海外の最新メンズ・ショートヘアを学べ!【2017年版】

海外 最新 メンズ ショートヘア

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『海外の最新メンズ・ショートヘアを学べ!【2017年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。海外のトレンドヘアスタイルを見ているとやっぱりお洒落だなぁと感じます。

カットのレベルも高いですし、それに『バリカン』の使い方が非常に上手いんです。大胆かつ繊細なカットだからこそできるお洒落なヘアスタイル・・・。

今回はたくさんご紹介していきます。とくと、ご覧あれ。

Contents

2017年のトレンドヘア

スクリーンショット 2016-02-18 1.18.41

引用:https://jp.pinterest.com

2017年の海外のトレンドヘアは4種類あります。

ツーブロックは2015年から変わらず、絶対的な定番ヘアスタイルなのですが、2016年〜2017年に関しては、以前とは違い『前髪』がポイントになってきます。d( ̄  ̄)

以前、当サイトでお届けした大学生がしたい髪型・ショートの男はモテる!でも、軽くお話ししているのですが、2016年〜2017年の海外トレンドヘアは、

  • ポンパドールオールバック
  • ツーブロックロングトップ
  • スウィングバング

この3つのヘアスタイルが中心となります。海外のトレンドヘア事情を見ていると、こぞって実践しているメンズがたくさんいます。d( ̄  ̄)

そんな、海外でトレンドになっているメンズヘアスタイルを1つずつ解説していきます。

ポンパドールオールバック

edwardstylesyou_and-dry-pompadour-hairstyle

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

2016年から、海外でトレンドヘアとなっている『ポンパドールオールバック』です。

別名はリーゼントヘアとも言います。

(リーゼントに関しては、日本で言われる事が多い。)

昔のリーゼントヘアに比べると、お洒落で落ち着いた印象になっていますね。

ネオ・リーゼントヘアとも言うべきでしょうか。とにかく、このポンパドールヘアが海外では只今人気爆発中と言う事になっているのです。

ap_cutz_and_Pompadour-short-sides-scissor-cut

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

thegentlemanbarbers_and_Side_Quiff

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

『カッコイイのは分かったけど、どうやったらポンパドールにできるの?』と、多数質問がありましたので・・・ポンパドールオールバックのスタイリング動画をご紹介していきます。

かなり詳しく解説しているので・・・是非ご覧ください。カット方法やセット方法などの参考にもなるかと思います。

引用:https://www.youtube.com

基本的にくるくるドライヤーで前髪を『クルッと』立たせてクセ付けます。

その後に、当サイトでもお馴染みの『クールグリース』でオールバックにしていけば、完成ですね。

ツーブロックロングトップ

javi_thebarber_high-fade-longer-hair-blown-dry

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

2016年から海外で注目を集めているヘアスタイルと言えば、間違いなく『ツーブロックロングトップ』です。

別名『バーコードヘア』とも言います。

バーコードヘアと聞くと・・・髪の毛の薄い人が、薄さを隠す為に実践している髪型だとイメージしますが、海外では全く違います。

海外でのバーコードヘアは文字通り、サイドはツーブロックで、トップを長めに残し、横に流すヘアスタイルです。それに『ロング』と言う言葉を使っているのですが、カテゴリー的にはショートヘアになります。

海外セレブの間でも、トレンドになっていて・・・有名どころで言えばジャスティンビーバーさんですね。

188754

引用:http://www.cinemacafe.net

justin_bieber_2015

引用:https://disc-j.net/club-music/8401/

ちなみにジャスティンビーバーさんは少し前まで、先ほどご紹介した『ポンパドールオールバック』でしたよね♪

1879

引用:http://www.celesy.com

Justin-Bieber

引用:http://www.celesy.com

ポンパドールも似合っていますが、ロングトップ(バーコードスタイル)もセクシーな大人な感じでカッコイイです。

基本的にツーブロックロングトップはサイドに流すのが定番ですが、斜めに流しているお洒落メンズを発見しました。

andre_fonseca123_and-long-hair-top-long-fringe-short-sides

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

かなりカッコイイですね〜。

少し前まではショートトップだったのですが、2017年からは、ロングへと徐々にシフトチェンジしている傾向があります。

スタイリングに関しては。こちらの動画をご覧ください。海外のスタイリング動画なのですが、すごく分かりやすく撮影していますので、参考になるかと思います。

引用:https://www.youtube.com

セット方法は、ドライヤーを上手く使えば簡単なので、是非この動画を参考にしてみてください。

スウィングバング

rokkmanbarbers_and-mid-to-high-skin-fade-longer-textures-on-top

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

今季の海外トレンドヘアの1つでもある『スウィングバング』

ポンパドールとロングトップに関しては、前から後ろにかけての髪の流れでしたが・・・スウィングバングに関しては『後ろから前』に流れを作っています。

海外では、スウィングバングとポンパドールを合わせたヘアスタイルも人気なんです。

ceejayfadez_and-mid-fade-short-haircut-for-men

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

カッコイイですよね。

スウィングバングと言えば、三代目JSBの登坂広臣さんが有名です。登坂広臣さんのスウィングバングは相当人気があって、日本のお洒落男子はこぞって、登坂風ヘアになっていましたね!

登坂広臣さんのスウィングバングは比較的、お洒落でモテるヘアスタイルなので、是非参考にしてみてください。

2017年〜2018年・海外最新髪型まとめ

では・・・ここからは海外メンズの最新ヘアスタイルをまとめてご紹介していきます。

大人っぽい髪型〜ヤンチャな髪型まで、日本人でも真似できる髪型もたくさんありますので、是非参考にしてみてください。

MIDフェイドスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

真ん中からフェイドカットを実践している素晴らしい髪型です。

トップを長めに残し、モヒカン風スタイルを実現しています。爽やかで男らしい髪型となっています!

海外メンズの間では、このようなシンプルなフェイドカットヘアがトレンドになっていますので、チェックしていきましょう!

mohawkスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

海外メンズの間では、この『mohawk』がかなり流行っています。

『mohawk』とは、mohawk hairstyle(モホーク族の髪型)という意味合いがあります。簡単に言いますと、モヒカン刈りの事を指すみたいですね。

確かに、モヒカン刈りっぽい雰囲気の髪型ではありますが・・・。w

とにかく、上記画像の髪型はカッコいい髪型である事は間違いないという事です!!

コームオーバーフェイドカット

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

モードな雰囲気をぷんぷんさせている上記の黒髪メンズ。

相変わらずコームオーバーヘアはカッコいいですよね。分け目の部分にバリカンとカミソリでラインを作っているところも海外ヘアならではですよね。

サイドはしっかりとフェイドカットを施しているところも魅力的です!

ミディアムレングスパーマ×フェイドカット

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

上記画像のミディアムレングスのパーマヘアは海外メンズの間では、かなり流行っています。

サイドはフェイドカットをしているところもポイントとなっています。

サイドを短く、そしてトップを長めに残すヘアスタイルはまさに海外特有ですよね。日本人では、なかなか真似する事のできない髪型なのではないでしょうか。

個人的には、かなり好きな髪型です。マジでカッコいい。

関連記事メンズのヘアスタイル・ツーブロックは『くせ毛』の方がカッコイイ!?

サイドフェイドカット×オールバックヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドをフェイドカットにして、トップ部分をオールバックにしている定番のヘアスタイルですね。

この髪型は年齢関係なく実践できるところが魅力ですよね。

僕自身もこの髪型を長年実践しているのですが、やっぱり良いんですよね。セットも簡単ですし、メンテナンスもそこまで必要ありません。

それに、スーツとの相性も非常に良いので・・・この髪型にしてしてしまうと、もう他の髪型にするのが面倒になってしまうくらい、破壊力抜群の髪型となっています。

サイドフェイドダウンバングヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

最近になってジワジワと人気急上昇な髪型でまる、サイドフェイドダウンバングヘア。

若者を中心に人気となっていますのが、ここ最近では特に実践している人が多い印象ですね。セット自体も非常に簡単ですし、髪質に関係なく実践できるところが人気の理由となっています。

僕自身、次はこの髪型にしようか検討しているところです。日本人でこの髪型を実践している人は意外と少ないですしね!!

フェイドカットツーブロックスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

男らしい男性に似合うツーブロックスタイルと言えば、やっぱりオールバックスタイルです。

クラシックな要素とモダンな要素が混ざった新しいヘアスタイルなのですが、ここ日本でも非常に人気のあるヘアスタイルとなっています。

セット方法もかなり簡単なので、セットを今までした事がない男性でも簡単にスタイリングできますので、かなりオススメです。

もちろんですが、スーツとの相性もかなり良いので、バリバリ仕事をされている男性でも難なく実践できる髪型ではないでしょうか。

ツーブロック黒髪スタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

高めの位置にツーブロックを施し、トップ部分を遊ばせた個性的なスタイルとなっています。

個性的なヘアスタイルとなりますので、普通の髪型が嫌な男性は是、実践してみてください。セット方法も簡単ですので、セットが苦手な方でも全然、スタイリングする事ができます。

スーツとの相性も良いので、ビジネスマンにオススメな髪型となります。ただ、個性的な髪型なだけに、会社的にNGが出る可能性もあります。w

サイドフェイドカットスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

上記モデルさんのような、サイドツーブロックにトップ部分を比較的短くカットしたスタイルも人気ですね。

モダンな雰囲気を演出しつつも、ナチュラルにスタイリングする事ができますので、飾らない大人のヘアスタイルを作る事ができます。

ベリーショートヘアはカット時にある程度、完成されている状態になりますので、セット方法に関しては、単純で簡単です。

ワックスを揉み込むだけなので、忙しいビジネスマンにとっては最適な髪型だと思います。

ツーブロックトップアップスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

高めの位置までツーブロックにして、トップ部分を少し長めにカットしたお洒落なヘアスタイルとなっています。

アップバングスタイルなので、爽やかな雰囲気を作る事ができます。女性受けも非常に良いので、独身男性には最適なヘアスタイルとなります。

セット方法に関しては、ドライヤーで前髪を上げるように乾かす事で、簡単に作る事ができます。ビジネスマンにも使える髪型なので、是非参考にしていきましょう。

サイドフェイドカットアップバングヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

上記モデルさんの髪型はツーブロックアップバングスタイルとなっています。

この髪型をする事で若返りの効果を発揮する事ができます。トップ部分を比較的、短くカットする事でアップバングスタイルを作る事ができます。

サイドに関しては6mm程度でカットする事で落ち着きのあるツーブロックになります。この髪型は、若く見られたい男性にオススメな髪型となっています。

ツーブロックオールバックヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

高めの位置までツーブロックにして、トップ部分を少し長めにカットしたシンプルなヘアスタイル。

ツーブロックが高めの位置なので、ちょいワルな雰囲気を演出する事ができます。ビジネスシーンにも対応しているヘアスタイルなのですが、会社的にダメなところもあるかと思います。

個人的には、かなり好きな髪型です。是非、参考にしてみてください。

大人のクラシカルヘアスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

これ以上のないクラシカルなヘアスタイルとなっています。

サイド真ん中あたりまでツーブロックにして、トップ部分を少し長めにカットします。そうする事で、イイ感じのオールバックスタイルが完成します。

セットに関しては、シンプルに髪全体を後ろにする事でクラシカルなヘアスタイルを作る事ができます。

ビジネスシーンにも最適な髪型ですので、サラリーマンの方にオススメな髪型となります。

関連記事ポンパドール・メンズ|セットに必要なワックスと整髪料は?

サイドツーブロックダウンバングヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

海外ではもちろんですが、ここ日本でも非常に人気の高い髪型でもあるツーブロックダウンバングスタイルです。

前髪を下ろす事で柔らかい雰囲気を演出する事ができます。もちろんビジネスシーンでも使えるヘアスタイルなので、ビジネスマンに最適なヘアスタイルとなっています。

セット方法に関しては、束感を意識する事で、よりオシャレなヘアスタイルを作る事ができます。少しパーマをあてる事で、髪に動きが出ますので、よりカッコイイ髪型になる事でしょう。

サイドツーブロックアップバンヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

高め位置までツーブロックをして、トップ部分を少し長めにカットしたモダンなヘアスタイルとなっています。

トレンドになっている髪型ですので、是非参考にして頂きたいです。日本の有名人でも、フジモンさんが実践していたツーブロックスタイルによく似ています。

セット方法はドライヤーで前髪を立たせる事ができれば、あとはワックス等を髪につけて整えるだけの簡単スタイリングです。

サイドフェイドカットオールバックヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

上記モデルさんの髪型はサイドを6mm程度のツーブロックにして、トップ部分を比較的、短めにカットしたビジネススタイルとなっています。

海外では定番のヘアスタイルですし、ここ日本でも人気急上昇の髪型でもあります。クラシックなヘアスタイルなので、スーツとの相性は非常に良いとされています。

サイドツーブロックアップバングヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

日本でも人気となっているアップバングヘアですね!

日本人の髪質と海外の方の髪質特にブロンド系の髪質は違うので、まったく一緒のスタイルは難しいですが、頑張って近づけていきましょう!

トップ長めに残してサイドは刈りあげましょう。カラーはハイトーンアッシュですね。こういう色は中途半端に入れるとあとからもっとやればよかったと後悔するので思い切る事が大事ですね。

そして、トップが立ち上がるようにドライヤーをあてていきましょう。

ドライタイプのワックスを馴染ませたら前髪は後ろへかき上げて、あとはランダムに流していきます。

その際は、ラフ感も意識してくださいね。いいかなーと思ったら、キープスプレーを振りかざして完成です。

関連記事メンズのアップバング髪型のやり方を解説!【画像・セット動画】

サイドツーブロックダウンバングヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドツーブロックにしている色気のあるダウンバングスタイル!

こちらのセットで大事なのは、適度なヌレ感です。

そしてちょっと色っぽい目つきです。w

トップが前下がりになるようにドライヤーをあてましょう。ガッチガチに固まらないタイプで濡れ感が出るジェルワックスを馴染ませてください。

前下がりに流れを作ったら前髪を少しサイドに流しましょう。チョイ乱れ感もこのセットの良いところなので細かいことは気にせずにパパっと整えて完成です。

サイドフェイドオールバックスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドフェイドカット&オールバックスタイルを実践しているヘアスタイルですね!

すごく綺麗にカットされてますね。トップは長めですが境目が分からなように、尚且つ、お洒落にグラデーション刈り上げされてますね。

そして、おひげも一緒に整えてくださいね。

ツヤ感の出るワックスを馴染ませたら、ラインが出るように立ち上げていきましょう。毛先を後ろに少し折ると良い感じですよ。

前髪は上に向かって立ち上がってますが、後ろにいくにつれて徐々に倒してください。流れがきれいに整ったら完成です。

スプレーをしてツヤ出しをしてもいいですね。

サイドオールバックスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドツーブロックツーブロックスタイル!

綺麗な髪色にきれいなお顔で王子さまみたいですね。トップはストレートで結構長めですね。

毛先がそろうようにドライヤーの後にストレートアイロンをあてるといいですね。ワックスはキープ力とまとまりがでるタイプのワックスを使用してください。

前髪も一緒に一気にアップバングにしましょう。コームを使用して毛先まできちんと揃うようにしてください。

手のひらで押さえながらやると良いですね。最後にスプレーでキープしたら完成です。

関連記事メンズ髪型・ツーブロックオールバックのセット方法

サイドフェイドダウンバング

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

ジワジワ人気の出ているサイドフェイドカットダウンバングスタイルです!

前髪が長くてちょっと邪魔だなと思っちゃう髪型ですが、ロックでオシャレですね。トップから前髪にかけて徐々に長さを出しながらのカットですね。

トップにセット力の強いワックスを馴染ませてください。流れは前髪へ流すようなイメージで流れを作っていきましょう。

前髪付近は手のひらを使いくしゅくしゅしながら下ろしていきましょう。最後に前髪をサイドに流し完成です。

サイドフェイドカットアップバングヘア

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドをフェイドカットにして、アップバングにしている髪型となっています。

この髪型は、くせ毛の方だとやりやすいですね。直毛の方はパーマをあてたほうがセットは楽だと思いますよ。

セット方法に関しては、前髪が反りあがるようにドライヤーをあてていきましょう。

ワックスを後ろから軽くトップに馴染ませてください。前髪が後ろに反るように向けていきましょう。

トップは指先を地肌に付けてジグザグと動かし全体に動きを出してください。前髪のセットをキープするようにスプレーをして完成です。

セット方法が非常に簡単な髪型なので、セットが苦手なメンズでも簡単にお洒落でかっこいい髪型を作る事ができます!

サイドツーブロックダウンバング

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドをツーブロックにしている色気のあるスタイルとなっています!

トップも長めですが、前髪はさらに長めですね。パーマに関しては、大きめのロットでパーマをあてましょう。

サイドに関してはカミソリを使用するぐらい剃りあげていくと綺麗なサイドを作る事ができます。

セット方法に関しては、カールがしっかり出るようにドライヤーをあてていきましょう。

そして、ドライタイプのワックスをトップに馴染ませてください。前下がりになるように流れを作っていきましょう。

前髪は目が少し隠れる下ろすのもポイントですよね。毛先はランダムに躍らせたほうが雰囲気が出ていいですね。

最後に軽くスプレーをして完成です。

関連記事ツーブロックの前髪は『あり』か『なし』ではどっちがイケてる?

サイドフェイドカットベリーショートスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

サイドをフェイドカットのベリーショートスタイルとなっています。

毛量が多い方にできる見せ方ですね。海外メンズがよくやるトップ残しでグラデーションの刈り上げです。

セットは非常に簡単です!

まずは、トップが立つようにドライヤーをあてて下さい。

そして・・・ワックスを全体に馴染ませ、指先を使って毛束を作っていきましょう。短いので毛束というよりはとんがりコーンをつくるようなイメージですね。

全体の流れは前の方向へ流しましょう。全体が整ったら完成です。この短さだとキープスプレーは必要なさそうですね!

関連記事大学生の髪型・メンズ 短髪&ベリーショートが相変わらず人気

シルバーカラーが神秘的な髪型

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

シルバーカラーが魅力的なベリーショートヘアとなっています!

綺麗な白銀カラーにするためにはきれいに色をヌクことです。綺麗に抜いた分だけきれいにカラーが入りますよ。

でも、抜いたら戻らないのでこの先のスケジュールもしっかり気にしてくださいね。w

サイドは刈り上げですが、境目をしっかりと取って揃えましょう。

そして・・・セットに関しては非常に簡単にスタイリングできます!!

ドライタイプのワックスを馴染ませてください。毛束の太さをランダムに取りながら、毛先を散らしていきましょう。

気持ち右サイドおでこに向けるようにするといいですね。全体がきれいに散ったらスプレーでキープして完成です。

海外メンズの間で大人気のボウズスタイル

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

海外メンズの間では大人気となっているボウズスタイル。

男らしくてワイルドな雰囲気がかなりかっこいい!

今のジャスティンビーバーみたいです。言い過ぎですね。。。w

このボウズスタイルはカット方法もセット方法も非常に簡単です。トップをほんの少しだけ長めにしてあとは刈り上げです。

最近のジャスティンビーバーが短めの髪型にして、この髪型にしているメンズも増えてくるんじゃないでしょうか。

短いので分かりにくいですが、トップ前髪付近に髪を集めてやや立たせてますね。

少しワックスを馴染ませてから髪を集めましょう。この髪型は毛量が多いとやりやすいかも!

関連記事メンズ髪型・今はボウズの黒髪ツーブロックがモテるらしい!

まとめ

criztofferson_high-skin-fade-and-longer-hair

引用:http://www.menshairstyletrends.com/

いかがでしたでしょうか?

今回は『海外の最新メンズ・ショートヘアを学べ!【2017年版】』というテーマでお送りしていきました。

海外では全体的にポンパドールなどの、クラシカルで男らしいヘアスタイルが流行している模様です。

また、ボウズヘアも海外ではジワジワ人気の髪型となっていますね!

今後、日本でもポンパドールなどのクラシカルな髪型が注目を浴びて日がくるので、早急にトレンドをチェックしておいた方が良いかも。

是非チェックしておいてください。

==関連記事==

海外 髪型 メンズ 刈り上げ&オールバックと流行りのパーマ

海外の髪型・色気のあるメンズが実践しているミディアム&ロング特集

海外の髪型・お洒落なメンズが実践しているパーマ特集

メンズの髪型・人気の外国人風スタイル!旬なヘアスタイルをご紹介!

海外の髪型・流行っているメンズスタイル

サッカーのイタリア代表のメンズ髪型がカッコイイ!

まだ天パくせ毛で悩んでるの?

 

くせ毛改善シャンプー徹底比較

 

抜け毛改善シャンプー徹底比較

 

人気髪型特集

関連記事

  1. 海外 髪型 メンズ 刈り上げ オールバック 流行り パーマ
  2. 海外 髪型 メンズ パーマ

    海外メンズヘアスタイル

    海外の髪型・お洒落なメンズが実践しているパーマ特集【10選】

    【海外 髪型 メンズ パーマ】ご覧頂きありがとうござい…

  3. 海外,髪型,流行

    海外メンズヘアスタイル

    海外の髪型・流行っているメンズスタイル【2016年〜2017年】

    【海外 髪型 流行】ご覧頂きありがとうございます。『H…

  4. 海外 髪型 メンズ ミディアム ロング

最近の記事

  1. 頭皮の乾燥を防ぐシャンプー
  2. 頭皮 臭い シャンプー 子供
  3. ハーブガーデンシャンプー 男性 加齢臭 抜け毛
  4. 髪 ギシギシ 原因 シャンプー トリートメント 改善

ピックアップ記事

  1. 髪を伸ばす方法 男 メンズ シャンプー
  2. 髪を太くする シャンプー 男性

カテゴリー

  1. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  2. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  3. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  4. 髪を伸ばす方法 男 メンズ シャンプー

    髪を伸ばす方法

    髪を伸ばす方法!男(メンズ)はシャンプーで早く伸びる!?
  5. かゆみ・フケの原因と改善

    頭皮のかゆみに効くシャンプーを解説【男性(メンズ)】
PAGE TOP