レオナルドディカプリオ

レオナルドディカプリオの髪型に学ぶクラシカルなヘアスタイルの作り方!


e5645f51

【レオナルドディカプリオ 髪型】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『レオナルドディカプリオの髪型に学ぶクラシカルなヘアスタイルの作り方!』というテーマでお送りしていきます。( ´ ▽ ` )ノ

 

最近、個人的にレオナルドディカプリオさんの髪型がカッコイイなぁ〜と感じていて、ふと記事にしてみようと思いました。

 

とは言っても、レオナルドディカプリオさんの・・・どの髪型がカッコイイと感じたかと言うと・・・。

 

レオナルドディカプリオさん主演の映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』ではなく・・・名作『タイタニック』での髪型です。d( ̄  ̄)

スポンサーリンク

名作『タイタニック』でのレオナルドディカプリオの評判は?

こんな感じで、『タイタニック』でのレオナルドディカプリオさんの髪型は、未だに人気のあるヘアスタイルなんです。( ´ ▽ ` )ノ

 

それもそのはず。近年では空前のクラシカルヘアブームになっていますので、レオナルドディカプリオさんの若い頃の髪型が再度、注目されているんですね。

 

映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』での髪型もクラシカルでカッコイイんですけどね。d( ̄  ̄)

431671-Kysb

引用:http://www.1zoom.me

見事のアイビーカットとなっています。d( ̄  ̄)

 

アイビーカットに関しては、こちらの記事をご覧ください。( ´ ▽ ` )ノ

>>アイビーカットのセット方法を写真付きで詳しく解説【メンズ髪型】

 

やっぱりアイビーカットは非常にイイですよね〜。スーツとの相性がすこぶる抜群ですね。( *`ω´)

スポンサーリンク

名作『タイタニック』でのレオナルドディカプリオの髪型

レオナルドディカプリオ-タイタニック-画像

引用:http://b-o-y.me/archives/16799

レオナルドディカプリオさんの髪型は巷で非常に人気のヘアスタイルとなっています。

 

日本の俳優さん達たちもこぞってモデリングをしていますね。( ´ ▽ ` )ノ

main

引用:http://www.cinematoday.jp

特に野村周平さんは、レオナルドディカプリオさんを意識していのではないでしょうか?

 

まさにクラシカルで男らしいヘアスタイルとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

 

レオナルドディカプリオさんの髪型の作り方は非常に簡単です。ポイントとしては・・・

  • かき上げバング
  • 七三分けスタイル
  • サイドはツーブロックでも可

この3つが、レオナルドディカプリオさんの髪型のポイントとなっていきます。( ´ ▽ ` )ノ

かき上げバング

Titanic-Leonardo-DiCaprio-Kate-Winslet_m

引用:http://ja.best-wallpaper.net

レオナルドディカプリオさんのかき上げバングは、非常にナチュラルに仕上がっていますよね。d( ̄  ̄)

 

ですが、日本人でこの微妙な前髪は『ダサい』と言われがちに・・・。

 

なので、野村周平さんのようにしっかりと、かき上げてセットする必要があります。( ´ ▽ ` )ノ

七三分けスタイル

292787-Sepik

引用:http://www.1zoom.me

レオナルドディカプリオさんの前髪は、しっかりと七三に分けられていますよね。この髪型こそがまさにクラシカルなヘアスタイル。d( ̄  ̄)

 

ここ日本でもこのクラシカルヘアはトレンドになっています。( *`ω´)

ll7f73402bed3ebdb9d52d48abe93fa0b9

引用:http://www.afloat.co.jp

カッコイイですよね〜。

 

レオナルドディカプリオさんの髪色は金髪に近いのですが、日本人のような黒髪にも、このクラシカルなヘアスタイルは相性が良いんですよね。( *`ω´)

サイドはツーブロックでもO.K

o0799099912266496534

引用:http://ameblo.jp

レオナルドディカプリオさんの七三分けのクラシカルスタイルの特徴は、サイドがそのままの状態でセットされているという事です。d( ̄  ̄)

 

耳部分に髪を引っ掛けて、後ろに流していますよね。このようにレオナルドディカプリオさんのようなそのままの状態でもO.Kですし、下記画像のメンズのように刈り上げてもカッコイイですよ。( *`ω´)

main_large

引用:http://online.schwarzkopf-professional.jp

サイドをバリカンで刈り上げた方が、若々しく男らしい雰囲気になりますね。( *`ω´)

 

もちろんですが、先ほども言ったように・・・そのままの状態で耳部分に髪を引っ掛けても、お洒落でイイ感じになるかと思います。d( ̄  ̄)

レオナルドディカプリオ風の髪型のセット動画

引用:https://www.youtube.com/watch?v=_R91-Bg8uQ8

すごく分かりやすいセット動画ですよね。d( ̄  ̄)

 

それに、七三分けにするコツや技術も惜しげもなく公開しています。この動画は非常に参考になりますので、是非・・・何回もこのセット動画で練習していきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『レオナルドディカプリオの髪型に学ぶクラシカルなヘアスタイルの作り方!』というテーマでお送りしていきました。d( ̄  ̄)

 

是非、本記事を参考に・・・名作『タイタニック』でのレオナルドディカプリオさんの髪型をモデリングしていきましょう。( *`ω´)

こちらの記事もよく読まれています

『好きな人がいること』野村周平の髪型に注目|黒髪七三分けのセット方法!
アイビーカットのセット方法を写真付きで詳しく解説【メンズ髪型】
40代でしたい髪型・メンズ 仕事できる男のビジネスヘア!

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP