40代の髪型

40代の髪型・メンズ 白髪でもかっこよくなれる方法を伝授!


【40代 髪型 メンズ 白髪】

ご覧頂きありがとうございます。『Hairstyle Magazine』管理人の男子髪です♪

当サイトでは『男子の為のイケてる髪型』をコンセプトに運営しています☆

今回は『40代の髪型・メンズ 白髪でもかっこよくなれる方法を伝授!』というテーマでお送りしていきたいと思います。白髪で悩んでいる40代男性は多いですよね。

しかし、安心してください。白髪でもカッコイイ髪型にする方法はたくさんあります。本記事では白髪でもカッコよくなれる方法をご紹介していきます。( ´ ▽ ` )ノ

白髪のイメージは?

glayhair-1200x900

引用:http://groomen.cheerup.jp/article/gray-hair

まずは世間での白髪のイメージを検証していきたいと思います。昔と違って、白髪に対しての印象が徐々に変わってきているのが分かりますよ。( ´ ▽ ` )ノ

このツイートを見れば分かりますが、白髪を上手く使う事で、黒髪よりもカッコイイヘアスタイルにできる可能性があるのです。( ´ ▽ ` )ノ

白髪でもカッコイイ人はたくさんいますからね。例えば吉川晃司さんが有名です。

001_o

引用:http://autoc-one.jp/toyota/launch-1952498/

白髪は老けてるイメージを持たれやすいですが、吉川晃司さんのように、きっちりとスタイリングしておけば、老けてる!なんて事は言われないでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

反対に、白髪でも渋くてカッコイイ雰囲気があれば、相手に好印象を与える事ができます。

あれっ?白髪が増えたな〜と思っている方は、今日から白髪を活かす為のスタイリングを意識していきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

白髪でもかっこよくなれる方法

jlbzq3sg55b

引用:http://www.up-wallpaper.com

白髪でも全然かっこよくなれますよ。むしろ、白髪の方が似合う人も中にはいますからね〜。w

では、早速ですが・・・白髪でもかっこよくなれる方法をご紹介していきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

ステップ方式で解説していきますので、是非参考にしてみてください。

STEP①美容院に行く

DSC_355431

引用:http://nalupula.com/

まずは大前提としてなのですが『美容院』でカットしてもらう事が重要です。

美容院では常にトレンドヘアを提案していますので、あなたの雰囲気に合った、お洒落な髪型を必ず見つけてくれます。40代の男性で、お洒落な美容院に行く方は少ないので、とても重宝されると思いますよ。( ´ ▽ ` )ノ

STEP②髪型を決める

a47e68e37ee9089d999a3dd8b8cae258

引用:https://jp.pinterest.com

美容院に行けば、必ず『今日はどんな髪型にしますか?』と聞かれます。なので必ずそこで『ショートヘア』と答えましょう。

なぜショートヘアかと言うと、白髪が一番かっこよく見える髪型だからです。

ロングヘアだと、髪の量が多いので真っ白になってしまいますし、ミディアムだとスタイリングのレベルが高くなって、後々セットができないと言う最悪な事態が発生します。

それを証拠に、白髪が生えている有名人の方の大半がショートヘアです。

35213_original

引用:http://topicks.jp/35213

70b55_782_ca53e879_70752678

引用:http://news.livedoor.com

先ほどご紹介した吉川晃司さんもショートヘアですね。

kikkawakouji006-960x620

引用:http://www.trend-hq.jp/kikkawa-kouji-hair

ショートヘアはスタイリングのレベルを下げる事ができますし、大人の男の渋さを出すのは、やっぱりショートヘアが一番良い。

参考にして欲しい方は・・・やっぱり吉川晃司さんですね。( ´ ▽ ` )ノ

STEP③スタイリング(セット)

54e02c0b1e5c557d57e2e83f6e8492ed8eb6034824a763009b36fe70a37c34cc

引用:https://jp.pinterest.com

海外や日本でもそうですが、ショートヘアのオールバックが定番となっています。オールバックヘアのスタイリングはかなり簡単なので、マスターしておきましょう。

引用:https://www.youtube.com(2分49秒)

オールバックスタイルのポイントはドライヤーで『後ろに流す癖』を作る事です。

クセさえつける事ができたら、後はグリースを全体的に後ろに流すように、つけていくだけですね。こちらの動画も参考になります。

ドライヤーの使い方を詳しく解説してくれています。( ´ ▽ ` )ノ

引用:https://www.youtube.com

めっちゃ分かりやすいですよね。ドライヤーを使用する事で、簡単にオールバックスタイルを作る事ができるのです。( ´ ▽ ` )ノ

クールグリース

01081420_568f4714dc6b6

引用:http://www.nut59.com

スタイリングの際のグリースはこちらの『クールグリース』がオススメです。ありとあらゆる美容院に置いている定番のスタイリンググリースです。( ´ ▽ ` )ノ

クラシカルなヘアスタイリングに適しているグリースなので、持っていない方は持って置いてもいいでしょう。

まとめ

2c1405dc4181082462a23b8ec595f850

引用:http://ticketcamp.net/live-blog/kikkawa-koji-dvd/

いかがでしたでしょうか?

今回は『40代の髪型・メンズ 白髪でもかっこよくなれる方法を伝授!』というテーマでお送りしていきました。

白髪の方でも、かっこよくてお洒落なヘアスタイルになれると言うことが、分かったと思います。なので諦めずにしっかりとお洒落をして、毎日の生活を楽しんでいきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

まだ天パくせ毛で悩んでいるの?www

 

人気髪型特集


関連記事

  1. 40代,髪型,メンズ,くせ毛

    40代の髪型

    40代の髪型・メンズ|くせ毛のオヤジはこのようなヘアスタイルにしろ!

    【40代 髪型 メンズ くせ毛】ご覧頂きありがとうござ…

  2. サラリーマン 髪型 40代

    40代の髪型

    サラリーマンがしたい髪型|40代はナチュラルなヘアスタイルが良い!

    【サラリーマン 髪型 40代】ご覧頂きありがとうござい…

  3. 40代,髪型,メンズ,パーマ

    40代の髪型

    40代の髪型・メンズ パーマヘアがモテるオヤジの定番!

    【40代 髪型 メンズ パーマ】ご覧頂きありがとうござ…

  4. 40代 髪型 メンズ ツーブロック ショート
  5. アラフォー,髪型,メンズ

    40代の髪型

    アラフォーで髪型に迷っているメンズは必見!万人受けスタイルまとめ!

    【アラフォー 髪型 メンズ】ご覧頂きありがとうございま…

  6. 40代,髪型,メンズ,ベリーショート

    40代の髪型

    40代の髪型・メンズ ベリーショートが良い男の証!?

    【40代 髪型 メンズ ベリーショート】ご覧頂きありが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 海外 髪型 メンズ ミディアム ロング
  2. 海外 髪型 メンズ パーマ
  3. 白髪 芸能人 有名人 男性 画像
  4. サラリーマン 髪型 オールバック
  5. 海外 サラリーマン 髪型
PAGE TOP