ゼイン

ゼインの髪型は日本人でも似合う!アップバングヘアの名前と作り方!


zayn-malik-twitter-angry-rant

【ゼイン 髪型 日本人 名前】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『ゼインの髪型は日本人でも似合う!アップバングヘアの名前と作り方!』というテーマでお送りしていきます。元1Dのメンバーでもあるゼインさん。1Dを抜けた現在でも、その人気は不動のものとなっています。

 

本記事では、そんなゼインさんの髪型について、詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ゼインの髪型の名前は?

1122331_1200

引用:http://www.crank-in.net

ゼインさんの定番ヘアスタイルでもある、アップバングヘアの名前は『スウィングバング』と言います。トップからフロントにかけて、スウィングするように上に伸びている事からその名前がつけられました。

 

三代目JSBの登坂広臣さんや、今市隆二さんをはじめ、海外ではジャスティンビーバーさんも、スウィングバングの実践者で、ここ日本でもトレンドになりましたよね( ´ ▽ ` )ノ

ゼインの髪型は日本人にも似合うの?

1122327_1200

引用:http://www.crank-in.net

ゼインさんのスウィングバングはもちろんですが、日本人でも似合います。元々ゼインさんは黒髪ですし、少し日本人に近い顔質でもあります。

 

なので、間違いなく似合う髪型ですね。実際に、三代目JSBの登坂広臣さんや、今市隆二さんが実践していますので、既に日本人でも似合う事が証明されていますね( ´ ▽ ` )ノ

ゼインの髪型の作り方は?

1122322_1200

引用:http://www.crank-in.net

さて、今回のメインテーマでもある、ゼインさんのような『スウィングバング』の作り方を解説していきたいと思います。

 

ゼインさんの髪型の特徴は、

  • サイドをツーブロック
  • トップスは長め
  • バッグはフェイドカット

この3つを意識しながらカットしていきましょう。カットするのはスタイリストさんなので、オーダーの際には必ず、この3つを意識しながらカットしてもらうようにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

サイドはフェイドカット

1ab99342

引用:http://blog.livedoor.jp

サイドはしっかりとフェイドカットしていきます。フェイドカットは海外ヘアの定番ヘアスタイルとなっていますので、要チェックです。(それにしても、上記画像のモデルさんはゼインさんにソックリだ。w)

 

あまり短くし過ぎずに、大体6mm〜8mm程度でO.Kです!シザーを使ってカットしても良いのですが、バリカンでカットした方が、綺麗にカットできると思います。

スクリーンショット 2016-05-24 14.17.19

引用:https://www.youtube.com

反対にシザーのみでフェイドを作る方は、かなりのカット技術がある方ですね( ´ ▽ ` )ノ

トップは長めに設定

1122311_1200

引用:http://www.crank-in.net

トップはできるだけ長めに設定しておきましょう。スウィングバングはトップの長さが命になりますので、できるだけ長めにカットですね。

 

どのくらい長めかと言うと、それは個々の髪質や顔型によって変わりますので、その辺りはしっかりとスタイリストさんと相談していきましょう。

バックもサイドと同じフェイドカット

1_3g3ljcg3um766ampvxvui

引用:http://iflyer.tv/article/2015/03/26/onedirection/

バックもサイドとほとんど同じ長さでも大丈夫です。気持ち、少し長めにカットすると立体感が生まれますので、お洒落に見えますね( ´ ▽ ` )ノ

 

ですが、基本的には同じ長さでカットです♪

スクリーンショット 2016-05-24 14.25.47

引用:https://www.youtube.com

良い感じにフェイドカットできていますよね。海外のスタイリストさんは、このようなクラシカルスタイルが得意な方が多いですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

僕も一度で良いから、海外のサロンに行こうと思っています♪

スポンサーリンク

動画で見る

引用:https://www.youtube.com/watch?v=G5frRzhSNJ8

引用:https://www.youtube.com/watch?v=XzYnYFomTto

上記でご紹介した2本の動画はかなり参考になりますので、是非ご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

 

ゼインさんの髪型の全貌がすぐに分かりますよ♪

ゼインの髪型まとめ

1161986_1200

引用:http://www.crank-in.net

Mandatory Credit: Photo by Brian Rasic/REX (3772805aw) One Direction - Zayn Malik BBC Radio 1 Big Weekend, Glasgow Green, Glasgow, Scotland, Britain - 24 May 2014

引用:http://www.glam.jp/post-0-10957/

_1_image_size_900_x

引用:http://www.elle.co.jp

 

CMGe38283a8-b369-44f5-83dc-c0dd68ac6da9_attach1

引用:http://www.elle.co.jp

CbjWDexUAAAbEOk

引用:http://www.scoopnest.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『ゼインの髪型は日本人でも似合う!アップバングヘアの名前と作り方!』というテーマでお送りしていきました。

 

結論として、ゼインさんの髪型は、僕たち日本人でも十分に似合う髪型ですね。最近では、日本でも定番のヘアスタイルとなっていますので、是非挑戦してみてください( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

こちらの記事もよく読まれています

G-DRAGONの髪型・最新のツーブロックヘアの作り方【2016年版】
クリスティアーノロナウドの髪型は日本人でも似合う理由を詳しく解説!
三代目 J Soul Brothers 岩田剛典の髪型まとめ特集!
ジャスティンビーバーの髪型は日本人でも可能/後ろの作り方も解説!
メンズのアップバング髪型のやり方を解説!【画像・動画あり】

スカルプDが今人気らしい。

天パくせ毛で彼女に振られた男の末路がwww

 

人気髪型特集


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP