くせ毛・天パ・チリチリ

髪の毛がチリチリの男・生まれつきの場合でもカッコイイ髪型はこれだ!【2016年版】


126085319_13912562559311n

【髪の毛 チリチリ 男 生まれつき】

 

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

 

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

 

今回は『髪の毛がチリチリの男・生まれつきの場合でもカッコイイ髪型はこれだ!【2016年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。生まれつき髪の毛がチリチリの方はたくさんいるかと思います。

 

その方達の悩みとしては『チリチリ』をどうにかして治せないか?という事です。いくら技術は進化したとは言っても、今の所は縮毛矯正しかできないとの事です。

 

本記事では、チリチリを直すというよりかは、チリチリを上手く活用して、カッコイイ髪型にしてしまおうという記事になります。

スポンサーリンク

チリチリヘアで似合うヘアスタイルは?

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

『生まれつき髪の毛がチリチリ』

 

このような理由で自分の理想のヘアスタイルができない方はたくさんいまよね。僕自身も天然パーマなので、その部類に入ります。

 

で、誰もがそのチリチリヘアを縮毛矯正でなおそうとするワケなんですが『HAIRSTYLE MAGAZINE』では違います。逆にそのチリチリヘアを活用してカッコイイ髪型にできないかを考えます。

 

例として、上記画像の黒人さん。黒人さんは生まれつきチリチリヘア。しかも並のチリチリヘアではなく、相当激しいチリチリヘアです。

 

ですが、髪型がカッコイイ黒人さんはたくさんいらっしゃいますよね。今から運良く、生まれつきチリチリヘアのあなたにオススメのお洒落でカッコイイヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

 

髪の毛がチリチリの方が似合うヘアスタイルは2つです。(特殊な髪質になるので、似合う髪の長さは限られます。)

  • ショートヘア
  • ミディアムヘア

の2点ですね。

チリチリヘアのメンズがしたいショートヘア

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

ショートヘアに関しては、黒人さんのようなFADE(フェイド)手法を用いたカットがオススメです。ツーブロックでもカッコイイですよ。

 

サイドをツーブロック、またはFADE(フェイド)カットして、トップをしっかり残した今旬のトレンドヘアです。ちなみにチリチリヘアの日本人の方で、上記の画像のようなFADE(フェイド)カットをしている方を見つけました。

Collage_Fotor

引用:https://jp.pinterest.com

上記の方はパーマをあてている可能性がありますが、髪質的には生まれつきチリチリヘアの僕の髪質とかなり似ています。

 

サイドはもちろんツーブロックにして、トップスを梳く事でセットしやすい髪型になっています。クールグリースでツヤ感のある髪型にすれば、上記のような男らしくてカッコイイ髪型が完成します。

>>整髪料・クールグリースの使い方と種類を詳しく解説!

 

チリチリヘアのショートヘアスタイルはこのようなサイドをカットし、トップスを上手く使う事ができれば、完璧ですね。

 

それに俳優の妻夫木聡さんも生まれつきチリチリヘアの部類に入るかと思います。彼のショートヘアは上記のような男クサい髪型では無く、オシャレな感じ。

Collage_Fotor

引用:http://www.kurashiru.com

妻夫木聡さんは毛量が多い為、定期的に髪を梳いている可能性があります。髪を梳く事で、セットの際、楽にスタイリングできます。マット系のワックスを使っているのも特徴的ですね。

 

女性受けも非常に良いので、オススメですよ♪

スポンサーリンク

チリチリヘアのメンズがしたいミディアムヘア

Collage_Fotor

引用:http://news.ameba.jp

髪の毛が生まれつきチリチリの人にオススメなミディアムヘアは、俳優・大泉洋さんのようなミディアムヘアです。特に軟毛の方に適しているヘアスタイルだと思います。

 

伸びてきたら、サイドにボリュームを無くす為にサイドをカットし、あとはワックスで髪を整えましょう。実は僕自身も大泉洋さんのような髪質です。

 

ですが、今はこのようなツーブロックオールバックヘアにしています。チリチリでもしっかり髪のケアをしていれば、ここまでできます。

FullSizeRender_Fotor

前髪は少しポンパドール気味にネオクラシックヘアを目指しました。中々の好評で満足しています。今後はトップを伸ばしてポンパドールをもう少し大きくしていきます。

>>髪の毛のチリチリを治すたった1つの方法を伝授!【メンズ編】
>>くせ毛を治すシャンプーはこれしかない!

まとめ

d6325a3c9f90251ad370118e4c49cd49

引用:http://b-o-y.me

いかがでしたでしょうか?今回は『髪の毛がチリチリの男・生まれつきの場合でもカッコイイ髪型はこれだ!【2016年版】』というテーマでお送りしていきました。

 

髪がチリチリで悩んでいる方は多いと思いますが、チリチリでも必ずあなたに似合うヘアスタイルは幾つかあります。それを探す意味でも色んなヘアスタイルに挑戦してみてください。

 

そうすればきっとあたなに似合う髪型が見つかるはずです。

スポンサーリンク

こちらの記事もよく読まれています

髪の毛がチリチリに効くシャンプー&トリートメント5選【メンズ編】
メンズが選びたいアイロン・おすすめ3選!
菅田将暉『鬼ちゃん』の髪型がかっこいい!オーダー方法を詳しく検証!
GIカット・長めのパーマ&海兵隊やアメリカ兵の髪型から学ぶお洒落ヘア!
大学生がしたい髪型・メンズはやっぱりパーマで決まり!【2016年版】
メンズ髪型・エアブラストパーマが今一番モテる!
福士蒼汰の髪型・セット方法を詳しく解説!【2016年版】

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 天パ ワックス つけ方 おすすめ

    くせ毛・天パ・チリチリ

    天パは必見!ワックスのつけ方や方法をご紹介!

    【天パ ワックス つけ方 おすすめ】ご覧頂きあ…

  2. 天パ,芸能人
  3. 男,くせ毛,シャンプー

    くせ毛・天パ・チリチリ

    男のくせ毛にガチで効くシャンプー!

    【男 くせ毛 シャンプー】ご覧頂きありがとうございます…

  4. 髪の毛,サラサラ,男
  5. 40代,髪型,メンズ,くせ毛

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ワンオク TAKA 髪型 短髪 ショート 2017
  2. 松坂桃李 髪型 パーマ
  3. A LIFE 浅野忠信 かつら 生え際 不自然 植毛
PAGE TOP