男子高校生の髪型|ワックスなしで作るモテるヘアスタイル特集!


Collage_Fotor

【男子高校生 髪型 ワックスなし】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

毎日のワックスが苦手!!

 

そんな、男子高校生は必見です。今回は『男子高校生の髪型|ワックスなしで作るモテるヘアスタイル特集!』というテーマでお送りしていきたいと思いますね。

 

ワックスなしでもカッコイイ髪型を作る事ってできるんですよね。毎日ワックスをつけて、セットするのが面倒な男子高校生は是非、本記事を参考にナチュラルな髪型に挑戦していきましょうd( ̄  ̄)

 

ワックスって面倒くさい!

ワックスって毎日つけるとなると、結構面倒くさい。たまにだったら良いけど、毎日ってなると・・・。

 

そんな風に思っている男子高校生は多いのではないでしょうか?

 

今回は、ワックスをつけなくてもカッコイイ髪型を作る方法をご紹介しようと思っています。髪質で、作り方がかなり変わってきますので、本記事では髪質毎に、作り方を分けています。

 

あなたの髪質に合わせて、ご覧頂ければな〜と思います。

柔らかい髪質の男子は窪田正孝に習え

ダウンロード

引用:http://spice.eplus.jp/articles/49198

柔らかい軟毛な髪質の男子高校生は、俳優の窪田正孝さんの髪型を参考にすると良いでしょう!

 

窪田正孝さんの髪型のポイントは、サイドが膨らまないようにボリュームをおさえ、全体的に丸みのあるシルエットでカットしていますね。

main

引用:http://www.cinematoday.jp

耳部分を深めにカットして、耳を出しています。そうする事で、重い雰囲気にならず、スッキリとしたヘアスタイルができ上がります。

 

黒髪と相性が非常に良いので、男子高校生が真似しやすいのではないでしょうか。

 

下記写真のように、耳部分のサイドヘアを耳にかけてもカッコイですよねd( ̄  ̄)

1131274_1200

引用:http://www.crank-in.net

スッキリと軽めの雰囲気、尚且つ『狙っていない』、ナチュラルな雰囲気が出ているので、女子受けも非常に良いです。

 

セット方法に関しては、『何もしなくても良い』です。ただし・・・寝癖はしっかりと直しましょう。寝癖があると、せっかくのナチュラルな雰囲気が台無しです。

 

朝起きたら、しっかりと髪を濡らし、ドライヤーで乾かしいきましょうd( ̄  ̄)

髪質が硬く剛毛な男子は妻夫木聡に習え

smuggler01

引用:http://www.moviecollection.jp

俳優の妻夫木聡さんの髪質は、硬くて剛毛の部類に入ります。

 

剛毛はセットがなかなかしにくく、癖が強くなりやすいですよね。朝起きたら、髪の毛が大爆発していた!なんて事も剛毛の方だと、一度は経験して事があるでしょう。

 

妻夫木聡さんは、そんな剛毛を上手く活かし、お洒落で男らしい髪型を実践しています。

136135

引用:http://www.cinemacafe.net

剛毛を活かす為にはサロンでの『カット』が非常に重要になってきます。

 

なるべく、ゴワツキを抑えたいので、髪全体を軽くする為にセニングをしていきましょう。多めにセニングする事で、ある程度のセットがしやすくなります。

 

剛毛セットの際はドライヤーやアイロンを使用した方が良いですね。剛毛はクセが元々ある分、理想通りの髪型にするのが、至難の技です。

 

なので、クセの強さを利用して、ドライヤーやアイロンで束感を作り、ある程度シルエットを整えると良いでしょうd( ̄  ̄)

1085556_650

引用:http://www.crank-in.net

前髪の長い男子はサイドに流すのがベター。長い前髪を活かすポイントとなりますd( ̄  ̄)

 

ちなみですが、剛毛の悩みの1つでもある、朝の寝癖。剛毛なので、朝の寝癖を直すのに、一苦労した経験はないだろうか?

 

あの頑固の寝癖の直し方を伝授します。

 

剛毛の方の寝癖の直し方は、『蒸しタオル』がかなり有効となります。

剛毛の人は、寝ぐせがつきやすい、といわれています。朝起きたとき、寝ぐせがついていたら、ブローをして直す人が多いと思います。

 

でも、ブローではなかなか直らない頑固な寝癖の場合は、ぜひ「蒸しタオル」を使ってみてください。タオルを水で濡らし、硬く絞ってラップで包んで1分チンします。

 

それを寝ぐせのついた髪の根元にあてます。しっとりしてから、寝ぐせ直しのスタイリング剤を使ってブローすると、きれい直ることが多いです。

朝の寝癖直しには役立ちそうですよねd( ̄  ̄)

 

続いては、ワックスを使っていないヘアスタイルをたくさん貼っていきます。シルエットや前髪の使い方など、かなり参考になると思いますので、是非チェックしていきましょう。

ワックスなしの髪型特集

34-thumb-autox1067-1501

引用:https://mens-hairstyle.jp

misa2-thumb-autox1067-3380

引用:https://mens-hairstyle.jp

gift_20141129_1339547152

引用:http://b-o-y.me/archives/19012

写真

引用:http://b-o-y.me/archives/12120

Processed with VSCOcam with hb1 preset

引用:http://grico.official.jp

11

引用:http://b-o-y.me/archives/19642

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は『男子高校生の髪型|ワックスなしで作るモテるヘアスタイル特集!』というテーマでお送りしていきました。

 

ワックスが無くてもこんなにもカッコイイ髪型ができるんですよね。

 

  • 毎日のワックスが面倒くさい
  • 帰ったらそのまま寝たい
  • ベタベタするのが嫌い

 

そんな男子高校生は是非、本記事を参考に是非、挑戦してみてください!

こちらの記事もよく読まれています

大学生の髪型 メンズ・ワックスなしでもかっこよくなる方法【2016年版】
前髪の分け目の作り方・男(メンズ)【2016年版】
G-DRAGONの髪型・最新のツーブロックヘアの作り方【2016年版】

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 男子高校生,髪型,短髪,ショート
  2. 体育祭 髪型 男子(メンズ)
  3. 男子高校生,髪型,お洒落

最近の記事

  1. 大学生 髪型 メンズ くせ毛
  2. 海外 キッズ 子供 髪型 男の子
  3. 関口メンディー 髪型 やり方 作り方 名前
  4. 登坂広臣 前髪
  5. 末吉秀太 髪型 黒髪 ピンク 刈り上げ ツーブロック セット

ピックアップ記事

  1. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリ

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP