『ラブソング』での福山雅治の髪型 2016年最新パーマの作り方を解説!


スクリーンショット 2016-04-04 23.31.57

【ラブソング 福山雅治 髪型 最新 パーマ 作り方】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

2016年4月11日スタートの月9ドラマ『ラブソング』に、福山雅治さんが出演するという事で、世間ではかなり話題になっています。

 

福山雅治さんのドラマ出演は『ガリレオ』以来、3年ぶりの出演という事で、福山雅治ファンは待ちに待った事でしょうd( ̄  ̄)

 

ところで、福山雅治さんと言えば・・・人気雑誌『anan』の好きな男性芸能人ランキングで、毎回といっていいほど、上位に食い込んでいる超イケメン俳優さんです。(木村拓哉さんと常に争っていました。)

 

俳優だけではなく、アーティストとしても成功しており、マルチな才能をいかんなく発揮していますよね。

 

そんな福山雅治さんですが、俳優やアーティスト活動だけでなく、外見の部分でもある、ヘアスタイルにも多くの方から注目を集めています。

 

という事で、本記事では、今回出演される『ラブソング』での〜福山雅治さんの髪型について、詳しく解説していきたいと思います。

 

福山雅治の2016年最新パーマヘア

ドラマ『ラブソング』での福山雅治さんのパーマヘアの作り方を分かりやすく解説していきます。福山雅治さんは今までに、たくさんのパーマヘアを披露してくれていますよね。

 

でも、今回出演する『ラブソング』でのパーマヘアが一番イケてる!と思うのは、僕だけでしょうか?

 

ドラマ『ラブソング』での福山雅治さんのパーマヘアの特徴は、

  • 黒髪
  • 細かなパーマスタイル
  • 程よくツヤ感のある大人スタイリング

この3つですね。

黒髪

スクリーンショット 2016-04-04 22.39.18

引用:http://www.fujitv.co.jp/

2016年のトレンドカラーでもある黒髪。福山雅治さんの髪色もトレンドを意識したヘアカラーに仕上がっています。

 

実は女性の94%が『黒髪男子』の事が好きなのって知ってましたか?

 

黒髪は清潔感があり、硬派なイメージが強い為、女性からの人気も圧倒的。もちろんブラウンカラーの髪色も人気があるのですが・・・やっぱり、日本の女性は黒髪が好きみたい。w

黒髪は知的なイメージがある

似合ってればいいが何色でも良いがやはり黒が良い。

社会人は、黒髪で。 大学生は・・・似合ってればいいけど、だいたいみんな似合ってないから、黒を推奨する。

好感もたれるのはやっぱり黒髪でしょうね。

女性が黒髪男子の事を好きになる理由 HAIRSTYLE MAGAZINEの感想
男らしさがある 確かに男らしさはありますね。
落ち着いて見える ただし、イケメンに限る・・・かも。
大人っぽい 大人っぽいのは間違いない。
頭もよさそう これは偏見かもね。
エキゾチック ではないと思うが・・・。

とにかく、街ゆく女性は『黒髪』が大好き!という事は確かなようです。実際に、2016年は黒髪がトレンドになっていますので、この辺りの情報は間違いないでしょう。

福山雅治の細かなパーマスタイル

スクリーンショット 2016-04-04 23.33.51

引用:http://mdpr.jp/

『ラブソング』での福山雅治さんのパーマは『ニュアンスパーマ』よりもキツめのパーマスタイル。つまり『くせ毛風』のパーマスタイルです。細かなパーマがランダムにかかっていて、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

 

ニュアンスパーマと言えば、俳優の福士蒼汰さんを思い出しますよね。でも、福山雅治さんの場合は、福士蒼汰さんのパーマよりも、まだ細かくて、強めのパーマに仕上がっています。

>>福士蒼汰の髪型・セット方法を詳しく解説!【2016年版】

程よくツヤ感のある大人スタイリング

スクリーンショット 2016-04-04 23.32.59

引用:http://mdpr.jp/

今回の記事のテーマでもある福山雅治さんのスタイリングをご紹介していきます。福山雅治さんのツヤ感のあるヘアスタイルの作り方は、非常に簡単です。

 

まずヘアスタイルなのですが、先ほども解説しました、少しパーマがキツめのニュアンスパーマがベースとなっています。なので、ベースとなるパーマをかけている前提で、解説していきたいと思います。

 

まずは、スタイリングに用意する物が4つあります。

  1. 水が入ったスプレー
  2. ドライヤー
  3. クールグリース
  4. キープスプレー

まずは、この4つを用意しましょう。

 

まずは髪が乾いた状態から、『水が入ったスプレー』で髪全体を濡らしていきます。パーマは乾いている時に伸びていて、水に濡れるとパーマ本来のウェーブが効き始めます。

 

なので、しっかりと水で濡らしいきましょう。

 

次にタオルで8割程度、乾かしたら、ドライヤーで根元から乾かしていきます。ドライヤーで髪を乾かす際のポイントは『根元』から乾かしていきましょう。

 

根元から乾かす事によって、髪が根元から立ち上がり、ふんわりとしたパーマ本来のパフォーマンスが最大限に引き出せます。

shutterstock_364870457

引用:https://smartlog.jp/717

ある程度、手ぐしでシルエットを整えれば、当サイトでもオススメしている『クールグリース』を指に取ります。手の平、指の間に万遍なく伸ばしていき、髪全体に塗布していきます。

>>整髪料・クールグリースの使い方と種類を詳しく解説!

 

この時のポイントは、手の平で伸ばした後、水を足すと『ツヤ感』が増すので、軽く水を足していきましょう。

 

最後にスタイリングしたヘアスタイルをキープする為に、キープスプレーを髪全体に軽く吹きかけていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は『ラブソング』での福山雅治の髪型 2016年最新パーマの作り方を解説!というテーマでお送りしていきました。

 

福山雅治さんのパーマスタイルは非常に色気があって、大人っぽい雰囲気が特徴になっています。女性受けも間違いありませんので、是非これを機に、福山雅治さんのような、色気パーマに挑戦してみてくださいd( ̄  ̄)

こちらの記事もよく読まれています

30代の髪型・メンズ モテるパーマヘア5選【2016年版】
大学生がしたい髪型・メンズはやっぱりパーマで決まり!【2016年版】
『民王』菅田将暉の髪型・ウェーブパーマ!画像から詳しく解説!

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 20代 髪型 メンズ 営業
  2. 海外 髪型 メンズ ミディアム ロング
  3. 海外 髪型 メンズ パーマ
  4. 白髪 芸能人 有名人 男性 画像
  5. サラリーマン 髪型 オールバック
PAGE TOP