中学生の髪型・男子にオススメなスポーツ刈り特集!


2pageTOP-1200x900

【中学生 髪型 男子 スポーツ刈り】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『中学生の髪型・男子にオススメなスポーツ刈り特集!』というテーマでお送りしていきたいと思います。( *`ω´)

 

中学生でもオシャレはしたい!!

 

そんな男子中学生の為に、今回は男子中学生にオススメのスポーツ刈りをご紹介していきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

 

是非、今後の髪型の参考にして頂けると良いかと思います。

 

スポーツ刈りって坊主と何が違うの?

indian-627839_640

引用:http://siragamaster.com/category10/entry84.html

そもそもの疑問ですが、『スポーツ刈り』と『坊主』の違いに疑問を感じている方も多いと思います。

 

前回に『丸刈り・角刈り・スポーツ刈りのおしゃれな写真&画像を一挙公開!』でもお話ししましたが・・・

 

スポーツ刈りはトップ部分を残すスタイルで、坊主はほとんど均等の長さでカットするスタイルです。なので、坊主は嫌だけど、スポーツ刈りだったらO.Kのメンズが多いのもその理由です。

 

ちなみこちらの画像が坊主。

img_0

引用:http://blogs.yahoo.co.jp/gda410/68112592.html

そして、こちらがスポーツ刈りです。

1139175_1200

引用:http://www.crank-in.net

スポーツ刈りと坊主の違いは一目瞭然ですよね。( ´ ▽ ` )ノ

 

ですが、最近では、坊主の進化系でもある『オシャレ坊主』という言葉が流行しています。オシャレ坊主の特徴は、ほとんどスポーツ刈りと変わりません。

 

なので、少しややこしいのですが・・・『オシャレ坊主=スポーツ刈り』と考えても良いかと思います。( *`ω´)

 

では、早速ですが・・・男子中学生にオススメのスポーツ刈りをご紹介していきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

男子中学生にオススメのスポーツ刈り特集

王道のスポーツ刈り

中田プロフィール

引用:http://app.f.m-cocolog.jp

やっぱり参考になるのが、元サッカー日本代表の中田英寿さんの髪型ですね。中田英寿さんの髪型は王道のスポーツ刈りヘアと言っても過言ではありません。

 

お洒落ですし、女子受けもかなり良いので、モテている男子中学生の間では、鉄板の髪型となっています。( ´ ▽ ` )ノ

 

サイドを3mm〜6mmにカットして、トップ部分を軽く長く残した、定番の髪型です。

AXEBLACKスチール素材

引用:http://beinspiredglobal.com/axe-black-label

横から見てもカッコよくて、爽やかな雰囲気ですよね。( ´ ▽ ` )ノ

 

カット自体はサイドからトップ部分がグラデーションカットになっているので、それなりの技術が必要な髪型です。

 

中田英寿さんのようなスポーツ刈りでカットする際は必ず、担当のスタイリストさんと、しっかりと打ち合わせする事がポイントです。

くせ毛でもカッコイイスポーツ刈り

Christiano Ronaldo Visits Nagoya

引用:http://matome.naver.jp/odai/2140679280915066101

スポーツ刈りはくせ毛で悩んでいるメンズにとって、オススメの髪型の1つです。( ´ ▽ ` )ノ

 

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドさんは、かなり強めのくせ毛なのですが、短髪のスポーツ刈りが非常に似合っていますよね。( *`ω´)

 

つまり、スポーツ刈りはくせ毛を十分に活かす事のできる髪型と言う事です。

20160515-01627323-gekisaka-000-view

引用:http://headlines.yahoo.co.jp

クリスティアーノ・ロナウドさんのような、くせ毛の強い髪質でも・・・難なく似合ってしまうのがスポーツ刈りの素晴らしさですよね。( *`ω´)

 

是非、くせ毛の方はクリスティアーノ・ロナウドさんのスポーツ刈り&お洒落ボウズスタイルを参考にしてみてください。( ´ ▽ ` )ノ

ワンランク上のスポーツ刈りスタイル

bg3

引用:http://keisuke-honda.com/

続いては、ワンランク上のスポーツ刈りスタイルと言う事で、サッカー日本代表の本田圭佑さんにスポットを当ててみました。( *`ω´)

 

本田圭佑さんのスポーツ刈りは、非常に洗練されたカット方法で作られています。本田圭佑さん自身も、わざわざ専属のスタイリストを付けるなどして、髪型には相当のこだわりが感じれます。( ´ ▽ ` )ノ

 

本田圭佑さんの髪型はベーシックなのですが、髪の軽さを重視した、ワンランク上の髪型です。

470312525KT00020_Japan_v_Cy

引用:http://hondakeisuke-respect.blog.so-net.ne.jp

中田英寿さんと、少し似ている髪型にはなりますが、こだわりに関しては・・・本田圭佑さんの方があるのかな〜という印象です。

 

本田圭佑さんの髪型はトップは長めでサイドは6mm程度にカットしています。セットに関しては、トップ部分は横に流していますね。( ´ ▽ ` )ノ

 

髪質が非常に良いので、セットも楽そうですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は『中学生の髪型・男子にオススメなスポーツ刈り特集!』というテーマでお送りしていきました。( *`ω´)

 

スポーツ刈りという事で、主にサッカー選手をピックアップしていきましたが、参考になりましたでしょうか?

 

冒頭でもお話ししましたが、スポーツ刈りは、ボウズの進化系でもあるお洒落ボウズと同じカテゴリーに入ります。少しややこしい部分ではありますが・・・。

 

ですが、今や全世界で流行している髪型ですので、是非チェックしていきましょう。もちろん、男子中学生にもオススメできる髪型ですよ。( ´ ▽ ` )ノ

こちらの記事もよく読まれています

中学生の髪型・男子でも切り方次第でかっこよくなれる!
卒業式で絶対にモテる髪型・中学生の男子編!
高校生の髪型・メンズのベリーショートは同級生に一番モテるらしい!

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 中学生,髪型,男子,切り方

    セルフカット

    中学生の髪型・男子でも切り方次第でかっこよくなれる!

    【中学生 髪型 男子 切り方】ご覧頂きありがとうござい…

  2. 中学生,髪型,男子,ワックスなし
  3. 卒業式,髪型,中学生,男子

最近の記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. ツイストパーマ メンズ セット アイロン 作り方

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  2. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  3. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  4. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  5. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP