大学生の髪型 メンズ・ワックスなしでもかっこよくなる方法【2017年版】


photo_6

【大学生 髪型 メンズ ワックスなし】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『大学生の髪型 メンズ・ワックスなしでもかっこよくなる方法【2017年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。

メンズヘアスタイルにはワックスは欠かせません。

ワックスはセットした髪をキープする役割の他に、質感、束感、全ての項目において、必要なメンズヘアツールです。( ´ ▽ ` )ノ

しかし、今回はそんな必要不可欠なワックスを使わずに、カッコイイ髪型を作る方法をご紹介していきます。

僕もあなたと同じで、ヘアセットには必ずワックスを使うので、ワックスなしのスタイリング方法には驚きました。

ワックスなしでもカッコイイ髪型(セット編)

3way1-thumb-autox1067-4392

引用:http://mnky.jp

ワックスなしでもカッコよくなる方法は下記の事を実践する必要があります。

  • ドライヤーを上手く使う
  • アイロンを上手く活用

この2点ですね。

ドライヤーとアイロンを上手く使う事によって、ワックスなしでも十分にお洒落でかっこいいヘアスタイルを作る事が可能です。( ´ ▽ ` )ノ

10分でできるパーマ風セット

スクリーンショット 2016-02-13 23.08.16

引用:https://www.youtube.com/watch?v=kLehdIozXK0

YouTubeでも有名な『おのだまーしー』さんが、ワックスなしで『パーマ風セット』のやり方を公開してくれていますので、シェアしていきたいと思います。

上記の画像が完成系なのですが、ワックスなしとは思えない程の仕上がりです。

やっぱり使っているのはアイロンですね。

スクリーンショット 2016-02-13 23.11.52

引用:https://www.youtube.com/watch?v=kLehdIozXK0

アイロンを使って、ランダムに巻いていきます。

巻いていくポイントとしては、バランスよく広範囲に巻いていく事が大事ですね。

スクリーンショット 2016-02-13 23.15.47

引用:https://www.youtube.com/watch?v=kLehdIozXK0

巻いた髪は手でほぐしていきましょう。

バランスよく、そして均等に巻いていく事が、上手くパーマをかけるポイントとなります。

最終段階として、巻いた髪をキープする為に、キープスプレーを適度にふりかけていきましょう。

スクリーンショット 2016-02-13 23.17.59

引用:https://www.youtube.com/watch?v=kLehdIozXK0

スプレーでキープしたら、後は手で軽く整えていきましょう。

整え終えたらスタイリング終了です。動画も貼っておきますねd( ̄  ̄)

動画はこちらになります。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=kLehdIozXK0(9分14秒)

約10分程度のアレンジで、ここまでクオリティの高いヘアスタイルが完成するのは鳥肌ものです。

始めは練習が必要かと思いますが、一度マスターしてしまえば、簡単にできそうですよ。d( ̄  ̄)

ワックスなしのツーブロックショートヘア

スクリーンショット 2016-02-13 23.27.02

引用:https://www.youtube.com/watch?v=h11cFaeEerg

クラシカルで男らしいヘアスタイルを提案しているメンズ・barber『CHILLCHAIR』さんのYouTube動画をシェアしていきます。

上記のようなショートヘアだと、ワックスなしでも十分カッコイイ髪型が実現します。まずは何も言わずに動画をご覧ください。マジでカッコイイですよ。

動画はこちらです。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=h11cFaeEerg

ポイントはトップを切りすぎない事です。

あえて切り過ぎない事により、セットが楽になり、ワックスを使わないでもお洒落でカッコイイ髪型が実現します。( ´ ▽ ` )ノ

スタイリングに関しては、ある程度ブローを長めにして、クセをつけていかなければいけません。

クセ付けはあなたのセンス次第。

アップバングにしても良いですし、ダウンバングにして個性的に決めてもカッコイイですよ。

ワックスなしでもカッコイイ髪型(ナチュラル編)

34-thumb-autox1067-1501

引用:http://beautila.com

先ほどは『ワックスなしのセット方法』をご紹介していきましたが、続いては『ワックスなしの髪型』をご紹介していきます。つまり、ノーセットという事ですね。

セットをしないでもカッコイイ髪型には誰もが憧れると思います。

俳優の窪田正孝さんが模範ですね。

tumblr_np483flW191u5jop6o1_1280

引用:http://birdspur.tumblr.com

基本的に、窪田正孝さんはスタイリングをしないヘアスタイルを得意としています。

窪田正孝さんのようなスタイリングなしでも、カッコイイ髪型になるコツは『髪質』ですね。

『髪質』と言っても、くせ毛とか軟毛とか、そういうのじゃなくて、髪のケアがどれだけできているか。という事ですね。

ワックスでごまかしが効かない、完全なるナチュラルヘアを実現するのには『髪質』が大きく関係していきます。日々のケアを大切にしていきたい所です。

早急に綺麗な髪質を手に入れるには、まずは質に良いシャンプーを使う事をオススメします。

シャンプーは毎日に使う物なので、髪のケアに適しているシャンプーが良いですね。

当サイトでオススメしているシャンプーは『クイーンズバスルーム』です。

『クイーンズバスルーム』はしっかりと『くせ毛』を治し、潤いのある髪を作る事が可能なシャンプーです。

そこそこ有名なシャンプーなので、是非あなたも手に取ってみてください。

クイーンズバスルーム公式サイト

さて、今からワックスなしのナチュラルヘアスタイルをご覧いただきます。

是非、今後の参考にしてみてください。d( ̄  ̄)

ワックスなしのナチュラルヘア特集

引用:https://mens-hairstyle.jp

引用:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

カッコイイですよね。d( ̄  ̄)

俳優さんの中でも、ワックスを一切使っていない方は大勢いますよね。

110604

引用:http://laughy.jp/1418974325815143787

20150715gq 61870

引用:http://gqjapan.jp

西島秀俊さんや松坂桃李さんなどは『ワックスなし』でのヘアスタイルとなっています。

イケメンという理由があるかも知れませんが・・・それでもカッコイイですよね。d( ̄  ̄)

まとめ

hair-styling01-1200x900

引用:http://vokka.jp

いかがでしたでしょうか?

今回は『大学生の髪型 メンズ・ワックスなしでもかっこよくなる方法【2017年版】』というテーマでお送りしていきました。

2017年はワックスなしで、ナチュラルヘアを披露する有名人が増える傾向にありそうです。

基本的にはワックスを使ってスタイリングした方が良いのですが、ヘアスタイルの幅を広げると言った意味では『ワックスなし』でも、しっかりとスタイリングできるようにしておきましょう。

その為には日々のヘアケアは必要ですので、しっかりと意識していきましょう。

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 大学生 髪型 メンズ 黒髪 茶髪

    大学生の髪型

    大学生 髪型 メンズ 黒髪か茶髪どっちがモテるの?

    【大学生 髪型 メンズ 黒髪 茶髪】ご覧頂きありがとう…

  2. 大学生 髪型 メンズ くせ毛

    くせ毛・天パ・チリチリの髪型

    大学生 髪型 メンズ くせ毛に似合うヘアスタイル特集!

    【大学生 髪型 メンズ くせ毛】ご覧頂きありがとうござ…

  3. 大学,入学式,髪型,男

    大学生の髪型

    大学の入学式にしていきたい髪型・男編

    【大学 入学式 髪型 男】ご覧頂きありがとうございます…

  4. 大学生,髪型,メンズ,パーマ

    大学生の髪型

    大学生がしたい髪型・メンズはやっぱりパーマで決まり!【2017年版】

    【大学生 髪型 メンズ パーマ】ご覧頂きありがとうござ…

  5. 大学生 髪型 メンズ 短髪 ベリーショート

    大学生の髪型

    大学生 髪型 メンズ 短髪&ベリーショートが相変わらず人気!

    【大学生 髪型 メンズ 短髪 ベリーショート】ご覧頂き…

  6. 大学,卒業式,髪型,メンズ

    大学生の髪型

    大学の卒業式でしたい髪型・メンズ【2017年版】

    【大学 卒業式 髪型 メンズ 2017】ご覧頂きありが…

最近の記事

  1. クラブ 髪型 男 メンズ
  2. 髪の毛パサパサ ハゲる
  3. 髪の毛 パサパサ 男 シャンプー
  4. 髪を太くする シャンプー 男性

ピックアップ記事

  1. 髪を太くする シャンプー 男性
  2. 顔が濃い 男性 髪型 髪色
  3. 髪の毛,サラサラ,男

カテゴリー

  1. 顔が濃い 男性 髪型 髪色

    顔が濃い男の髪型

    顔が濃い男性に似合う髪型や髪色を徹底研究してみた【保存版】
  2. 髪を太くする シャンプー 男性

    ハゲの原因と改善

    髪を太くするシャンプーはこれしかない!男性は必見!
  3. ハゲの原因と改善

    ハゲでもモテるたった5つの方法!その秘密を暴露!
  4. 白髪の原因と改善

    白髪は治る!男性が知っておきたい原因と改善方法!
  5. 髪の毛,サラサラ,男

    くせ毛・天パ・チリチリの原因と改善

    髪の毛をサラサラにする方法!男は綺麗は髪の方がモテる!!
PAGE TOP