ポンパドール

ポンパドール・メンズ|セットに必要なワックスと整髪料は?


ecb8a2d7517f6515657ed9d442a54943

【ポンパドール メンズ セット ワックス 整髪料】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『ポンパドール・メンズ|セットに必要なワックスと整髪料は?』というテーマでお送りしていきたいと思います。ポンパドールをセットをする際に、セットに必要なワックスや整髪料は何がオススメなのでしょうか?

 

『HAIRSTYLE MAGAZINE』が実際に使った、ポンパドールセットに必要なワックスや整髪料を詳しくご紹介していきたいと思います。( *`ω´)

 

是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ポンパドールに必要なワックス&整髪料は?

956ffa8bd08421d192e24f525c5f4afa

引用:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ポンパドールを作る際の必要な絶対条件は、

  • しっかりと髪をホールドする
  • セット力が強い
  • 少しウェット感のある濡れ髪

この3点になります。この3点の条件をクリアしている整髪料じゃなければ、ポンパドールは上手く決まりませんね。( *`ω´)

 

では、『HAIRSTYLE MAGAZINE』がオススメする、ポンパドールセットにオススメな整髪料をご紹介していきます。( ´ ▽ ` )ノ

REUZEL POMADE(ルーゾーポマード)

b0252328_11105257

引用:http://bunkahs.exblog.jp/i3/

ポンパドールセットの際に必要な絶対条件をクリアしている整髪料、その名も『REUZEL POMADE(ルーゾーポマード)』ですね。

 

オランダ発のポマードで、世界一のBarberである『Schorem(シュコーラム)』が作り出したポマード。世界的に非常に有名なポマード整髪料です。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=m77iybSH2FU

僕が今使っている整髪料はまさしく『REUZEL』です。セット力はもちろんですが、香り、洗い流しやすさ、程よいツヤ感・・・ポンパドールセットの全ての条件がクリアしている整髪料となっています。( *`ω´)

 

『REUZEL』には、赤・青・緑・ピンクの4種類があります。この4種類はそれぞれタイプが違います。

赤・・・ソフトタイプ(水性ポマード)。程よくツヤが出るけど、ホールドされた後はベタベタ感がなくなる。

 

青・・・水性ポマードのストロングホールド。日本人のタイトスタイルを維持することができます。洗練された香りに包まれます。

 

緑・・・油性ポマードで伸びも艶もあり使いやすいハードタイプのポマードです。 果物のりんごのような香りでツヤ感長持ち。

 

ピンク・・・こちらは蜜ロウが入っているので、ダメージヘアにもGOODです!! 香りは嫌いな人がいなさそうな甘めの香り。

ちなみに『REUZEL』で作ったポンパドールヘアを何枚か写真でシェアしていきます。

WEB-RBLUE

引用:http://www.sweisinc.com

image

引用:http://www.oranjstudio.com/

良い感じですね〜。クラシカルでワイルドな髪型が本当にお洒落です。

 

是非、あなたも『REUZEL』を使ってください。使った瞬間、ヘアセットの常識が変わりますよ。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

Cool Grease(クールグリース)

IMG_8788-2

引用:http://www.neolive.co.jp

続いてご紹介するのが、日本でも有名なクールグリースですね。こちらの整髪料もポンパドールヘアに適しています。個人的にも使った事あるのですが、めちゃくちゃスタイリングしやすいポマードとなっています。

 

クールグリースも色によって、タイプは様々なのですが、『HAIRSTYLE MAGAZINE』がオススメするのは、断然『青』ですね。青のクールグリースが一番使いやすい。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=YKEIU2CTxAA

クラシカルなスタイリングが可能なクールグリース・・・かなりオススメです。

 

それにクールグリースの青は万が一セットが崩れても、また再セットができるので、かなり便利です。強風の日になんかは強いですね。( *`ω´)

 

さて、クールグリースで使った髪型をシェアしていきますね。

IMG_4393

引用:http://okd-b.com

2015127155410 (1)

引用:http://www.ch-wing.com

程よいツヤ感に、確かなセット力は間違いないですね。( ´ ▽ ` )ノ

 

クールグリースはドンキ・ホーテやマツモトキヨシなどで、販売しているので、是非足を運んで購入してみてください。(一部地域によって販売していない事がある)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『ポンパドール・メンズ|セットに必要なワックスと整髪料は?』というテーマでお送りしていきました。( ´ ▽ ` )ノ

 

ポンパドールヘアは海外を中心に、すごく人気のあるヘアスタイルです。トレンドと言いますか、もはや定番の髪型ですね。( *`ω´)

 

海外アーティストもするくらいですから・・・日本ではまだ流行ってない感じですが、今後、どんどんポンパドールヘアは増えてくると思いますので、是非・・・本記事を参考にポンパドールヘアに挑戦してみてください。

こちらの記事もよく読まれています

ポンパドール・メンズ|日本人が似合うやり方&作り方を詳しく伝授!
整髪料・クールグリースの使い方と種類を詳しく解説!
海外の最新メンズ・ショートヘアを学べ!【2016年版】
加藤浩次の髪型・ツーブロックの整髪料はグリースを使うのがベター!
メンズのヘアスタイル・ツーブロックは『くせ毛』の方がカッコイイ!?

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


関連記事

  1. ポンパドール,メンズ,海外,画像,髪型
  2. ポンパドール,メンズ,日本人,やり方,作り方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP