップバングが存在します。

 

全てのアップバングを解説していたら、日が暮れる可能性がありますので、管理人がカッコイイと思うアップバングのやり方を中心にご紹介していきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は動画を使って、解説していきますので、電車の方はイヤホンを付けてくださいね〜。w

ワイルド系アップバング

引用:https://www.youtube.com/watch?v=g1K6W5bprk0

ワイルド系アップバングのやり方を詳しく解説しているセット動画です。d( ̄  ̄)

 

まずは必要なものは、

  • ドライヤー
  • ストレートアイロン
  • ワックス(固め&柔らかめ)

この3つを確保していきましょう。d( ̄  ̄)

 

次に流れを記載しておきますね。d( ̄  ̄)

  1. 前髪の根元を濡らしてあげる(立ち上がりを良くする為)
  2. ドライヤーで根元に熱を与え立てる(手で前髪を持つとやり易い)
  3. 立ち上げた前髪をアイロンで内巻きにしていく
  4. 柔らかめのワックスで毛束を作る
  5. 固めのワックスでキープする
  6. キープスプレーで完全にホールドする

この6つの流れを意識する事で、ワイルドなアップバングスタイルが完成します。d( ̄  ̄)

 

アップバングは慣れると簡単にできますので、何回も練習する事が大事ですね。( ´ ▽ ` )ノ

爽やか系アップバング

引用:https://www.youtube.com/watch?v=aQCx_s1HJR8

爽やかで大人っぽいアップバングのやり方ですね。d( ̄  ̄)

 

用意するものは、

  • 細めのカールヘアアイロン(ストレートアイロンでも可)
  • 柔らかめのワックス

この2点でO.Kです。( ´ ▽ ` )ノ

 

続いてはアップバングの流れを解説していきます。

  1. 前髪を手に取りアイロンで内巻きにしていく(ある程度の束を手に取る)
  2. 横にずらしながら立てる髪の幅を決めていきます
  3. ワックスを立てた前髪の根元からつけていきます
  4. 最後に根元にキープスプレーを噴射

この4つの手順を踏めば、難なくアップバングはできるようになります。(今回はアップバングのみの解説となります。)

スポンサーリンク

前髪を上げる方法【ショート編】

d73b7a2abc1b4316f85f2d6fbc7cd8997e8d04b8

引用:http://www.secret-hair.com/mensperm/

さて、続いては・・・ショートヘア編ですね。( ´ ▽ ` )ノ

 

やっぱりアップバングと言えばショートヘアですよね。それにショートヘアの方がアップバングのやり方は簡単なので、動画と解説を見ながら実践すれば、難なくできるようになりますよ。d( ̄  ̄)

 

もちろん短い前髪でも、やり方次第でしっかりとアップバングする事ができます!!

ジャスティンビーバー風アップバング

引用:https://www.youtube.com/watch?v=b0ZMJScU4HA

海外のカット&セット動画になるのですが、非常に参考になります。( ´ ▽ ` )ノ

 

ジャスティンビーバーさんを意識してカット&セットをしていますね。短い前髪なのですが、しっかりとアップバングする事ができています。d( ̄  ̄)

 

まず用意するものは、

  • ブラシ
  • ドライヤー
  • マット系のワックス

この3点を用意しておきましょう。海外は日本のスタイリング動画と違って、ザックリとセットしています。そこがまたカッコイイのですけどね。( ´ ▽ ` )ノ

 

アップバングの流れとしては、

  1. ブラシで髪を巻くように掴みドライヤーで立ちあげ
  2. これを何回か繰り返す事で短い前髪で立ち上がる
  3. マット系ワックスでシルエットを整える

この3つの作業を行えば、簡単にジャスティンビーバー風のアップバングが完成します。三代目JSBの登坂広臣さんのツーブロックアップバングも、このやり方ですれば簡単にできますよ。( ´ ▽ ` )ノ

>>登坂広臣の髪型・短髪ショートアップバンクのセット方法を解説!

 

ベッカム&ゼイン風アップバングスタイル

引用:https://www.youtube.com/watch?v=mzp5dHtqnmM

こちらも海外のカット&セット動画になります。音楽もイケてますし、三科さんの動画のように感覚的にセットを学べますので、オススメです。( ´ ▽ ` )ノ

 

この動画はベッカムさんと、ゼインさんのカット&セット動画となります。この際、2人のカッコイイ髪型を同時にマスターしていきましょう。d( ̄  ̄)

 

ゼイン風アップバングは日本人でも似合うヘアスタイルなので、かなり参考になります。d( ̄  ̄)

 

ベッカム風オールバックスタイルも多くの芸能人がモデリングしていますよね。なので、ちゃんと似合いますよ〜。ちなみに管理人はベッカム風オールバックを只今実践しています。w

スポンサーリンク

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は『男子の前髪を上げるやり方|短い髪型でも簡単!ワックスの使い方に注目!』というテーマでお送りしていきました。( ´ ▽ ` )ノ

 

今回はあえて、ミディアム編は日本の美容師さんのセット動画、ショートヘア編は海外の美容師さんのセット動画と、分けてみました。

 

どちらもかなり参考になったんではないでしょうか。アップバングは難しいと言われがちなんですが、慣れれば結構簡単に作る事ができます。あとは練習あるのみですよね。d( ̄  ̄)

 

是非、本記事を参考にお洒落でカッコイイアップバングスタイルをマスターしていきましょう!!

こちらの記事もよく見られています

ゼインの髪型は日本人でも似合う!アップバングヘアの名前と作り方!
メンズのアップバング髪型のやり方を解説!【画像・動画あり】
武尊の髪型がお洒落|アシメヘア&アップバングヘアがモテる条件!?

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


関連記事

  1. メンズ,アップバング,髪型,やり方,画像

    アップバング

    メンズのアップバング髪型のやり方を解説!【画像・動画あり】

    【メンズ アップバング 髪型 やり方 画像】ご覧頂きあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP