顔が薄い男の髪型・俳優から学ぶお洒落ヘア特集!


001_size8

【顔が薄い 男 髪型 俳優】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『顔が薄い男の髪型・俳優から学ぶお洒落ヘア特集!』というテーマで、お送りしていきたいと思います。

2016年〜2017年のトレンドヘアの1つとして『塩顔男子に似合うヘアスタイル』というキーワードが生まれました。

塩顔男子は、『顔が薄い男』の事で、顔の彫りが薄く、さっぱりとした雰囲気を持っている男子ですね。

本記事では『顔が薄い男』に似合う、ヘアスタイルを日本を代表する俳優さんからピックアップしていきます。

『顔が薄いけど、どんな髪型が似合うのか、分からないよ。』そんなメンズにとっては、かなり参考になるかと思います。

なので、是非、本記事で今後の髪型の参考にしてみてください。d( ̄  ̄)

塩顔男子の特徴

そもそも、自分が塩顔男子なのか?

まだ分からない方もいらっしゃると思いますので、まずは塩顔男子の特徴を、分かりやすく解説していきます。

塩顔男子の特徴は、

  • とにかく薄い顔
  • 目元はシャープで一重か奥二重
  • 肌の色が白く、ひげもない、美しいフェイスライン
  • ひ弱そうなのに、手やのど仏がしっかりしている
  • 無造作ヘアやVネックのセーターやカーディガン、メガネが似合う

これに当てはまる方は、まず塩顔男子というワケです。

ちなみ僕は、上記の項目に1つも当てはまらない、ソース顔です。w

SNSでも塩顔男子が注目の的

ご覧の通り、世の女性は『塩顔』がかなり好きみたいですね〜。特に坂口健太郎さんの人気は圧倒的でした。

あの優しそうな笑顔に女性達は癒されるんでしょうか。

塩顔男子に似合う髪型

引用:http://trendy.nikkeibp.co.jp

塩顔男子の特徴や人気具合も分かった所で、早速ですが『顔が薄い男に似合う髪型』をご紹介していきたいと思います。

今回は日本を代表する『塩顔俳優』さんをピックアップしていきます。

坂口健太郎

引用:http://pinky-media.jp

『塩顔男子界の革命児』でもある坂口健太郎さん。さっぱりとした印象で、多くの女性ファンを虜にしてきました。

そんな坂口健太郎さんのヘアスタイルは『マッシュヘア』。トレンドをしっかりと押さえたヘアスタイルは、こぞって巷のお洒落系メンズが参考にしています。

パーマもほどよくかかっており、ナチュラルなヘアスタイルに仕上がっていますね〜。

綾野剛

19924_original

引用:http://topicks.jp/19924

元祖塩顔イケメンの綾野剛さん。顔が薄くてイケメンな俳優さんと言えば、綾野剛さんでしょう。『塩顔界』を引っ張ってきたリーダー的存在です。

そんな綾野剛さんのヘアスタイルは、坂口健太郎さんと同じ『パーママッシュヘア』です。唯一違う所はレングス(長さ)です。

綾野剛さんの方がレングスが長めで、個性的なヘアスタイルを披露している印象があります。

ショートマッシュも似合いますし、ロングマッシュも似合う、どんな髪型でも『かかってこい!!』ってな感じでしょう。w

ドラマ『コウノドリ』でのヘアスタイルは、かなり批評があったみたいですが、個人的には言い感じだな〜と感じています。是非チェックしてみてください。d( ̄  ̄)

古川雄輝

00807e71a28e570c95e8c0bedd73260e

引用:http://news.livedoor.com

塩顔男子のニューカマーこと、古川雄輝さん。知的で色気のある雰囲気で、多くの女性を虜に・・・。

日本だけでなく、中国でも大人気だと言うから、これまた凄い!塩顔界も遂にアジアに進出ですね。d( ̄  ̄)

肝心のヘアスタイルはというと、『ふんわりパーマ』のミディアムショートヘアです。黒髪で、触りたくなるような、ふんわりとしたパーマスタイルが女性の『萌えゴコロ』にグサリ。w

ナチュラルで落ち着いた雰囲気がとても魅力です。

西島秀俊

nishijima

引用:http://laughy.jp

西島秀俊さんも『塩顔』ですね〜。西島秀俊さんの場合は、普通の塩顔じゃなく、渋さも混じっている所が特徴的。

まぁ年齢的にも、一番脂が乗っている時期ですからね〜。それは、もうカッコイイの一言でしょう。ヘアスタイルに関しては、正統派ショートヘア・・・と言いたい所ですが、前髪に注目です。

よく見るとギザギザにカットされていますよね〜。これが西島秀俊さんのヘアスタイルの特徴です。

顔周りをスッキリと見せる為に、あえてギザギザバングを実践しているのでしょう。d( ̄  ̄)

神木隆之介

main

引用:http://www.cinematoday.jp

演技派俳優・神木隆之介さんもさっぱり『塩顔』ですね〜。

以外と芸歴が長い、神木隆之介さん。演技力に関しては、他の俳優さんに比べて、頭1つ飛び抜けていますね。d( ̄  ̄)

髪型に関しては、役柄によって変わるのですが、個人的には、上記写真のような『ボサボサパーマ』スタイルが結構好きですね。

ナチュラルで、ほとんどスタイリングが要らないヘアスタイルが、逆に新鮮でお洒落ですよね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『顔が薄い男の髪型・俳優から学ぶお洒落ヘア特集!』というテーマでお送りしていきました。

塩顔俳優さんの髪型を見ていると、共通点が幾つかありました。

それは、

  • 黒髪
  • パーマ
  • ふんわり

塩顔俳優さんのヘアスタイルの特徴は、この3つですね。なので、この記事を見ているそこの塩顔さん!!

この3つの条件を意識すれば、塩顔俳優さんのような、ナチュラルで優しいヘアスタイルにグッと近づくでしょう。

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 関口メンディー 髪型 やり方 作り方 名前
  2. 登坂広臣 前髪
  3. 末吉秀太 髪型 黒髪 ピンク 刈り上げ ツーブロック セット
  4. TOP 髪型 短髪 ツーブロック ピンク 黒髪 やり方 セット

ピックアップ記事

  1. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリ

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP