もみあげの作り方

メンズ『もみあげ』をかっこよくバリカンで作る方法を解説!


bf17b5e0462b92c7344a211942ef0baf

【メンズ もみあげ バリカン】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

男なら一度は憧れた事であろう『もみあげ』スタイル。男を上げるのであれば、もみあげを綺麗な整えなければいけません。

 

特に近年では、ツーブロックやボウズスタイルが主流となってきているので『もみあげ』は非常に重要な部分となってきますよね。

 

『でも・・・もみあげなんて、どうしたらカッコよくなれるか分からない・・・。』

 

本記事では、そんな悩める男子の為に、バリカンを使って『もみあげ』のカッコイイ作り方をご紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

もみあげの重要性

VIZL599_bkl_h01_h04_fix

引用:http://topicks.jp/12507

『もみあげ』の重要性をもう一度確認したいと思います。

 

もみあげは、特にショートヘアのメンズにとっては非常に重要な部分です。どのくらい重要なのかと言うと、もみあげで顔の印象が左右されるくらいです。

 

もみあげにはちゃんとしたシルエットがあって、そのシルエットによっては、顔がシャープに見えたり、ワイルドに見えたり、爽やかに見えたりと、顔の印象を左右する重要な役割を果たしている。

 

最近では、ツーブロックやボウズスタイルが人気なので、もみあげの重要性は高まる一方です。

もみあげを整えていない芸能人はいない

1280px-Cool_glasses_(200548355)

引用:http://www.wikiwand.com

俳優さんやモデルさん、アーティストなどのもみあげを見ていると、整えていない方っていないな〜と改めて感じています。

 

もみあげがカッコイイ芸能人代表としては、まずは長瀬智也さんですね。

CXdJT1WUkAAvEyM

引用:https://twitter.com

見てください!このワイルドなもみあげを♪

 

このくらい太く、力強いもみあげがあれば、女性も思わずクラッとなってしまうんではないでしょうか。

BaiQhaeCIAAxoob

引用:https://twitter.com

そして・・・最近ではテレビに出演する機会が減った、元EXILEの清木場俊介さんも『男らしいもみあげ』の持ち主ですよ。

VIZL599_bkl_h01_h04_fix

引用:http://okmusic.jp/news/31158

顎ひげと上手く繋げている、お洒落で男らしいもみあげスタイルですね。

 

清木場俊介さんのもみあげに憧れたメンズは数多くいるかと思いますよ♪

 

特にツーブロックやボウズスタイルにしているメンズは清木場俊介さんの『もみあげ』はすごく

 

そして、最後に独特な雰囲気を持ち合わせているオダギリジョーさんのもみあげですね( ´ ▽ ` )ノ

e07476cafdd319df60d8ec56ba12bb3a

引用:http://thisisenglish.jp

オダギリジョーさんのような、ロングヘアでも、しっかりと『もみあげ』が似合いますよね。それに、ワイルドさが2倍増しになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

このように、『もみあげ』をきちんと整えている芸能人は数多くいます。むしろ、『もみあげ』を整えるのが普通と考えて頂ければ良いですね♪

スポンサーリンク

ヒゲと繋がるもみあげの作り方

1467_1588_M-140228-KK-2254

引用:http://www.m-on-music.jp/0000090282/

今回は最も需要の高い、清木場俊介さんの『もみあげ』の作り方をご紹介していきます。

 

清木場俊介さんの『もみあげの作り方』は、結構簡単にできます!

 

まず必要なものは、

  • バリカン
  • カミソリ

この2つの道具を用意してください( ´ ▽ ` )ノ

 

この3つ道具があれば、清木場俊介さんのような、男らしい『もみあげ』を作る事ができるでしょう♪

バリカン

タイトルなし

引用:http://okmusic.jp/news/31158

まずはバリカンで全体的にカットしていきましょう。

 

基本的には、『もみあげ』部分と『ヒゲ』部分は同じ長さでカットしていくのが基本ですね♪

カミソリ

タイトルなし

引用:http://okmusic.jp/news/31158

カミソリで理想のシルエットを作っていきましょう。清木場俊介さんの『もみあげ』が理想的ですね。

 

太くて男らしいので、女性受けも非常に良いですね♪

ヒゲと繋がらないもみあげの作り方

引用:https://www.youtube.com/watch?v=Zb26SpVFq7Y

引用:https://www.youtube.com/watch?v=iQUtDZ6WUhM

上記の動画は『ヒゲと繋がらないもみあげカット方法』をご紹介している動画ですね。

 

少し古い動画になるのですが、今でも全然使える『もみあげ』の作り方なので、参考にしてみてください。

 

『もみあげ』の作り方に関しては、ヒゲとつながっていた方がカットは楽です。ハサミで『もみあげ』を作るとなると、結構難しいですねよね。ハサミのスキルが入りますね。

 

ですが、上記動画を参考にハサミやバリカンで『もみあげ』をカットする方法をマスターすれば、おそらくカッコイイ髪型ができますので、とにかく実践あるのみですね♪

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『メンズ『もみあげ』をかっこよくバリカンで作る方法を解説!』というテーマでお送りしていきました。バリカンで『もみあげ』を作るのにも、それなりにスキルは必要ですが、慣れてしまえば結構簡単にできます。

 

なので是非、バリカンやハサミをつかって、動画を参考に『もみあげ』をカットしていきましょう♪

こちらの記事もよく読まれています

前髪の切り方・メンズのショートのカット方法を詳しく解説!
天パの前髪をかっこよく作る方法・男(メンズ)
天パの髪型はショートで決まり|メンズ編
GIカット・髪型 バリカンのやり方!セルフカットでオリジナルに挑戦!
メンズ髪型・おしゃれ坊主(ボウズ)のセルフカット方法解説!

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


関連記事

  1. ツーブロック メンズ もみあげ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP