G-DRAGONの髪型・最新のツーブロックヘアの作り方【2017年版】


スクリーンショット 2016-04-21 1.12.46

【G-DRAGON 髪型 最新 ツーブロック 作り方】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『G-DRAGONの髪型・最新のツーブロックヘアの作り方【2017年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

韓国出身のG-DRAGONさん。

女優でモデルの水原希子さんと噂されたり、海外アーティストのジャスティンビーバーさんが、G-DRAGONさんのタトゥーを真似したりと、常に話題の絶えない人気アーティスト。

ジャスティンビーバーさん以外に、三代目JSBの登坂広臣さんもG-DRAGONさんの髪型やファッションを参考にしていますよね。

本記事では、そんなG-DRAGONさんの髪型について、ご紹介していきたいと思います。今回ご紹介するのはG-DRAGONさんの2016〜2017年の最新ヘアスタイルです。

後半にはG-DRAGONさんの最新ヘアスタイルの作り方なども解説しているので、是非ご覧ください。

G-DRAGONの2016〜2017年の最新髪型まとめ

本記事では韓国出身の人気アーティスト・G-DRAGONさんのヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

後半には、G-DRAGONさんのヘアスタイルの作り方などをご紹介しているので、是非最後までご覧ください。

個性的なセンター分けヘア

r

引用:http://news.kstyle.com/

オレンジカラーに染められた、個性的なセンター分けがかなりのインパクトですよね。このカラーに挑戦できるので、世界を見てもG-DRAGONさんだけではないでしょうか?

ツーブロックジグザグバング

r-1

引用:http://news.kstyle.com/

続いての髪型は、ツーブロックの斜めジグザグバングです。

これまた個性的なヘアスタイルに仕上がっていますよね。

真っ黒なカラーに短い前髪、サイドは6mm〜10mmに刈り上げられたヘアスタイルは、新たなトレンドを生みそうな、個性的なヘアスタイルとなっています。

ツーブロックショートヘア

スクリーンショット 2016-04-21 0.23.00

引用:https://www.youtube.com

続いてご紹介するヘアスタイルは、ベーシックな『黒髪ツーブロックショートヘア』になりますね。d( ̄  ̄)

この写真はファッション雑誌『NYLON』5月号のスペシャルムービーから抜粋してきたものです。この時のG-DRAGONさんの髪型は、かなりカッコイイので、是非参考にして見て欲しい。

スクリーンショット 2016-04-21 0.26.10

引用:https://www.youtube.com

サイドを6mm程度に刈り上げられた、比較的ベーシックなツーブロックショートスタイルです。束感のある髪と無造作にスタイリングされた、ヘアスタイルが非常にナチュラルで素敵ですよねd( ̄  ̄)

ちなみに隣にいる女性はモデルの小松菜奈さんです。

まるで『恋人』のようなスキンシップが見るもの釘付けにしている。

スクリーンショット 2016-04-21 0.34.18

引用:https://www.youtube.com

トップは長めに残して、サイドを思いっきり刈り上げられたスタイルになっています。

まさに、G-DRAGONさんっぽくて素敵ですよね。d( ̄  ̄)

G-DRAGONのツーブロックヘアの作り方

スクリーンショット 2016-04-21 0.38.12

引用:https://www.youtube.com

G-DRAGONさんのツーブロックヘアの特徴は、

  • サイドをバリカンで6mm〜10mmの長さで刈り上げ
  • トップは長め
  • バックはトップに向かって徐々に長くなるようにカット
  • 毛先はブラントカット
  • 黒髪

この4点を意識する事で、上記写真のようなヘアスタイルを作る事ができます。特にポイントとなるのが、全体的なシルエットですね。

毛先はブラントカット

スクリーンショット 2016-04-21 0.47.19

引用:https://www.youtube.com

サイドを6mm〜10mm程度にカットして、毛先はトレンドになっている『ブラントカット』を実践しています。ブラントカットは日本語で言うと『バッサリと切る』という意味です。

G-DRAGONさんの髪の毛先をよく見ると、無造作にカット、つまり『ブラントカット』されている事が一目で分かりますよね。

ブラントカットは2016年のトレンドヘアの1つで、主に女性に多いヘアスタイルなのですが、あえて男性であるG-DRAGONさんが実践するのは、すごく斬新ですよね。

ここでも、G-DRAGONさんのセンスの良さが出ています。

束感の黒髪スタイル

スクリーンショット 2016-04-21 0.55.37

引用:https://www.youtube.com

G-DRAGONさんの黒髪って、結構珍しいですよね。

マット系のワックスで『クシャッ』と無造作にスタイリングされた、束感のある黒髪ヘアスタイルはとても参考になります。

今回のヘアスタイルのコンセプトはあくまでも『自然体』。

この自然体こそが、男がする真のかっこいいヘアスタイルなのかも知れませんね。d( ̄  ̄)

まとめ

引用:https://www.youtube.com

いかがでしたでしょうか?

今回は『G-DRAGONの髪型・最新のツーブロックヘアの作り方【2017年版】』というテーマでお送りしていきました。

今回、ご紹介したG-DRAGONさんのヘアスタイルはベーシックなツーブロックショートヘア。

それに『ブラントカット』などのトレンドを取り入れた、非常にお洒落なヘアスタイルとなっています。

普通のツーブロックで終わらせない所がG-DRAGONさんっぽくて良いですよね。d( ̄  ̄)

カラーも黒なので、僕たち日本人にも非常に参考になるヘアスタイルでした。

 

『G-DRAGONみたいにお洒落なヘアスタイルにしたい!』

 

と、思ったメンズは是非、G-DRAGONさんの2016〜2017年最新ヘアスタイルを真似するのも良いかも。d( ̄  ̄)

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


最近の記事

  1. ツーブロック 前髪 前髪あり 前髪なし
  2. 剛毛 髪型 メンズ 短髪 ショート セット方法

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  2. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  3. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  4. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  5. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP