メガネに似合う髪型・メンズヘア5選!


Collage_Fotor

【メガネ 似合う 髪型 メンズ】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『メガネが似合う髪型・メンズヘア5選!』というテーマでお送りしていきます。メガネ男子、世間では相変わらず人気ですね。

何やら大手ニュースサイトの『マイナビ』が会員の女性200人に向けて、メガネ男子は『好き?』という問いかけに対して、全体の63.5%が『好き』という回答をしたらしい。

メガネ男子にとっては『かなりの朗報なのでは?』ないでしょうか。( ´ ▽ ` )ノ

6割以上の女性がメガネ男子が好きという事なので、これはもう無条件でかけるしかないでしょ!と思うワケなのです。肝心なのはメガネをかけた後の髪型です。

どんなに良いメガネをかけても、髪型がダサかったらどうしようもありません。本記事では、メガネが似合う髪型を『HAIRSTYLE MAGAZINE』が厳選して5パターンをご紹介していきます。

是非、参考にしてみてください。

爽やかなマッシュヘア

d0245250_2313828

引用:http://sarapeco.exblog.jp/

爽やかな定番マッシュヘアと黒縁メガネの相性はかなり良い。

ゆる〜くパーマがかかっているので、都会的でとてもお洒落ですよね。マッシュヘアとメガネを相性が良いので、メガネ初心者の方にはオススメです。( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、マッシュヘアのメガネ男子の条件として『清潔感』がかなり大事です。そこをしっかりと意識していきましょう。

男らしいツーブロックヘア

Collage_Fotor

引用:https://kaumo.jp

定番のオールバックツーブロックヘアとの相性も抜群です。

マッシュヘアの爽やかさとは違い、オールバックは知的なワイルドさを演出できます。スーツとの相性も良いので、結婚式や成人式、その他イベントなどで使えるかと思いますので、是非参考にしてみてください。

ナチュラルショートヘア

16-thumb-autox1067-2147

引用:https://mens-hairstyle.jp

ナチュラルで細かい束感が特徴のショートヘアスタイルです。

太めの黒縁との相性が抜群ですよね。知的で爽やかな印象に清潔感が溢れている、モテヘアのお手本ヘアスタイル。前髪を短くしているのも特徴なので、是非参考にしてみてください。

男らしいロングヘア

baka_03

引用:http://xn--0ck0d7b473u3n8d.net/

ワイルドでセクシーなロングヘアとの相性も良いですよ。

俳優・金子ノブアキさんのメガネ姿に多くの女性が歓喜した事は言うまでもない。セクシーさではEXILEのリーダーHIROさんも負けていない。

016_o

引用:https://twitter.com/

EXILE・HIROさんのメガネ姿には色気と大人、そしてワイルドさがあります。是非あなたも、金子ノブアキさんやHIROさんのようなワイルドで男らしいロングヘアにしてみてはいかがでしょうか。

女性心をくすぐるミディアムヘア

Collage_Fotor

引用:http://www.moviecollection.jp

三浦翔平さんのようなミディアムヘアでもいい感じです。

知的だけど、少しやんちゃな雰囲気が女性心をくすぐりそうですよね。ミディアムヘアはスクエアタイプやラウンドタイプなど、様々なタイプのメガネに合わせる事ができるのも、特徴の1つです。( ´ ▽ ` )ノ

三浦翔平さんの髪型は過去記事でも記載していますので、是非チェックしてみてください。

まだまだあります!メガネと相性の良い髪型

正統派メガネスタイル

e8c0e8f5

引用:http://bookcoupons.xyz

正統派メガネスタイルを目指しているメンズは上記モデルさんのような髪型がオススメです。

黒髪ショートヘアは黒縁メガネと相性抜群です。知的な雰囲気と真面目な印象を与える事ができるので、最もポピュラーなヘアスタイルとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

クラシカルヘアに丸メガネは定番

imgna0222_114980414

引用:http://www.hairmag.jp

クラシカルヘアには丸メガネが定番となっています。

七三分けでの丸メガネは最強で定番ですし、ビジネスシーンでも対応している事もポイント高いですね。

ちなもにですが・・・このスタイルはクリエイティブなお仕事をしているビジネスマンがよくしているスタイルですね。反対に『お堅いお仕事』をしているメンズには不向きかも・・・。

ちょっぴりチャラいくらいがカッコイイ

75554_11

引用:http://matome.naver.jp

メガネをお洒落に見せる為には、少しくらいチャラい髪型の方がカッコイイ。

上記モデルさんの髪型は定番のベリーショートなのですが、ツーブロックと七三分けを実践している事で少しチャラい雰囲気が出ています。d( ̄  ̄)

ですが、メガネを最高にお洒落に魅せる為には、このくらいチャラいくらいがカッコイイ。

ビジネスシーンではスクエアが印象が良い

a1-768x1044

引用:https://jooy.jp/545

ビジネスシーンでは断然スクエアタイプのメガネが印象が良いようです。

ツーブロックに黒髪と、ちょっぴりヤンチャな髪型なのですが、メガネをかけると一瞬で知的でデキるサラリーマンな雰囲気を作る事ができます。( ´ ▽ ` )ノ

ビジネスシーンの定番でもあるスクエアタイプのメガネがしっかりと映えていますね。

まとめ

Collage_Fotor

いかがでしたでしょうか?

今回は『メガネに似合う髪型・メンズヘア5選!』というテーマでお送りしていきました。今やメガネはお洒落メンズの定番アイテムと1つとなっています。

お洒落以外にも、知的に見せてくれている所など、ビジネス交渉時の際のポイントアイテムとしても使用されています。( ´ ▽ ` )ノ

しかも・・・メガネには、様々な形があるので、自分はどんなメガネにしたら良いか分からない・・・。という方もいるかと思います。d( ̄  ̄)

ですが下記画像を見れば、あなたに似合うメガネが見つかるかと思います。是非ご覧ください。

img_style

引用:http://www.jins.com/

どんなメガネが、自分に似合うのかが分からない方は、上記の画像を見て参考にしてみてくださいね。顔の形などで分かるようになっていますので、それに合わせてメガネをセレクトしていきましょう。

かなり細かく記載されていますので、必ず自分の理想のメガネを見つける事ができるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


最近の記事

  1. 大学生 髪型 メンズ くせ毛
  2. 海外 キッズ 子供 髪型 男の子
  3. 関口メンディー 髪型 やり方 作り方 名前
  4. 登坂広臣 前髪
  5. 末吉秀太 髪型 黒髪 ピンク 刈り上げ ツーブロック セット

ピックアップ記事

  1. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリ

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP