サッカー選手の髪型が崩れない理由を徹底解説!


サッカー選手 髪型 崩れない

【サッカー選手 髪型 崩れない】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『サッカー選手の髪型が崩れない理由』について解説していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

激しいドリブルに激しいシュート・・・そんな激しい運動をしているのにも関わらず、プロのサッカー選手の髪型って乱れる事を知りません。

そんなサッカー選手が何故、髪型をキープできているのか?そしてそのやり方は?

本記事では、その辺りを徹底的に調べてきましたので、是非ご覧ください。d( ̄  ̄)

サッカー選手は何故、髪が崩れないのか?

Twitterでもその事について、かなり話題になっていました。

僕個人的にも気になってた事なので、色々と調べてみました( ´ ▽ ` )ノ

調べた結果・・・サッカー選手が特別セットに対して、裏技を使っているとか、そんなのではないようですね。

ただ単純に、汗を大量にかいても、決して崩れる事のないようなセットをしているだけでした♪

今からそのやり方を解説していきますね。d( ̄  ̄)

サッカー選手のように決して髪型が崩れない方法

news_165180_1-1024x768

引用:http://samurai-matome.com

槙野智章さんや本田圭佑さんなど、サッカー選手の多くは髪型に対して、大きなこだわりを持っているようです。

なので、試合中も決して髪型が崩れないように、キープ力をいつもの2倍にしている可能性があります。

特に槙野智章さんの髪型はキープしやすい短髪七三分けなので、あの激しい運動の中でも決して崩れる事のない髪型を維持しているのでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

まずはセットする前に髪を十分に濡らす

スクリーンショット 2016-06-14 16.18.45

引用:https://www.youtube.com/watch?v=G0D64PvEQN0

まずは髪をセットする前に、十分に髪を濡らす必要があります。

予想はしていると思うのですが、セットにはハードグリースとスプレーを使用していきますので、髪が乱れた状態だとセットどころではないですからね♪

全体的に髪を濡らした後は、8割くらい水分を含んだ状態でタオルドライ&ドライヤーで乾かしていきますd( ̄  ̄)

スクリーンショット 2016-06-14 16.24.15

引用:https://www.youtube.com/watch?v=LXTic72khl0

グリースを多めにとって髪全体に馴染ませる

スクリーンショット 2016-06-14 16.33.28

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HpK6U9AqN8A

スクリーンショット 2016-06-14 16.33.39

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HpK6U9AqN8A

スクリーンショット 2016-06-14 16.33.47

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HpK6U9AqN8A

8割程度、水分を含んだ髪にグリースを塗る事で、グリースの乾燥を防ぐ事ができます。

なので、髪を濡らした後は完全に乾かさないように注意が必要です。( ´ ▽ ` )ノ

全体的にグリースを髪に馴染ませた後、自分の理想としているスタイルにしていきましょう。この時、クシなのどを使い、素早くセットする事がポイントですね。

いくらグリースが乾燥しにくいようにしているとは言え、グリースは乾燥しやすいスタイリング剤なので、そこを意識していきましょう。

スプレーをいつもより多めにふる

スクリーンショット 2016-06-14 16.35.25

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HpK6U9AqN8A

スクリーンショット 2016-06-14 16.35.37

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HpK6U9AqN8A

そし最後はハードスプレーで髪をがっちりと固めていきます。気持ち多めにふる事で、崩れやすい髪型も全く崩れないようになります。

実際に槙野智章さんや、本田圭佑さんなど、多くの選手は試合前にはハードスプレーを必ずしているはずですよ♪

槙野智章さんに関しては『ツヤ感』を出す為に多めにグリースを馴染ませていますねd( ̄  ̄)

maxresdefault

引用:https://www.youtube.com

本田圭佑さんの場合は、槙野智章さんのようなツヤ感はないですね。

ですが、しっかりハードスプレーを振っているのが分かります。d( ̄  ̄)

18912_main2

引用:http://grapee.jp/137357

そして、当サイトで特集を組んだクリスティアーノ・ロナウドさんも、グリースでツヤ感を出しつつも、ハードスプレーでガッチリ固めていますね。( ´ ▽ ` )ノ

クリスティアーノ・ロナウドさんの場合は髪質が硬いので、しっかりキープするには、そのくらいの事は必要なんですね。

894c40a3

引用:http://matome.naver.jp

クリスティアーノ・ロナウドさんは短髪でくせ毛という事もあり、セットがしにくい髪質なのです。

ですが・・・ここまで理想のセットができるのは、やはりグリースとスプレーの威力ではないでしょうか。

オススメのグリース&整髪料

クールグリース

引用:https://smartlog.jp/

髪の毛をしっかりとホールドする為には、品質の良いグリースが必要になります。

上記画像のグリースに関しては、当サイトでも度々登場しているクールグリースになります。セット力はもちろんですが、その持続性の高さに定評のグリースとなっています。

ロレッタ

引用:https://www.amazon.co.jp

上記でご紹介している、槙野智章さんも使用している『ロレッタ』のハードゼリーになります。

キープ力に優れ、セットしやすい事でも有名なロレッタ。有名な美容室でも使用されている程、人気のスタイリング剤になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『サッカー選手の髪型が崩れない理由を徹底解説!』というテーマでお送りしていきました。

『サッカー選手の髪型が崩れないのは何で?』

みんなが疑問に思っていた事を記事にしたのですが、意外と単純で、決して裏技を使っている事ではなさそうです。

自分もはじめは、特殊なスタイリング剤を使用しているんではないか?

と、思っていたのですが、そうではないようです( ´ ▽ ` )ノ

しっかりと基本に忠実に、そしていつもより多めにスタイリング剤やスプレーを使う事によって、しっかりとした崩れない髪型を作る事ができます。

本記事を参考に是非、崩れない髪型をマスターしていきましょう!!

こちらの記事もよく読まれています

サッカー選手の髪型・日本人で人気のオシャレヘアを一挙公開!!
クリスティアーノロナウドの髪型は日本人でも似合う理由を詳しく解説!
香川真司の髪型・最新の七三セット方法を画像を使って伝授!【2016年版】
本田圭佑の髪型・七三分けがカッコイイ/作り方も伝授します!
槙野智章の髪型・七三分けのセット方法解説/使用しているジェルは?

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


最近の記事

  1. 髪の毛パサパサ ハゲる
  2. 髪の毛 パサパサ 男 シャンプー
  3. 髪を太くする シャンプー 男性

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
  2. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  3. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  4. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  5. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
PAGE TOP