セルフカット

中学生の髪型・男子でも切り方次第でかっこよくなれる!


cl000000007121_1467686915631

【中学生 髪型 男子 切り方】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『中学生の髪型・男子でも切り方次第でかっこよくなれる!』というテーマでお送りしていきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

 

サロンでカットしている男子中学生が増えています。と、言いつつも、サロンカットは値段が張るし、毎回と言うワケにもいきませんよね。

 

そんな時・・・真っ先に思い浮かぶのは・・・セルフカットなのではないでしょうか?

 

でも、自分でカットするなんて・・・どうやって良いか分からないのが現状。

 

という事で今回は、中学生でもできるカッコイイ髪型を作る切り方をご紹介していきます。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

セルフカットを行う前の注意点

今からセルフカットを解説していきますが、いくつかの注意点がありますので、ご覧ください。

  • プロのようなスタイルはできない
  • バリカンを使う事を前提
  • ハサミは必ず専用シザーを使用する
  • 失敗するリスクがある

この4つ事を肝に銘じとかなければいけません・・・。やはりプロのスタイリストさんと比較すると、正直ですが天と地の差が生まれます。d( ̄  ̄)

 

今回はハサミを使う場合と、バリカンを使う場合のセルフカットを解説していきますが、ハサミに関しては必ずカット専用のシザーを使うようにしましょう。d( ̄  ̄)

 

それに・・・失敗する可能性が十分にある事を肝に銘じなければいけません。(プロではないので・・・。)

 

これらを意識しながら、セルフカットを行っていきましょう!!

中学生でもできるお洒落なツーブロックスタイルの切り方

ll1342e048d57651a74c8f622a7e195899

引用:http://www.afloat.co.jp

まずは黒髪でも似合うツーブロックスタイルの切り方をご紹介していきます。( ´ ▽ ` )ノ

 

今回、参考にさせて頂く動画はYouTubeでもお馴染みの『GARGOYLLE CH』さんです。セット動画など、様々なヘアスタイル動画を投稿しているお洒落なチャンネルですので、是非チェックしておきましょう。d( ̄  ̄)

 

では、早速ですが、お洒落でかっこいいツーブロックスタイルの切り方をご紹介していきます。

ダッカールピン2本でツーブロックの高さを設定する

スクリーンショット 2016-08-31 1.59.17

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

高さの設定は、好みで大丈夫なのですが・・・基本的には上記画像くらいの高さがベストですね。d( ̄  ̄)

スクリーンショット 2016-08-31 1.59.52

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

ポイントとしては、前上りに設定していくと、綺麗なツーブロックができます。d( ̄  ̄)

 

高さを決めたら、こんな感じでダッカールで留めます。

スクリーンショット 2016-08-31 2.03.40

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

次に横の長さを設定する

スクリーンショット 2016-08-31 2.04.36

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

次に設定する場所は『横幅』です。どこまでツーブロックにすればいいのだろう?と、疑問に思ったメンズも多いと思うのですが、基本的には耳の真ん中部分までがベターですね。d( ̄  ̄)

 

横幅が決まったら、ダッカールで留めていきます。

スクリーンショット 2016-08-31 2.07.29

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

ここまで来れば、後はバリカンでカットするだけです。( ´ ▽ ` )ノ

 

では、続いてはバリカンです。

バリカンは6mmに設定する

スクリーンショット 2016-08-31 2.10.01

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

バリカンは6mmに設定し、カットしていきます。( ´ ▽ ` )ノ

 

バリカンでカットする際の注意点は特に無いのですが、ダッカールで留めている部分以外をカットしないように、注意してカットしていきましょう。d( ̄  ̄)

 

カットするとこんな感じになります。

スクリーンショット 2016-08-31 2.10.20

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

良い感じ〜。( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに、今回は6mmのカット画像をご紹介していますが、長めのツーブロックをしたいメンズは12mmで、短めのツーブロックをしたいメンズは4mmでカットしていきましょう。d( ̄  ̄)

 

サイドの髪の短さで、印象はガラッと変わりますので、色んなレングスで楽しむのもアリですね。( ´ ▽ ` )ノ

ツーブロックの切り方を動画で見る

引用:https://www.youtube.com/watch?v=PAHmNoG0y08

12分と長めの動画ですが、非常に参考になるカット動画ですので、是非参考にしてみてください。d( ̄  ̄)

 

ダッカールの使い方やバリカンの使い方も詳しく解説されています。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

中学生でもできるお洒落な動きを作る切り方

424-thumb-autox1067-815

引用:https://mens-hairstyle.jp

続いては、トップ部分の髪に動きをつけるカットをご紹介していきます。( ´ ▽ ` )ノ

 

髪を切らずにいると、どうしてもトップ部分は重くなってきます。そうすると・・・ワックスをつけても、なかなか思い通りのスタイルができなくなりますよね。d( ̄  ̄)

 

そんな時はトップ部分をスキバサミでカットして、軽くすれば、思い通りのスタイリングができるようになります。d( ̄  ̄)

 

という事で、早速ですが・・・重くなったトップをスキバサミでセルフカットする方法をご紹介していきたいと思います。

 

今回ご紹介する動画は・・・SHOHEI /しょーへいさんです。d( ̄  ̄)

 

この動画はスキバサミの使い方が非常に分かりやすく解説されているので、是非参考にしてみてください!!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=c42gkSOV4Ts

いかがでしたでしょうか?

 

かなり分かりやすいカット動画なのではないでしょうか。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は『中学生の髪型・男子でも切り方次第でかっこよくなれる!』というテーマでお送りしていきました。( ´ ▽ ` )ノ

 

冒頭でもお話ししましたが、やはりサロンのカット料金は非常に高いです。平均でも5000円以上はしますよね・・・。

 

そんなお金持ったないよ・・・と、思ったら、本記事を参考にしてみてください。それに、かなり簡単なカット方法だと思いますので、誰でもする事ができますしね。( ´ ▽ ` )ノ

 

是非、本記事を参考に、セルフカットをマスターしていきましょう!!

こちらの記事よく読まれています

卒業式で絶対にモテる髪型・中学生の男子編!
髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
高校生の髪型・メンズのベリーショートは同級生に一番モテるらしい!

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 中学生,髪型,男子,ワックスなし
  2. 中学生,髪型,男子,スポーツ刈り
  3. 卒業式,髪型,中学生,男子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP